Picora

バイオリズムは運気に影響あり!星座の動きも要チェック

運気不調の時こそ自分のバイオリズムと星座の動きをチェックしよう!

宇宙のリズムと人生の調和

宇宙のリズムと人生の調和

あなたはバイオリズムを気にして生活をしたことがありますか。

人生は時折、不可思議な出来事や思いがけないような奇跡があり、運気やバイオリズムなどの影響を受けていると感じる場合もありますが、そもそも宇宙のリズムが地球上にも影響を及ぼしていると考えられるのではないでしょうか。

まず、運気とは周囲の状況や出来事に対するエネルギーの流れを表します。良い運気が続けば、何事も順調に進み、良い結果が得られることが多く、反対に悪い運気の時は、さまざまな困難や障害に直面することがあります。運気を良くする方法はさまざまありますが、ポジティブな考え方や積み重ねの努力、そして周囲への感謝の気持ちを持ち続けることが重要です。

次に、バイオリズムとは私たちの心身の波を表すものです。自然界にはリズムがあり、私たちの体や感情もそのリズムに合わせて動いています。体調や気分が波のように上下することはよくありますが、それらの波がバランスを保つことが重要です。適切な休息やストレス管理、健康的な生活習慣を整えることで、バイオリズムを調和させることができます。

そして、宇宙には惑星があり、太陽系の惑星が通る12の区分の星座占いにはそれぞれ固有の性質やエネルギーがあります。惑星の運行状況により

水星が順行している期間: 思考や学び、コミュニケーションがスムーズに運ぶ

金星逆行の期間: 人間関係がうまくいかなくなったり、お金のトラブルが起こりやすくなったりする

というように、私たちの生活に何かしら影響を与えると考えられています。

このように、運気、バイオリズム、惑星は、私たちの生活において宇宙とのつながりを感じる手がかりです。これらの要素を理解し、調和させることで、より充実した人生を送ることができるかもしれません。

そこで今回は、バイオリズムにフォーカスし、人生の困難な時期を乗り越える方法について考えていきたいと思います。

自分のバイオリズムを知ろう

自分のバイオリズムを知ろう

さて、バイオリズムとは「私たちの心身の波を表すもの」と先ほどお伝えしましたが、身体や感情、精神状態が特定の周期で変化するという概念であり、

  • 身体的なリズム
  • 感情的なリズム
  • 知性や精神のリズム

の3つの基本サイクルで、日々の状態に影響を与えていると考えられています。

《身体的なリズム》
約23日の周期で、体力や体調の変化を示します。

《感情的なリズム》
約28日の周期で、気分や感情の安定度を示します。

《知性や精神のリズム》
約33日の周期で、集中力や創造性に影響を与えます。

なお、バイオリズムは個人の生年月日を元に算出されるもので、基本的に人それぞれ異なります。自分のバイオリズムを調べるためには、バイオリズムを計算してくれるツールがありますので、ウェブサイトやアプリなどで調べてみましょう。

バイオリズム

出典:計算サイト(https://www.calc-site.com/biorhythms/biorhythm)

このように、それぞれのリズムがグラフ化され、周期的な変化が示されます。高調期はグラフの中心線より上、低調期はグラフの中心線より下に位置し、その中心線を超えるときが不安定な日とされ、その日を含めた前後2、3日は

身体、感情、知性のバランスが不安定になりやすいため、注意が必要です。

たとえば、感情の要注意日であれば、ちょっとしたことでイライラしやすくなったりする傾向がありますが、リズムを知っておくことで、「今はバイオリズムの影響か…」とクールダウンすることができます。

なお、この3つのリズムの周期は23~33日とそれぞれ異なるため通常であればバラバラの波形ですが、1年に1~2回重なる時期があります。この時期の中心線前後は最も注意が必要となりますので、リラックスを心がけ、無理をしないように過ごすとよいでしょう。

また、下記の図のように、「身体が高調期」で「感情と知性が要注意から低調期」の場合には、車やバイクなどの運転に気をつけましょう。

身体が高調期

というのも、体はエネルギッシュなのですが、精神的にはイライラしやすく、さらに物事の分別がつかなくなっている可能性があります。減速せずに右折したら事故を起こした…なんてこともありますので、上記のような時期にはより一層注意が必要となります。

バイオリズムで困難な時期を乗り越える

バイオリズムで困難な時期を乗り越える

最近、何事も上手くいかないな…と思い悩むときがあるかと思いますが、そんな時には自分のバイオリズムがどのサイクルにあるのか、どのような変化が起きているのかを知ることで、

自分の状態を把握することができます。

困難な時期には、特に感情的なリズムが影響を与えることが多く、気分の落ち込みやストレスが高まることもありますが、一定の時期が過ぎれば、自然と気持ちも落ち着いてくる場合が多いでしょう。

また、知性や精神のリズムが低い時期には、集中力や判断力が低下している可能性がありますので、大きな決断を避けることが無難です。冷静な判断をするためにも時間をかけることが重要です。

このように、自分のバイオリズムを知ることで、「今はちょっとタイミングが悪いだけ」と割り切れたり、必要以上に悪い方向に進むことを防げたりするものです。困難な時期は必ず過ぎ去るものだと信じて、バイオリズムに合わせて行動してみましょう。

なお、満月になると不調を感じる人も少なくありませんが、月の引力の影響を受けて体調の変化を感じやすくなります。中でも、

自分の太陽星座の満月の前は体調を崩しやすくなる

傾向がありますので、バイオリズムと一緒にチェックしておくと安心でしょう。

今回はバイオリズムについてお伝えしましたが、宇宙のリズムに耳を傾け、自分の内なるリズムと調和させることで、困難を乗り切る新たな発見や可能性が待っているかもしれません。また、低調期だけを注視するのではなく、高調期にも目を向けてみてくださいね。新しいことを始める追い風として心がけると、物事が順調に進行していくことでしょう。

▼星座占いに関するコラム一覧に戻る

特集

電話占いスピカ-相談件数37万件突破
新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
電話占いピクシィ-あなたの全未来運勢
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
電話占いインスピ-恐ろしいほど当たるあなたの全運命
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる