Picora

好きな人を作るなら、まずはモチベーションを上げてみよう!

おすすめ!

好きな人を作りたいときにやるべき7つのこと!

ハートを持つ女性
恋愛ドラマ、映画、漫画を見て恋愛スイッチを入れる

日常生活が慌ただしく過ぎている、仕事や勉強、趣味など恋愛以外のことでは充実しているなどで、恋愛になかなか目が向かない人もいるでしょう。

そんな時は恋愛ドラマや映画を見たり、恋愛小説や漫画を読むことで、恋する気持を取り戻せるかもしれません。今まで気づかなかった日常の中で、思いがけず恋愛スイッチが入るでしょう。

恋愛している友達と恋バナをする

ドラマや映画といったら、所詮作り物、自分の境遇や環境とかけ離れすぎていると、感情移入することも共感することも出来ずに終わってしまう可能性もあります。

そんな時は、より身近で手が届きそうな範囲の、いま恋愛真っ只中の友達に恋の話をしてもらうのが一番かもしれません。それによって恋する気持ちを刺激されるでしょう。

合コン、婚活パーティなど出会いの場所へ行ってみる

もっと実践的に好きな人を作るとしたら、実際に合コンや婚活パーティーに参加するというのも1つの方法でしょう。

そもそも合コンや婚活パーティーは恋愛する相手を求めて自ら参加する人がほとんどのため、そこには恋愛という選択肢しかありません。いろんなタイプの人が来ているはずです。そこで好きな人ができるかもしれません。

意識的に男ウケを狙ってみる

男の人が好む仕草や話し方、服装を自分から積極的に取り入れて、実践してみるのも1つの方法かもしれません。あなたが変わることで、周りからのあなたを見る目が変わり、接する態度にも変化が現れる可能性もあります。

今まであなたに興味を感じなかった人も、またなかなか話しかけ辛かった人も、それをきっかけに話しかけてくれるかもしれません。

人の良い面を見るようにする

人の良い面を見るようになると、苦手に感じていた人に対しても、そこまで苦手意識を感じなくなったりする可能性もあります。さらに見直したり、好感を持って見られるようになるかもしれません。

悪いところばかりに目がいってしまうという自覚がある人は、意識的に人の粗探しをしないように気をつけましょう。

必ずしも結婚に結び付けて選ばない

恋愛イコール結婚という考え方の人もいるかもしれませんが、必ずしもそうではないと思っていたほうが、良いでしょう。全く別物だとは言いませんが、単純にいいなとか好きだなと思う感情に水を差すような、経済的な問題とか物理的な問題をあまりに絡めて考えることにウェイトを高くする必要性はありません。

少女漫画のような出会いや展開に期待しない

いつまでも非現実的な夢のような出会いや雷に打たれるような衝撃的な展開は存在しません。とは言っても、それぞれ人間はどんな小さなことにでも、希望や理想を持っています。

現実に即した望みなら叶う日もありますが、あまりに幻想と呼べるような大層な望みの場合、現実になるのは難しいでしょう。理想は理想として、あまり期待してはいけません。

もっと詳しく占う

特集

PR

本格占いサービスをご紹介します!
実績が豊富なので、無料お試しをしてみては?

新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる