Picora

タロット占いで夫婦の運命を知る!離婚するかしないか未来を占う

離婚する運命?タロットで占う二人の未来とは

「結婚する運命」もあれば「離婚する運命」もある?!

あなたは「運命の人」を信じますか?

子どもの頃は「運命の赤い糸で結ばれた人と結婚するんだー!」というような可愛らしい夢をみていた人もいれば、出会った瞬間に「この人と結婚する気がする」と運命の出会いを感じる人もいるものです。

一般的に運命の人とは、人生を添い遂げる結婚相手を思い浮かべるものですが、果たして運命の人とは結婚相手だけを指す言葉なのでしょうか?

運命の人なんて存在しない…と思っている人も多いかと思いますが、

偶然にして何度も街でバッタリと出くわす
友達が紹介してくれた人は実は知り合いだった

というように、何かしらの運命的な結びつきを感じる人もいるもので、そのような人を「運命の人」と呼んでもよいのかと思います。なお、

運命の人とは自分の成長に必要な人

であり、結婚相手の場合もあれば、結婚後に離婚する相手の場合もあるのです。というのも、結びつきがある人というのは、あなたに何かしら用事があってのことで、それが済んでしまえば別れが訪れてもおかしくないのです。

そのため、何かのタイミングで

離婚する運命かもしれない

と感じる人もいるのです。どのような状況でそのように感じるのかは人それぞれですが、離婚するか、しないかを悩んだときには、二人の未来をタロットカートで占ってみてはいかがでしょうか。今回は夫婦の未来をタロットカードで占うスプレッドを紹介します。

二人の未来を占うスプレッド

タロット占いにはいくつかの展開方法(スプレッド)があります。ここでは、二人の未来を占うオススメの3つのスプレッドを紹介します。

《フォーカード》
4枚のカードを展開するスプレッド。過去・現在・未来を占う「スリーカード」に「障害・対応策」を加えたスプレッドとなります。過去から未来への流れを読み解くだけではなく、「自分、相手、障害、結果」を占こともできます。

フォー・カード・リーディング

1枚目:過去 / 自分
2枚目:現在 / 相手
3枚目:障害・対応策 / 障害
4枚目:未来 / 結果

▼フォーカードのスプレッド解説!

《ダイヤモンドクロス》
4枚のカードを展開するスプレッドとなり、自分と相手の気持ち、二人の現状と未来を占います。

ダイヤモンドクロス

1枚目:自分の気持ち
2枚目:相手の気持ち
3枚目:二人の状況
4枚目:二人の未来

▼ダイヤモンドクロスのスプレッド解説

《ヘキサグラム》
7枚のカードを六芒星の形に展開するスプレッド。過去・現在・未来の時系列と自分と相手の気持ち、悩みに対するアドバイスを表します。

ヘキサグラム

1枚目:過去
2枚目:現在
3枚目:未来
4枚目:アドバイス
5枚目:相手の気持ち
6枚目:自分の気持ち
7枚目:結果・結論

▼ヘキサグラムのスプレッド解説!

後悔しない道を選ぼう

結婚していれば、「離婚」という言葉が一度や二度は頭に浮かぶ経験をした人が多いものかと思いますが、実際に離婚した人の中には後悔した人も多いのが実情。

特に子どもがいる場合は、自分たちだけの問題ではないことを肝に銘じておきましょう。あなたにとっては不要な人かもしれませんが、どんな人であれ子どもにとっては親なのです。

子どもの心に大きな傷を与え、人間不信になったり、いじめや不登校、成績不振など様々な影響が生じてしまうこともあります。

また、家計が苦しくなったり、一人であることの重荷が大きく感じてしまったりと、

離婚しなかった方がよかった…

と後悔する場合もあります。そのため、離婚を決意する前には

・離婚以外の方法を模索する
・離婚後の生活のための準備をする
・養育費や慰謝料の取り決めを行う
 など

冷静によく考えることが大切です。

一度きりの人生です。後悔するような選択をしないようにしましょう。

▼タロット占いに関するコラム一覧に戻る

特集

電話占いスピカ-相談件数37万件突破
新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
電話占いピクシィ-あなたの全未来運勢
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
電話占いインスピ-恐ろしいほど当たるあなたの全運命
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる