モテる女性を目指すなら、フェロモンをうまく活用してみるといいかもしれません。女性としての魅力を高めてくれるというフェロモンはどのように出すのか、ご紹介します。
モテフェロモンを出す方法は、女性ホルモンの分泌をよくすることと同義になります。女性ホルモンをよく出すには、22時以前に寝るようにすること、決まった時間に起き、きちんと決まった時間に食事をとるなどの規則正しい生活を心がけましょう。
そして食事も食べ過ぎないように腹七分目と控えめにすることが大切です。それから軽い運動も習慣化するのも必要です。改まって鍛えるのではなく、ちょっとした反復運動でOKなので、是非続けてみましょう。
モテフェロモンを出すには、豆腐、納豆、豆乳などの大豆食品を摂ることです。女性ホルモンであるエストロゲンと似た働きをするのが大豆イソフラボンです。エストロゲンは肌の新陳代謝、髪の艶、さらにハリを保つ、骨を丈夫にするなどの働きをします。しかしエストロゲンを常に一定量出そうとするのは大変です。
そこで大豆製品を摂ることで大豆イソフラボンを摂取し、十分ではないエストロゲンの代用にします。イソフラボンのお陰でモテフェロモンも出るでしょう。
ストレスを溜めることもモテフェロモンを出すのを阻害します。ストレスを上手に発散したり解消することが大切ということになります。ストレスが蓄積すると、女性ホルモンのエストロゲンの分泌は落ちます。
エストロゲンは、肌のハリやキメを整えたり、髪を艶やかに保つこともしますが、精神を安定させたり、気分を落ち着かさせる力もあるので、ストレスの負のスパイラルが形成されてしまうと、ますますホルモンが出にくくなり、モテフェロモン出にくくなります。
ストレスはモテフェロモンの敵ですが、リラックスすることでホルモンの分泌を活性化することができます。マッサージ、エステ、半身浴などの気持ちいいことをすることで、気分転換になり、女性ホルモンのエストロゲンが大量に分泌さることに繋がります。
人間の体の中で、交感神経と副交感神経がありますが、主に副交感神経が緩むことで、緊張がほぐれホルモンの分泌が促進されます。ホルモンが出ればモテフェロモンも活性化されるので、マッサージなどは有効といえます。
人間は良い香りをかぐことでリラックスすることができます。モテフェロモンを出す方法として好きな香りをかぐというのは、そこからきています。アロマのような香りでも良いし、柑橘系の香りでも良いです。
とにかくお気に入りのにおいをかぐことで、落ち着き、リラックスして、女性ホルモンの分泌を活発化させ、その勢いでモテフェロモンをより多く出させる作戦です。自分の好きな香りで効果が得られるのであれば、こんなに良いことはありません。
あなたの恋愛運や本質が分かる
性格診断を今すぐ試す