Picora

【血液型占い】2023年のAB型の運勢

2023年のAB型の運勢

器用で要領がよく、とても純粋で感情豊かなAB型ですが、少し臆病でつかみどころがなく謎めいた印象を与える一面を持っています。
2023年のAB型の運勢を見ていきましょう。

全体運

2023年のAB型の全体運は、低迷気味の運気となるようです。

頑張って努力をしているのにもかかわらず、報われないと感じることが多くなってしまうかもしれません。
トラブルに巻き込まれてしまったり、周囲からもあまり評価をしてもらえないため、苦しい一年となるようです。

頑張れば頑張るほど空回りに終わってしまい、ストレスを溜め込んでしまう可能性があります。
この一年は頑張りすぎず、無理をしないことを心がけましょう。

がむしゃらに頑張っても自分ではどうすることもできないことはあります。
やるだけのことはやって、あとは何とかなるさと楽天的に構えることで運気は徐々に上昇していくでしょう。

悪い運気はずっと続くわけではないため、今はそういう時期と受け入れることも大切です。

恋愛運

2023年のAB型の恋愛運は、あまり良い運気とはいえないでしょう。

片思いをしている人は、なかなか相手に気持ちが伝わらずもどかしい一年を過ごすこととなるでしょう。頑張って告白をしたとしても恋が成就する可能性は低いと言えるため、辞めておいた方が無難です。

恋人がほしいと思っている人は注意が必要です。あなたの気持ちに付け込んで、浮気相手や遊び相手にされてしまうかもしれません。
この一年は自分磨きをして、あまり異性と関わりをもたない方がいいといえます。

恋人がいる人は、浮気をされたり、あなたから気持ちが離れて行ってしまう可能性があります。
恋人を責めても余計に関係が悪化してしまうだけなので、浮気を受け入れて付き合っていくのか、許せず別れるのか冷静に考えましょう。

結婚運

2023年のAB型の結婚運は、低迷する運気となるでしょう。

恋人がいる人は、あなたの気持ちが高まって結婚したいと思ったとしても、恋人があまり乗り気にならない可能性があります。
あなたの気持ちで強引に結婚を進めてしまうと、土壇場で結婚が白紙になったり、破局を迎えることがあるかもしれません。

相手の浮気や裏切りによって恋愛トラブルに巻き込まれることもあるため、結婚について考えたり行動に起こすのは来年以降にしておきましょう。

恋人がいない人は、結婚には無縁といえます。たとえ付き合うことになったとしても、恋愛関係が長続きするような相手に巡り合える可能性は低いでしょう。
将来結婚したときに備えて、花嫁修業をしたり、情報収集しておくのに良い時期となります。

仕事運

2023年のAB型の仕事運は、徐々に上昇していく運気となるでしょう。

前半は特に、仕事量が増えたり、突発的に仕事が舞い込んだりと残業を余儀なくされることが増えるかもしれません。体力的にかなりきつい状況となりますが、乗り越えることで仕事運がアップします。

ただし、すぐにあなたの努力が報われたり、成果を手にすることは期待しないようにしましょう。
頑張っても周囲に人から評価してもらえなかったり、思うように成果が得られない可能性があります。この一年は下積みの時期と捉え、この成果が得られるのは来年以降になると心得ておきましょう。

上手に力を抜いたり、同僚や後輩に力を貸してもらったりして、自分一人で抱え込まないことが大切です。

健康運

2023年のAB型の健康運は、かなり不調であり、要注意です。

いろいろな場面で頑張らざるを得ない状況に追い込まれますが、運気が低迷しているため頑張りが報われず、非常に強いストレス状態となるでしょう。
そのため自暴自棄になったり、気持ちがふさぎ込んでしまうかもしれません。

ストレスから暴飲暴食に走ったり、生活習慣が乱れてしまう可能性があり、体調を崩しやすい状態といえます。自分の体調に意識を向けて、頑張りすぎないことを心がけましょう。

体や心が疲れている時には、無理をせず休息を最優先にすることが大切です。気持ちが落ち着くような音楽をかけたり、好きな映画を観たり、リラックスできる時間を過ごしましょう。
体力づくりのために、軽い運動をするのも健康運上昇につながります。

金運

2023年のAB型の金運は、安定した運気となるでしょう。

大きな出費はないため、金策に悩まされることはないといえます。お金が必要なことがあると、誰かから援助があったり、臨時収入があったりと苦労せずにお金を回していくことができるでしょう。

ただし、あまり期待をしすぎると金運を下げてしまうので注意が必要です。
お金の入りを増やそうと意識を向けすぎると、かえってお金が逃げて行ってしまいます。お金に対して重いエネルギーを乗せすぎると、逆効果です。
お金が入ってきたらいいなくらいの軽い気持ちでいることが大切です。

入ってくることに固執しすぎず、支出を抑えたり、削れるところはないか使うお金に意識を向けてみるのもいいでしょう。この一年は大きなお金は動かさない方が無難です。

今後の運気や気になるあの人との相性を
ズバッと回答!初回10分無料です!

特集

電話占いスピカ-相談件数37万件突破
新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
電話占いピクシィ-あなたの全未来運勢
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
電話占いインスピ-恐ろしいほど当たるあなたの全運命
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる