Picora

【血液型占い】2024年のA型の運勢

2024年のA型の運勢

真面目で責任感の強いA型は、目標に向かって努力することができる人です。
2024年のA型の運勢はアップダウンの激しい運気となっていますので詳しく見ていきましょう。

全体運

2024年は、A型の人にとって様々な変化が起こる1年です。
良い方向へと転じることもあれば悪い方向へ転じるかも。

この1年は“変化”を感じ取ることがポイント。注意しましょう。
あまり神経質になりすぎるのも良くありませんが、能天気に構えているとチャンスを逃してしまいます。
「ああしとけばよかった」と後悔しないためにも常にアンテナは張っておいてください。

この1年は、良好な人間関係を築くことで運気がアップしていきます。
交友関係を広げていくというよりかは、家族や友人、職場関係の人など、身近な存在との絆を深めていくことに注力してください。

不安や危険を感じたら大きなトラブルになる前に対処しましょう。「何とかなるだろう」と高を括っていると痛い目にあいます。

恋愛運

恋愛運は好調なので色々と期待してもよい1年です。

シングルの人は良い出会いに恵まれるため恋愛を楽しむことができそう。
より多くのチャンスを掴むためにも積極的に出会いの場へ足を運んでください。
また自分磨きをすることで運気がアップしていきますので、見た目だけでなく内面を磨くなどして魅力度を上げていきましょう。

片思いの人は、成就の可能性もありつつ新たな出会いも期待できる運勢です。
全てはタイミングによるものなので、チャンスを逃さないように行動しましょう。

パートナーのいる人は、突然の別れがある可能性があります。
それはあなた自身の心変わりであったり、相手の気持ちの変化にあるかもしれません。
運気自体は好調なので、悲しい出来事を乗り越えて新たな出会いに向けて元気を取り戻しましょう。

結婚運

結婚を考えるにはとても良い時期です。

交際期間が長いカップルは運命の分かれ道となります。
これまでに信頼関係をしっかりと築いたカップルは、結婚へと一気に進む可能性も。
周囲の支援が期待できる1年なので、話を進めてみるのも良いでしょう。

不安定な交際を続けてきたカップルは別れを迎えるかもしれません。
お互いを信頼しきれない、価値観が違いすぎる、そういったことが積み重なって我慢できなくなってくるようです。
自分自身で判断できなくなった人は、信頼のおける人に相談して気持ちの整理をしてみるのも良いでしょう。

婚活を始めるにはうってつけの1年です。
結婚を考えてこなかった人も「この人なら」と思える出会いがありそう。
積極的に行動してこなかった人は、このチャンスを逃さないようにしてください。

仕事運

好調とはいえませんが対処することで好転していく運気です。

思いがけないハプニングにも遭遇しやすいため慎重な判断が必要となります。
自分がやりたいことを押し通すより他人の意見を尊重したほうが良い結果を生む可能性も。
判断が難しい場合は信頼のおける人に相談すると良いでしょう。

“変化”の年なので転職や起業を考える機会が増えそう。悪い事が続いていた人は好転を掴むチャンスになるかもしれません。
ただし、判断を誤るとさらにどん底になる可能性もありますので注意してください。

絶好調だった人は気を引き締める必要があります。
マンネリな毎日が続いている人は、一度リセットするぐらいの気持ちで物事を考えてください。
人間関係を大切にすると運気が上昇する時期なので、しっかりと感謝の気持ちを伝えたりして絆を深めていきましょう。

健康運

2024年は、十分注意が必要な運気です。

長年感じていた不具合が一気に悪化する可能性も。
また、ストレスや環境の変化によりこれまで何事もなかった人もアレルギーになるなど体質の変化が起こります。
とにかく体調面に違和感を覚えたら我慢せずに受診してください。忙しいからといって放置すると後悔する結果に。

お医者さん選びにも十分注意しましょう。
不安を感じたり自分に合わないと思ったら別の病院に行ってみることも検討してください。

毎日の体調を記録するなど管理を始めると運気がアップします。
自己管理が苦手な人はスマートウォッチなどを活用するのも良いでしょう。

この1年は事故や怪我にも注意が必要です。
「ツイていないな」と感じる時や注意力が散漫になっている時は無理をしないでください。

金運

やるべきことを後回しにしなければまずまずの運気となるでしょう。
支払いをはじめ貯蓄といったお金の管理を怠ると運気が低下していきます。

臨時収入などもある運気ではありますが、それらに頼った考えは持たないようにしてください。
借りたものはしっかりと返し、夢や目標に向かって貯める努力をしましょう。

テレビやインターネットの情報に惑わされて後悔する可能性も。
お金を増やすどころか激減する可能性もありますので十分注意してください。

強運の流れにある人と関わると運気がアップしていきます。
2024年は価値観が大きく変わる年でもありますので良い影響を受けることもできるでしょう。
見掛け倒しの人や腹黒い人に騙されないよう注意してください。人を見誤ると運気がダウンしてしまいます。

今後の運気や気になるあの人との相性を
ズバッと回答!初回10分無料です!

特集

電話占いスピカ-相談件数37万件突破
新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
電話占いピクシィ-あなたの全未来運勢
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
電話占いインスピ-恐ろしいほど当たるあなたの全運命
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる