Picora

恋に恋してる状態はNG?NG理由や良い面を紹介

おすすめ!

恋に恋している状態ってNG? NGの理由や自分にとって良い面など紹介

恋に恋する状態

恋に恋してる状態って自分では意外と気が付かないものです。恋に恋している状態ってどんな感じなのかを知り、NGなところと良いところを詳しく見ていきましょう。

恋に恋している状態がNGな理由

恋に恋している状態の時に、一番NGなのはすべて自分の中で完結してしまう心理状態であることです。

自分の意識が相手に対する愛情ではなく、相手を好きだと思っている自分に向けられています。

そのため、究極の場合は相手は誰でもよく、相手に尽くしている自分に満足したり、相手に傷つけられて悲劇のヒロインになりきったりしてしまうでしょう。

自分が幸せになるには恋愛をしていることが絶対条件となっているかもしれません。

相手のことを見ていないので、たとえ付き合ったとしても長続きしなかったり、もっと理想的な異性が出てきたらあっさりと乗り換えてしまうでしょう。

自分と相手の気持ちの重さの違いから、恋愛トラブルに巻き込まれてしまう危険性もあります。

恋人がほしくて軽い気持ちで付き合ったのに、相手は本気で嫉妬心が強かったり、束縛されてしまう可能性もあります。

恋に恋している状態の時は、面倒なことを乗り越えるほどのエネルギーはないので、精神的に大きなダメージを受けることとなるでしょう。

基本的に楽しいことや自分が望んでいるような状況だけに興味があるため、困った事態になったときにはすぐに逃げだすこととなります。

一時的に恋愛状態になりたいと思う気持ちが強いので、不倫や浮気にも抵抗があまりないかもしれません。

相手をよく知りもしないで一時的な感情で恋愛関係になってしまうと、周囲を巻き込んで大変な事態になってしまう可能性もあります。

一人ではなく複数に対して恋してしまうこともあり、自分の気づかないうちに精神的に疲れてしまうこともあるでしょう。


周囲からはこう見られてる

恋に恋してる人の周囲からの評価はかなり低いといえるでしょう。自分勝手な恋愛をしていたり、理想を追い求めていると思われているようです。

本当の恋愛を知らないので、子どもっぽいという印象を持つ人もいるでしょう。現実逃避しているところがあり、面倒なことになるとすぐに次の恋に走るので関わりたくないと思っている人も多いかもしれません。

自分の恋愛話をして同情してもらったりうらやましがられたりすることに喜びを感じるため、面倒だと友達に思われている可能性があります。

また、恋愛に対して憧れが強かったり、理想が高く、頭の中で考えているだけで行動力にかけるので、恋愛に対して奥手であると思われがちです。

恋愛に免疫がなく、経験がないにもかかわらず、理想ばかりを語る人と思われているかもしれません。

恋に恋する状態の人の中には、思い立ったら即行動する人もいて、次々に相手を変える人もいます。

そういう人たちは、軽い女だと思われたり、理想ばかり追いかけて一人の人と長続きしないという印象を与えているでしょう。誰にでも恋に恋する状態の時はあり、年齢が若い時には純粋だな、かわいいなで済まされるかもしれません。

ですがある程度年齢を重ねて恋に恋する状態でいると、周囲からは痛い人と思われてしまうでしょう。

自分の頭の中だけで完結している分には周囲に迷惑をかけることはありませんが、周囲に恋愛について語ったり、巻き込んだりしてしまうとあなたという人間性にまで影響を与えてしまうこととなるので注意が必要です。

恋に恋してる人の特徴

恋に恋してる人には共通の特徴があります。一つには妄想が激しく、相手を好きになるというよりも自分の理想の恋愛をかなえてくれそうな相手を探すことが多いようです。

そのため相手への気持ちよりも自分の気持ちが大事で、相手のことを思いやったり大切にするという気持ちが普通の恋愛よりも弱いでしょう。

妄想通りに相手が反応してくれることを望むので、自分の理想と違うとすぐに別の恋へと切り替えてしまい恋愛が長続きしないことがほとんどです。

恋をしている状態の自分のことが大好きで、相手のために自分磨きをしたり料理を作ったりと尽くすタイプに見えますが、相手のためではなくそうしている自分に酔っている傾向にあるでしょう。

相手が振り向いてくれるまでの段階が好きなので、両想いになってしまったら冷めてしまうことも少なくありません。

振り向いてくれない相手にけなげに尽くす自分が大好きなのです。相手の良いところだけしか見ないところがあり、周囲から何を言われても相手が理想の異性だと思い込もうとするところもあります。

いざ付き合ったときに自分の思い描いていた理想とはかけ離れていたりすると、あっさり冷めてしまうでしょう。

片想いでも両想いでも相手への恋愛感情はあまりなく、他に理想の異性がいないかとセンサーを働かせています。周囲からどう思われていようと、恋に恋している本人は幸福感を感じていることが多いです。

普通の恋愛は相手の言動で一喜一憂しますが、恋に恋してる人は自分の気持ちが一番だから傷ついたりすることがほとんどないでしょう。

恋に恋してる人にとって良いこと

恋に恋してる人にとって良いことは、恋愛に振り回されることなくいつでも幸せを感じられるということです。

自己完結型の恋愛なので、相手がどうであろうとよい方に解釈することができ、傷つくこともほとんどないといえるでしょう。

浮気や二股をかけられたりしたときには冷静に別れを選択できたり、障害がある方がより恋愛を楽しめるとポジティブにとらえられます。

相手中心ではなく自分中心なので、相手に合わせることがないため、たとえ恋人がいたとしても仕事も友達も今まで通り大切にすることができるでしょう。

たとえ恋人関係であっても形だけであるので、相手に依存することなく心が乱れることもないといえます。

理想の恋愛が常に頭にあり、理想の異性をゲットしたいと強く思っているので、自分磨きには余念がありません。

メイクに力を入れたりファッションセンスを磨いたり、ダイエットをしたりと、楽しみながら外見を磨いていくことができるでしょう。理想の異性が知的なタイプであれば、勉強したり知識を深めたりといった努力も怠りません。

奥手なタイプであれば、自分の頭の中であれこれ妄想するだけで、行動には移すことがほとんどないので、誰にも迷惑をかけることもないでしょう。

自分のことが大好きで、ポジティブであることが多いので周囲を嫌な気持ちにすることもあまりないといえます。

一人であれこれ妄想することを好み、一人時間を満喫することができるようです。そのため相手がいなくても、一人で理想の恋愛やデートを妄想するだけで幸福感を味わえるでしょう。

もっと詳しく占う

特集

PR

本格占いサービスをご紹介します!
実績が豊富なので、無料お試しをしてみては?

TV出演の占い師が多数在籍!鑑定実績は100万件以上あるので安心できます。
当たる占い・実績豊富・恋愛・総合
占ってみる
厳選された人気占い師が在籍!片思い、不倫、性…恋愛のお悩みに強い占いサービスです。
片思い・不倫・復縁・人生
占ってみる