3組に1組の夫婦が離婚しているといわれるように、もはや離婚は当たり前。
夫婦生活が長くとなるコミュニケーションが不足したり、行き違いが起きたりと、パートナーとの関係に悩んでしまうこともあり、
この人とはもうやっていけない…
というように、離婚の危機に直面してしまう場合も少なくありません。
不倫やDV、金銭的なトラブルなどが原因の場合や、心身の健康面に影響が出ているなどの場合には前向きに離婚を検討した方がよい場合もありますが、離婚したことによって生活が苦しくなったり、子どもが悲しんだりする場合には離婚を回避した方がよい場合もあるのが実情。
しかしながら、離婚は今後の人生に大きな影響を与えるため、簡単には決断できないもの。
誰かに相談したいものの周囲に知られたくない場合や、友人や家族に相談できない場合など、理由こそ様々ですが一人で抱え込んでしまった時にはタロット占いで夫婦二人の現状や未来を占ってみませんか?
数ある占いの中でもタロットカードを使った占いは、日常のお悩み解決の糸口を見つけることができるため夫婦関係を占うことに最適。
そこで今回は、悪化した夫婦関係を占うタロット占いについてお伝えします。
タロットカードを用いた占いの方法にはいくつかの展開方法があります。
今回は夫婦関係がどういった状況にあるのか、どんな未来が待っているのか、などを占えるスプレッドをご紹介します。
《ダイヤモンドクロス》
4枚のカードで夫婦二人の気持ちと二人の現状と未来を占うことができ、端的に占いたい場合におすすめ。
1枚目:自分の気持ち
2枚目:相手の気持ち
3枚目:二人の状況
4枚目:二人の未来
《ピラミッド》
6枚のカードを用いて、現状の悩みを深く掘り下げ、それに対するアドバイスや解決法を読み取ることができます。
1~3枚目:現状1、現状2、現状3
4、5枚目:解決方法1、解決方法2
6枚目:最終結果
《ヘキサグラムスプレッド》
7枚のカードを用いて、過去・現在・未来といった時系列を捉えることができ、問題や障害、それに対する具体的な対策などを読み取ることができます。
具体的に占いたい場合にはヘキサグラムスプレッドがおすすめ。
1枚目:過去
2枚目:現在
3枚目:未来
4枚目:自分の取り巻く環境・協力者の有無
5枚目:無意識的な望み
6枚目:問題解決するための具体的な対策
7枚目:最終結果
タロットカードで不仲になってしまった原因や現状から考えられる未来などを占うことで、新たな観点で夫婦関係を見直せる場合もあります。
また、相手の気持ちを占うことで、相手があなたに対してどのような気持ちを持っているかを知ることもできるでしょう。
なお、離婚を考えている人の多くは
もし、以前のような夫婦関係に戻りたいと望むならば、まずは「おはよう」や「おかえりなさい」といった挨拶をはじめ、「いつもありがとう」などの感謝の言葉を伝えるようしましょう。
不仲になる原因はコミュニケーション不足の場合が多いため、相手を思いやる気持ちを根底に持ち、会話する時間を増やすことで、ギスギスした状況から抜け出せるかもしれません。
また、結婚は勢いあれば決断できるとはよく言われますが、離婚の場合にはお金のことや子供のことなど考えなければならないことが多いために、勢いだけでは離婚できません。
相手が話し合いに応じてくれないなどの理由で成立しない場合には、離婚調停を行わなければなりません。
そのため、離婚成立までに申し立てから半年~1年程度かかる場合もあります。
なお、離婚した人の中には、「離婚しなければよかった…」と後悔してしまう人もいますので、
離婚をするか、しないかの決断はしっかりと考えてから行動に移しましょう。
どうするべきか決断できないときには、夫婦問題を得意とする離婚カウンセラーに相談するのもひとつの方法です。
離婚は辛い結婚生活から抜け出すための前向きな選択となりますが、離婚後の生活をイメージし、慰謝料など納得のいく条件で離婚することが大切です。
本格タロット占いをやってみる!