Picora

年下男子をドキドキさせる4つのコツ

おすすめ!

年下男子をドキドキさせる方法

背を合わせる男女

かわいい年下男性を、とりこにしてドキドキさせてみたいと思いませんか?年下男性が年上女性のどんなしぐさや行動にドキドキするのかすぐに試せるものを詳しく見ていきましょう。

大人の色気をアピール

なんといっても年上女性の魅力は同世代や若い女性にはない色気です。その魅力を存分にアピールしていきましょう。

ただし過度な露出をしたセクシーさではなく、さりげない色気が年下男性をドキドキさせるのです。

すれ違ったときにふわっと大人の香りのする香水のにおいを漂わせたりするのも年下男性をドキッとさせることができます。

艶やかな唇をアピールするのに、つや感のある口紅を付けるのもいいでしょう。年下男性は唇にくぎ付けで、キスしてしまいたくなってしまうかもしれません。

年下男子にも上目遣いは効果的です。いつもは毅然とした態度や近寄りがたい雰囲気を出していたりしているのが、飲み会の時や二人っきりになったときに肩にもたれて上目遣いで見つめられたら、年下男子はドキドキしてしまうでしょう。

ボディタッチも効果的です。スタイルに自信のある人は、さりげなく腕に胸をおしあてて密着してしまうと年下男子を虜にすることができます。

そこまでする勇気のない人は、腕に腕を絡めてみたり、頭をなでなでするのもいいでしょう。大人の女性らしく、時と場合を考えてボディータッチをすることが大切です。

他の人がいるときは肩をたたく程度にとどめておいて、二人っきりになったときに大胆な行動に出るようにしましょう。露出は少なめで体のラインがわかるような服装も年下男子はドキドキするものです。

ただし、下品にならないようにしましょう。年下男子は上品でセクシーな大人の女性の魅力にドキドキするものです。

悩みを聞いてあげる

年下男子よりも人生経験が豊富なので、仕事や恋愛の悩みに親身になって乗ってあげると年下男子の心をつかむことができます。

的確なアドバイスをしてくれたり、いやな顔をせず聞いてくれる姿に安心感や癒しを感じることができるでしょう。

年下男子がほっとできたり、弱さを見せられるような雰囲気づくりをすることが大切です。

落ち込んだり、凹んだりしている時には、優しく耳元でささやいてあげるのもいいでしょう。耳元でささやかれると、ぞくっとしてちょっとうれしいものです。

優しく励まして肩をポンとたたいたり頭をなでたり、さりげないボディータッチも忘れないようにしましょう。距離を縮めるのには、ちょっと暗めの部屋やお店で悩みを聞いてあげるのが効果的です。

明るい場所よりも年下男子がより素の自分をさらけ出すことができ、理性よりも本能で行動するようになります。より深い内容を相談できる環境づくりができるのです。もしかしたら積極的にアプローチをしてくるかもしれません。

悩みを聞くときには、相手が気持ちよく話せるように相槌をうつといいでしょう。しっかりと目を見て、うんうんとうなずいてあげることで、他の人には話さないようなことまでしゃべってしまうかもしれません。

年下男子はありのままを受け入れてくれる年上女性にキュンとしてしまいます。

何かしてあげようというよりは、相手が話しやすいと感じられるような包み込むような母性本能を出していくことで、年上女性ならではの大人の魅力を出すことができるでしょう。

弱さを見せる

男性は普段見せないようなギャップにドキドキするものです。いつもはしっかりしていて頼りになる存在である年上女性が、ふっと見せる弱さは年下男子をキュンとさせます。

クールで冷静で少し近寄りがたいような雰囲気さえあるのに、話してみるとかわいらしくお茶目な部分があったら、年下男子はそれだけで好意を寄せるでしょう。

ちょっとした段差で躓いたり、ドジをしてしまう姿にドキドキする年下男子もいます。

仕事でミスをしたり、ちょっと辛いことがあったときにその場では毅然とした態度でいても、二人っきりになったときにほろっと涙を見せたら、年下男子は男心をくすぐられ、守ってあげたいと思ってしまうでしょう。

ただし、涙は頻繁に見せては効果がないので、ここぞという時にとっておきましょう。年下男子にとって年上女性は大人な女性であり、しっかりとしているイメージを持っていることも少なくありません。

他の人には見せないけど、自分だけに弱さを見せてくれたら年下男子はそれだけでドキドキしてしまうでしょう。弱さは誰にでも見せるのではなく、二人っきりになったときが効果的です。

年下男子は自分だけがこの人の弱い部分も知っているとちょっと優位に立った気持ちになります。

弱さを見せた後には、他の人には内緒ね、見なかったことにしてねなんて言うと、見てはいけないところを見たと余計ドキドキさせるでしょう。

耳元でささやいてお願いするとより効果的です。思い切って悩み事を相談すると、頼りにされたと喜ばれることもあるでしょう。

優しい笑顔でほめる

女性の最大の武器はやはり笑顔です。年上女性でも優しい笑顔で年下男子に接するのは好印象となるでしょう。

男性は承認欲求を持っているので、褒められるとそれだけで相手に対して好意を抱いてしまうこともあるようです。

いつでも笑顔を絶やさずニコニコしている女性は好印象を与えますが、年下男子にドキドキ感を与えることはできません。

誰に対しても笑顔を振りまいていると、自分だけ特別という気持ちを感じることができないからです。年下男子を笑顔でドキドキさせるには、特別感を出すことが重要となります。

ちょっと年下扱いして、頑張ったねって笑顔でほめながら頭を撫でてかわいがってあげるのもいいでしょう。笑顔+さりげないボディタッチで年下男子をドキドキさせることができます。

顔を近づけたり、しっかりと目を見て最高の笑顔でほめてあげると年下男子の心を鷲掴みにすることができます。

誰も褒めないような人知れず頑張っていることをピックアップして笑顔でほめてあげるのも効果的です。

年下男子ができないことを笑顔でこなしてあげるのも、自分には持っていないものを持っているとキュンとさせることができるでしょう。

ただし男としてのプライドを崩さない程度にしておくことが大切です。決して怒ったり、バカにしたりするような態度だけは取らないようにしましょう。あくまでもさりげない冷静なフォローが年下男子の心をつかみます。

やってやった感を出してしまうと、恐れられたり良くない印象を与えてしまうこととなるので注意が必要です。

もっと詳しく占う

特集

PR

本格占いサービスをご紹介します!
実績が豊富なので、無料お試しをしてみては?

TV出演の占い師が多数在籍!鑑定実績は100万件以上あるので安心できます。
当たる占い・実績豊富・恋愛・総合
占ってみる
厳選された人気占い師が在籍!片思い、不倫、性…恋愛のお悩みに強い占いサービスです。
片思い・不倫・復縁・人生
占ってみる