Picora

タロット占いで潜在意識にアクセス!自分の願望や本音を見つけよう

本当の願望とは?タロット占いで潜在意識にアプローチ

自分のやりたいことや本音がわからない?

あなたには今、夢や目標、夢中になれることはありますか。

  • 保育士になるためにピアノの練習に励んでいる
  • 趣味のヨガが高じてインストラクターを目指している

というように、目標や好きなことがあればよいのですが、なかには

自分のやりたいことや本音、願望がわからない

という人も少なくありません。むしろ、この記事をお読みになっている方は後者が多いかと思いますが、もしそのような状況が続いてしまうと、あなたの人生は迷走することになってしまうかもしれません。

  • どんな学校に進学すればいいのかわからない…
  • 転職したいけど、何がしたいのかわからない
  • この人と結婚したいけど、本当にそれでいいのかわからない…

というように方向性が定まらず、ただなんとなく生きているだけのような日々が続くかもしれません。
実際に、人間は夢や目標、趣味がなくても生きていけるものですが、人生の充実感や幸福感、自己成長や満足感などが得られず、心の不満や虚しさを招くこともあります。

さらには、人生の可能性も狭まってしまいます。

どうでしょう。
あなたの人生はそれでよいのでしょうか。

順風満帆な人を横目に、ただ何となく生きているような暮らしではなく、自分の人生の主人公として生きてみたいと思いませんか?

そこで今回は、自分の願望を見つける方法についてお伝えしたいと思います。
自分の本音を無視せずに向き合うことで何かが見えてくるもの。自分自身のために自分自身と向き合う努力をしましょう。

自分の願望を見つける方法

では、実際に自分のやりたいことや本音を見つけるにはどうしたらよいのでしょうか。

まずは、自分自身と向き合うようにしましょう。
日々のタスクで追われているかもしれませんが、自分の時間を作り、心を落ち着かせることで、内なる声に耳を傾けることができます。
スマホの時間を減らして、散歩したり、ぼーっとする時間を作り、自分は何がしたいんだろう、どうしたいんだろうと考えることで、自己探求を深めることができます。

次に、日記やメモを活用しましょう。
毎日の出来事や感情、思ったことを書き留めることで、自分の内面に気づきを与えてくれます。
ぼんやりと頭の中で考えていることも、書き出すことで具体性に考えられるため、深層心理にある本音を引き出すことができます。

また、興味や関心を追求することも大切です。
なんとなく気になる、なんとなく好き、といった感情を大切にして行動することで、新たな趣味や活動の発見につながります。
自分が本当に楽しいと感じることを見つけることで、自分の中に秘められた願望を見つけることができるかもしれません。

さらに、過去を振り返ることも重要です。
進学先や就職先が決まらない場合には、子供のころの夢を思い出すことで、かつて自分が好きだったことを見つけられるかもしれません。
また、過去の経験からどんなことが自分にとって意義のあるものだったかを振り返ることで、自分の本音ややりたいことを見つける手がかりになるかもしれません。

最後に、自分の感情を大切にしましょう。
意見することなく他人の意見に従っていると、自己判断できずに、本当の自分の感情が失われてしまいます。
口には出さなくとも、自分はこう思った、こう考えている、と日記やメモに書き出すようにしましょう。

自分のやりたいことや本音を見つけるためには、自分自身と向き合い、自分の心の声に耳を傾けることが大切です。本当の願望や価値観を見つけるために、ぜひ試してください。

タロット占いで潜在意識にアクセスしよう

なかなか自分と向き合えない、向き合っても何がしたいのかわからない場合には、自分の内面にある深層心理や潜在的な願望、隠れた問題に気付くことができるタロット占いがおすすめです。

タロットカードを使ったタロット占いは、ただの占術ではなく、カードを通じて無意識潜在意識に働きかけることができます。
異なる意味を持つカードにはさまざまな象徴やイメージが込められていて、偶然に選ばれたカードとその配置、意味の解釈を通じて、本当の願望に気付くことができます。

なお、タロット占いをするときには、静かな空間で心を落ち着かせてから行いましょう。雑念を振り払うことで、自己の隠れた願望や抑えられた感情に気付く手助けとなります。

また、カードを選択するときや、カードの意味を解釈する過程では直感が大切となりますので、直感力を磨くことで、自分の本当の願望や欲求をより明確に理解することができます。

ただし、タロット占いはあくまで一つの手段であり、絶対的な真実を示すものではありません。占いの解釈は個人に依存してしまうため、客観的な視点を保ちながら占うことが大切です。

いかがでしたか。
本当の願望や深層心理を知るために、タロット占いは便利なアイテムのひとつです。
自分の本音がわからない、もしくは判断できない場合などには、タロット占いで潜在意識にアクセスし、内なる声に耳を傾けてみましょう。そうすることで、より充実した人生を築くための方向性を見つけることができるかもしれません。

▼タロット占いに関するコラム一覧に戻る

特集

電話占いスピカ-相談件数37万件突破
新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
電話占いピクシィ-あなたの全未来運勢
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
電話占いインスピ-恐ろしいほど当たるあなたの全運命
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる