Picora

モテる男性に振り向いてもらうためにすべきこととは?

おすすめ!

必読!モテる男性を振り向かせるための方法とは

女性に花束を差し出す男性

モテる男性は落としにくいというのは、女性の共通認識かもしれません。でも行動する前に諦めてしまっては、実る恋も実らず仕舞いで終わってしまいます。ダメ元でもなんでも、一度果敢にアタックしてみませんか?

モテる男性が好む女性像

モテる男性の特徴を幾つか挙げてみましょう。

まずは言わずと知れた「イケメン」ですね。男女問わずルックスに関してはある程度好みの問題があるとはいえ、やはり整った顔の人は不特定多数の人にモテます。雰囲気イケメンもこの部類に入るでしょう。髪型や服装に気を使い、いつも清潔感を第一にしているのであれば、モテる要素も倍増です。

次は「サービス精神旺盛な男性」でしょう。会話も上手で女性を良い気分にさせることはお手のもの。紳士的な振る舞いをソツなくこなして、気前もいいのであれば、モテない理由を探すほうが難しいでしょう。

最後に「女性に優しいタイプ」が挙げられます。女性のちょっとした変化にも敏感、気遣いもバッチリで優しい男性は、いつも女性に囲まれていることが多いでしょう。

彼らは他の男性たちよりも女性の良いところ、悪いところを数多く見てきています。ルックスが良いだけの女性もイヤというほど見てきたでしょう。そういったタイプの女性を遊び相手に選ぶことはあっても、まず本命に昇格させることはありません。

では、モテる男性が恋人にしたいと思う女性はどういったタイプの人なのでしょうか。こういった男性たちが好む女性の理想像は、自然体で過ごしているタイプの女性です。

モテるからにはアプローチの数も多いでしょうし、取り繕った女性はもうイヤというほど見てきています。「かっこいいね」「面白い人ね」などは、言われ慣れして今さら感動も覚えません。

自然体の女性は取り繕うこともありませんから、独自の鋭い視点で彼らの性質に切り込んでいくことが多いのです。

こんな女性は絶対NG

ではモテる男性が交際するのに絶対にNGを出す女性像とはどういったものでしょうか。

彼らの心惹かれるタイプが自然体な女性というだけあって、不自然な振る舞いの女性はまずNGです。男性の前だけ可愛らしさを作ってみたり、優しそうに振る舞ってみたり、異様に女性らしさをアピールしたり。

モテる男性はこういった女性を即座に見抜いてしまいます。「見ている分には、こういうタイプの女の子ばかりいつもチヤホヤしている!」とあなたが思っているのであれば、まだまだ彼らの本質を理解していないことになるでしょう。

モテる男性は基本的に来る者拒まずな受け身の行動に徹しているタイプが多いので、あなたがその女性たちをチヤホヤしていると思っているほど、実際にはもてはやしたりしていないことがほとんどです。単に「傍に来るから無碍にしない」のと「その場の空気を読んで行動している」ことが多いでしょう。

また、声を掛けてくれるのをジッと待っているような根暗な女性も苦手です。積極的にそういったタイプにも声を掛けているのであれば、それは単なる優しさであって女性としての興味は皆無でしょう。

派手でいつも男性と遊び歩いているような女性もNG対象です。彼らも男性ですから、お誘いがあればある程度それに乗ることもあるでしょう。ただ本命の恋人としては、よっぽどその彼女に魅力がない限りは選ぶことはありません。

ぶりっこもダメ、陰キャもダメ、パリピ過ぎるタイプもダメなのです。あなたがそんな彼らに対してアプローチを成功させるためには、やはり自然体でぶつかるしかないでしょう。

モテる男性と交際するのは簡単?!

モテる男性とお付き合いするのは難しいと考えてしまいがちですが、意外とタイミング次第では簡単に交際まで持ち込むことが可能です。

先にも書きましたが、彼らは基本的に恋愛においては受け身のパターンを取ることが多いので、競争率が高いとはいえ、前の彼女と別れたばっかりのタイミングで声を掛ければ、案外あっさりとOKの返事がもらえることがあります。

ただ、ここからが本当の勝負どころです。あなたが恋人としての座を得たとしても、その時点で彼が必ずしもあなたに本気になっているわけではありません。単に彼女という立場を得ただけです。

また、彼に言い寄ってくる女性はそれからも山ほど現れるでしょう。浮気の心配もあって毎日気が気じゃありません。

だからといって束縛してしまうと、今度はあっさりと彼のほうから別れを切り出してくる場合もあるでしょう。モテる男性と付き合うのは簡単でも、その関係を維持することのほうが難しいのです。

そんな彼を上手に繋ぎとめておく方法はあるのでしょうか。基本的にあなたはメンタル的にはタフでなければなりません。なにが起きても動じない覚悟が必要です。

そして恋愛において受け身に徹している彼を、あなたを追わせるハンターに変えなければなりません。恋人として彼の良き理解者であると同時に、放っておけばどうなるかわからない…という焦燥感も与えなければならないのです。

百戦錬磨の彼を手玉に取るほどに、あなたにも彼と同等ぐらいのモテ要素が必要となってきます。

モテる彼を本気にさせる

モテる男性を本気にさせるためには、付き合っていようといまいと、あなた自身が輝いていなければなりません。

最初のほうでモテる男性が好む女性のタイプは自然体の女性であることを挙げましたが、彼にとって都合の良い女になってしまわないことを意識しましょう。

なにがなんでも恋人を優先する!というのでは、知らぬ間に都合の良い女になっていってしまいます。あなたにはあなたの大切な時間があるでしょうから、まずはそちらを優先するようにしましょう。

そんなことをしたら彼に嫌われる!と思うかもしれませんが、彼は女性から誘いを断られることがあまりありませんから、自分の知らないあなたの別の顔が気になってしょうがなくなります。

毎度断っていては嫌われたのかと思われるかもしれませんから、その辺りはよく考えてバランスを取りましょう。

もし二人が付き合っていても、あなたにも秘密の部分があるほうがいいですね。

安心感第一の交際であればあり得ないことでしょうが、モテる男性は安心させると一気に自分のペースへと持ち込んでいきます。不信感ではなく、ちょっとした不安感をいつも覚えさせるぐらいでちょうどいいのです。

精神的には、常に彼の良き理解者でいてください。ただしなんでもYesマンになってしまわないように。あなたにはあなたの意見があるでしょうから、そこはハッキリと伝えるほうがよいでしょう。

単に慰めてくれるような女性なら幾らでも存在します。しかし本当に彼がへこんでいるようであれば、慰めに徹しなければならないときもありますから、匙加減を間違えないようにしてくださいね。

モテる男性とお付き合いするためには、自立した大人の女性である必要があります。

もっと詳しく占う

特集

PR

本格占いサービスをご紹介します!
実績が豊富なので、無料お試しをしてみては?

会員数150万人突破!本格派の霊感占いが体験できます。
当たる占い・実績豊富・恋愛・総合
占ってみる
新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる