Picora

2024年の風水開運術【スマホケース編】素材や色は何がいい?

2024年をスマホケースで開運!運勢アップの風水術

女性が手に持つスマホ
スマホケースは開運の重要アイテム

今やスマホは連絡に使う媒体としてだけでなく、財布やスケジュール帳としても活躍してくれる万能アイテムです。

そんなスマホを汚れや傷から守ってくれるスマホケース。スマホと共につねにあなたの身近にある存在なので、開運アイテムとしてとても強い威力を発揮してくれますよ。

2024年は「土」の気を持つ辰年で、「木」の気を持つ三碧木星の星回りです。

風水は五行説に基づいた占術で、五行とは「木」「火」「土」「金」「水」の5つのエレメントを指します。各エレメントが持つ意味や特徴の影響を考慮しつつ、2024年を開運へと導くスマホケースについてお伝えしていきましょう。

2024年に開運したい運気別!おススメのスマホケース

全体運
開運風水において、色は非常に重要視される要素です。2024年のラッキーカラーはゴールドとシルバー、そしてピンク色。

とにかく2024年全体の運気を向上させたい!という場合は、これらのカラーをあしらったスマホケースを選ぶとよいでしょう。

ゴールド・シルバー・ピンクの三色は、スマホ本体でもよく見かけるカラーです。アンドロイド・アイフォンどちらの場合も、クリアなスマホケースで本体のカラーを活かすという手もありますよ。

ただ、2024年は水の気が圧倒的に不足気味です。何故か運気のバランスが悪い、対人運が下がっている気がするというときは、水の気を持つ黒のスマホケースでバランスを取りましょう。

恋愛運
風水好きな方はすでにお気付きでしょうが、2024年のラッキーカラーには恋愛運アップでおなじみのピンクが含まれています。ピンクのスマホケースを使えば、恋愛運を上げつつ全体運も上げられますよ!

ここで少し気をつけたいのは、プラスチックでできたスマホケースについてです。ピンク色もプラスチックも、どちらも火の気を帯びています。

元々火の気が強い方がこうしたスマホケースを使うと、火の気が過剰になり失敗を招く恐れが。もしあなたが恋愛でいつもやり過ぎてしまう…というのであれば、淡いピンクの牛革のスマホケースで落ち着きを補ってください。

恋愛に消極的な方は、マゼンタなどの濃いピンクで行動力を味方に付けましょう。

仕事運
2024年に仕事運を開運したいのであれば、緑色や紺などの濃い青色のスマホケースがおすすめです。

風水において仕事運アップのカギを握るのは、成長や躍進を表わす木のエネルギー。
緑や濃い青には木のエネルギーが宿っています。これらの色には冷静さや決断力を強化する力があり、仕事上訪れる様々な局面を乗り切るパワーを与えてくれるでしょう。

さらに2024年は木の気を持つ三碧木星の年ですから、より一層仕事運アップのエネルギーがスマホに集まってきますよ。

素材は土の気を持つ牛革がおすすめです。土は情報収集能力や分析力を高め、安定感のある印象を他人に与えてくれるでしょう。

金運
風水をほとんど意識しない方でも、ゴールドが金運アップのカラーということはご存知でしょう。
2024年のラッキーカラーにゴールドが含まれていますから、恋愛運と同様にゴールドのスマホケースを持てば金運+全体運アップにつながりますよ。

シルバーは蓄財したい向きのカラーです。ゴールドの作用はお金の循環の促しで、同時に出費が増える可能性もあります。お金を稼ぎまくって欲しい物をどんどん手に入れたい方は、ゴールドのパワーを借りるとよいでしょう。

しかし、老後の資金や大きな買い物をするための資金を貯めたいという方は、シルバーの力を借りると吉となります。

健康運
他の運気を上げても、健康がイマイチでは上昇した運気も上手く使えませんよね。2024年に健康の開運を望む方には、木のエネルギーを持つグリーンやロイヤルブルーのスマホケースがおすすめです。

木のエネルギーには、健康を促進してくれるパワーがあります。現状元気にお過ごしの方にも、体力回復中という方にも適した色ですよ。
さらにゴールドかシルバーのスマホリング付きのものを選べば、2024年のラッキーカラーの恩恵にも与れるでしょう。

手持ちのスマホがアイフォンでもアンドロイドでも、少し活力が欲しい場合はプラスチックの素材のものを、今の健康状態を安定させたい場合は牛革素材のものを選ぶと吉です。

2024年は待ち受け画像でさらにラッキー体質に

スマホを使おうと手に取ると真っ先に目に入る待ち受け画面は、あなたの潜在意識に強い影響を与えます。一日に何度も目にする待受画面を使って、さらなる2024年の開運を目指しましょう!

2024年におすすめの開運待ち受け画像は「昇り龍」です。

この年が辰年で三碧木星の星回りであることは、先にお伝えいたしました。辰年=龍は関係性がわかりやすいですが、三碧木星の持つ木のエネルギーを表わすモチーフの1つにも龍があるんですよ。

昇り龍は発展のエネルギーを持ち、2024年の開運には欠かせないモチーフとなります。昇り龍の背景の色をゴールドかシルバーにすれば、さらなる開運パワーが得られるでしょう。

2024年にもっと開運したい方はこちらも要チェック!

キレイを意識する
風水の考えかたでは、汚れは「穢れ」として非常に嫌われます。せっかくスマホケースを新調しても、スマホ本体が汚れていれば台無しです。

表も裏も布で拭くなどして清潔な状態にしてから新しいスマホケースを使い始めましょう。その後もスマホとケースはこまめにキレイにしてくださいね。

また、スマホ内部にある不要なデータやアプリも削除しましょう。
データといえども不要なものが残っていれば、それらがあなたの運気を下げてしまいます。早めに削除して、スマホの内部もすっきりキレイにしてくださいね。

風水のラッキーナンバーを活用する
スマホのセキュリティーを守る暗証番号。この暗証番号でも開運することができますよ。

実は、2024年は九星気学では三元九運という大きな運気が切り替わる大切な時期です。
2023年以前の20年間は八白土星の8運だったのですが、2024年からの20年間は九紫火星の9運となります。

大きな運気の切り替わりの時期にスマホの暗証番号を変えると、大きな幸運が引き寄せられますよ。

2024年のラッキーナンバーは「9」と「1」です。今は顔認証などでもスマホは開きますが、暗証番号の設定は必須です。番号に「9」か「1」を含めて2024年の開運を行いましょう。

メモアプリで幸運を引き寄せる
占いやおまじない好きの方の中には、引き寄せ手帳を持っている方も多いのではないでしょうか。

この引き寄せ手帳ですが、スマホのメモアプリを活用することも可能ですよ。デフォルトで付いているメモアプリを使ってもいいですし、他に可愛いデザインのアプリもたくさんあります。

スマホに引き寄せ手帳を作るのにはメリットが2つあります。願いを思いついたときにすぐに書き込めますし、本物の手帳のように誰かに見られる心配もまずありません。

メモアプリに願いを断言で書き込むだけですから、引き寄せ手帳をご存知でない方もぜひ始めてみてくださいね。

まとめ

2024年に開運できるスマホケースについてお伝えしてきました。

色や素材、デザインとスマホケースには個人のこだわりもあるでしょう。開運のため…という一心で気に入らないデザインの物を持つのはあまりおすすめできません。

自分の好みに合わせつつ、可能な部分で開運法を取り入れてみてくださいね。

 

特集

電話占いスピカ-相談件数37万件突破
新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
電話占いピクシィ-あなたの全未来運勢
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
電話占いインスピ-恐ろしいほど当たるあなたの全運命
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる