Picora

タロットで結婚相手と出会える時期を占ってみよう!

タロットで導く!幸せな人生を共に歩む結婚相手との出会いの時期

高望みは危険?!自分にふさわしい結婚相手とは

素敵な彼と出会って、いずれ結婚出来たらいいな―

というように、結婚に対して誰もが一度はこのように考えたことがあるのではないでしょうか。

かつての日本では、女性が結婚相手に求める条件として「三高」と呼ばれる「高収入・高学歴・高身長」が流行り、「玉の輿に乗るのが夢」なんて人もいたくらい。

最近では「性格が合う・価値観が合う・好みが合う」の「三合」や「平均的な収入・平均的な容姿・平穏な性格」の「三平」。さらには、「暴力をしない・借金をしない・浮気をしない」の「三NO(ノー)」といった、様々な3つの条件があるようですね。

どの条件も幸せな結婚生活を送る上で大切なことであり、理想や憧れを追い求めるのではなく、

身の丈に合った自分にふさわしい人を結婚相手として求めているようです。

もちろん、かつての三高のような高い理想を追い求めることは素晴らしいことですが、結婚生活においては

相手との価値観や目標が合致すること

が何よりも大切。
価値観とは自分が大事にしているモノの考え方のことであり、善悪をはじめ、物事を評価する際の判断基準ともいえ、これが全く違う相手であると、相手を理解できなかったり、不平不満が溜まったりして、最終的には離婚問題につながる恐れもあるほどです。

そのため、結婚相手を選ぶ際には、外見や社会的な地位などを重視するのではなく、価値観が似ていること、そして、心の豊かさや人間性も重視することが重要です。高望みするのではなく、現実的かつ理想的なバランスを求め、自分にふさわしい結婚相手を選ぶとよいでしょう。

出会いの時期をタロットで占おう!

出会いの時期をタロットで占おう!

いつかは結婚したい!と考えているなら、あなたに訪れる素敵な出会いの時期をタロットカードで占ってみてはいかがでしょうか。タロット占いのホロスコープスプレッドなら、1年間の運勢や現在の全体の運勢を占うことができ、1年を通して運気の良い時期がわかるのです。

《ホロスコープ》

ホロスコープスプレッド

1枚目:1月の運勢
2枚目:2月の運勢
3枚目:3月の運勢
4枚目:4月の運勢
5枚目:5月の運勢
6枚目:6月の運勢
7枚目:7月の運勢
8枚目:8月の運勢
9枚目:9月の運勢
10枚目:10月の運勢
11枚目:11月の運勢
12枚目:12月の運勢
13枚目:1年間のキーワード

読み解く際には、ポジティブに感じるカードが12か月の中のどこにあるのか見つけましょう。また、星のカードや力のカード、恋人達のカードなどがあると、まだ知り合っていない相手と運命的な出会いができるかもしれません。

小アルカナであれば、カップ2(正位置)やカップ9、カップ10、ペンタクルス9、ペンタクルス10、ペンタクルス・ナイトなども良い意味を表しています。

人との出会いを大切にしよう

人との出会いを大切にしよう

あなたはご縁を大切にしていますか?
ご縁とは、人と人、モノとモノなどの関わりや結びつきを示す言葉であり、

結婚にはご縁が必要です。

というのも、結婚は偶然の出会いや良縁によって成り立つことであり、縁がなければ結婚には至らないものなのです。

たとえば、学校卒業後に疎遠になった友人でも、偶然に再会して意気投合でもすれば「この人とは縁があるんだなー」なんて感じるのではないでしょうか。結婚も同じで、結婚相手として探していた人ではなく、かつての同僚が結婚相手になった!なんてこともあるものです。

そのため、セミナーやイベント、飲み会など、たとえ恋愛に関係ない出会いでも、

人との出会いを大切にすることで、良い出会いに恵まれるようになるのです。

人との出会いは奇跡だと思い、多くの人との出会いを大切にすると「この人、いいかも…」と、互いのセンサーが反応し合うこともあります。人と出会ったら、相手に敬意を払い、相手の話しにしっかりと耳を傾けます。楽しい時は一緒に笑い、礼儀正しく接することができれば、きっと好感を持ってもらえるものです。

幸せな人生を歩むために、ぜひ素敵なお相手と出会って結婚してくださいね。
出会いを大切に、何事においても感謝の気持ちを持つことができれば、きっと素敵な人生を歩むことができるでしょう。

初回10分無料の本格タロット占いで
悩みをスッキリ解決!

▼タロット占いに関するコラム一覧に戻る

特集

電話占いスピカ-相談件数37万件突破
新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
電話占いピクシィ-あなたの全未来運勢
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
電話占いインスピ-恐ろしいほど当たるあなたの全運命
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる