Picora

物語関連の夢占いの結果 - 客観的な視点を持つべきときかも

おすすめ!

【物語】に関する夢が暗示すること

物語に関する夢占い
物語の主人公になる夢の夢占い

周りの人たちに良い印象を与えたいと思っているようです。色々な人たちに向けて、なにかアピールしたいことがあるのかもしれません。

また現実の世界でも自分が中心になってものごとが進めばいいのに…という願望がある場合にもこういった夢をみることがあるでしょう。

このような心理状態のときは、うまく自己コントロールができるようであれば人気運のアップに繋がります。
あなたが上手に自分の長所をアピールできれば、人々の共感を得てリーダーシップを発揮することが可能です。

しかし悪いほうへ転がってしまうと、あなたは単なる自己中心的な人間となってしまいます。対人運は低下し、周囲の人があなたから離れていくことになるでしょう。

或いは物語の主人公になっていること自体にはあまり意味がなく、物語風になっている夢にでてきたあなた以外の人物や物、あなたがとったアクションなどに夢を読み解く重要な鍵が隠されている場合もあります。

夢の内容が楽しいものであったのなら、あなたはストレスが溜まって精神的に疲れている可能性があるでしょう。

物語風の夢の内容が恐ろしいものであるならば、潜在意識からあなたに向けて重要なメッセージが送られている場合があります。

自分が出てこない物語を眺める夢の夢占い

あなたの客観性を表わすことがあります。客観視することが上手くいけば、自分自身を冷静に見つめてこれから起こす行動を成功に導くことが可能です。

しかし下手をすると何をしても無責任で、嫌なことから逃げてばかりの人という評価を下されてしまう恐れがあるでしょう。
あなた自身が現実から逃避したいという思いを抱いている可能性もあります。

前述の物語の主人公になった夢と同じく、「自分が出てこない」ということ自体にはあまり意味がなく、その夢に出てきた人物やその人物がとった行動、物、場所などに重要なメッセージが隠されていることのほうが多いでしょう。

こういった夢はあなたの潜在意識がこれまでに蓄積してきたデータの中から、今のあなたに相応しいアドバイスを与えてくれています。
それは今後のあなたの行動次第で現実の方向性が決まるような忠言であることが多いでしょう。

ただし夢のなかにでてくる物や人物などが何を意味しているのかということを正しく読み解けない場合は、夢からのアドバイスの内容に気がつくことは難しくなります。

夢のなかに出てくるものごとに対する解釈は本人にしかわからない意味合いを持つことも多いので、様々な角度からその意味を考えてみる必要があるでしょう。

もっと詳しく占う

特集

PR

本格占いサービスをご紹介します!
実績が豊富なので、無料お試しをしてみては?

新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる