Picora

オオカミ系女子の特徴は義理人情に厚く信頼感たっぷりなところ!

おすすめ!

オオカミ系女子=頼れる存在!性格や行動の特徴とは?

オオカミ系女子の特徴

性格や見た目などから様々な動物に例えられる「アニマル系女子」という分類方法があります。
そのなかでも個性的なオオカミ系女子について、色々な角度から見ていきましょう。

オオカミ系女子の性格

クールでものごとに対する割り切りが早いオオカミ系女子は、男性から見ても女性から見ても憧れの存在です。
一見冷たそうに見えたり、近寄りがたく思われがちなオオカミ系女子ですが、シャイな性格や個性的なルックスのせいであったり、オンオフの切り替えが早くて公の場では決して私情を持ち込まない性格や冷静で平常心を保つことに長けている性質によるものでしょう。

自分というものを中心に据えているオオカミ系女子は一人でいることが多く、女子特有の集団行動をするよりも一人でいることを好みます。そういったことも少し冷たく思われる由縁なのでしょう。

しかし、彼女の本来の性質自体は、とても大らかで仲間思いなものです。知り合ってしばらくの間は警戒心も強いのですが、一旦仲良くなってしまえば義理堅く心優しい性格なのでとても親身になって接してくれるようになります。
見かけとの間にギャップを感じさせますが本来はとても気さくな性格ですから、慣れてしまえばとてもお茶目な一面を見せてくれることもあるでしょう。

はっきりとした自己主張は控えるタイプですから、周囲に合わせることも苦ではありません。普段は口数も多いほうではありませんから、余計なお喋りでグループを引っ掻き回すようなこともないでしょう。

信頼感のあるしっかり者ですから人望もありますが、どちらかというとリーダーとして周囲の人々を引っ張っていくよりも、リーダーの傍で冷静に分析するような参謀的な立ち位置に納まることが多いでしょう。
独立精神旺盛なので基本的には一人でいたいタイプですが、集団にいても仲間とうまくやっていくことができて頼りにされる稀有な存在です。

オオカミ系女子の行動のパターン

基本的には単独行動が多いオオカミ系女子ですから、お一人さまで行動することには慣れています。どんな場所でも自分一人で躊躇なく行くことができますから、大抵のことは一人で楽しめるのでしょう。一人で居ても寂しいと感じることはあまりないようです。

女子同士で固まってお喋りに興じている隣で、一人静かに本を読んだり、音楽に耳を傾けていたりするでしょう。集団で悪口を言っていてもその中には加わらず、さらりと交わしてしまうような大人の魅力があります。

そんな彼女はグループ内では頼れる存在ですから、困ったことがあればすぐに駆けつけてきてくれて助けの手を差し伸べてくれるでしょう。いつも冷静に周囲を分析していたりもしますから、的確なアドバイスをくれるようなことも多いのです。

職場などではオンとオフの切り替えがはっきりしています。仕事中は仕事に集中し、決して私情を挟むようなことはありません。職場では「彼女はプライベートにいったいなにをして過ごしているのか?」と話題になるようなミステリアスなところもあるでしょう。

そんなクールでしっかりしたイメージのあるオオカミ系女子ですが、恋愛に対しては奥手でシャイな一面がよりいっそう強調されてしまうことも。好きな男性と面と向かって話すことも苦手ですし、気が動転して思ってもいないようなことを口走ってしまうこともあります。

そんな恥ずかしがり屋さんな一面にギャップを覚えて、メロメロになってしまう男性も後を絶たないでしょう。究極のツンデレ女子がオオカミ系女子の実態でもあるのです。

オオカミ系女子のルックスは?

オオカミ系の顔は犬系ですが、犬系女子のような愛嬌ある雰囲気や可愛らしい雰囲気は醸し出しません。どちらかというとクールビューティーな印象を与えるような雰囲気を醸し出しています。

オオカミ系女子のメイクやファッションは基本的に派手目なことが多いでしょう。普段は口数の少ない彼女ですが、自分の中にある「個性」ははっきりと主張したいという気持ちが強いようです。それが高じて個性的で派手なファッションに走る傾向があるのでしょう。

オオカミ系女子には基本的に自分の本心や弱さを見せたくないという気持ちがあります。メイクを仮面に例えるとよくわかりますが、そういった本音を隠すための仮面がメイクであったり攻撃的で個性的なファッションであったりもするのでしょう。

しっかりしたポリシーを持っているオオカミ系女子は、流行に流されるようなこともありません。自分の好きなファッションを、自分なりにアレンジして楽しむことに重きをおいています。
その時々に流行っているメイク術を積極的に取り入れるよりも、自分の持っている元々の顔を際立たせるような定番のメイク術をもっているのです。

こうしてみるとオオカミ系女子はかなりのこだわりを持っている…ということになりますね。こうすればオオカミ女子っぽくなれる!というメイク法はありませんが、そういった雰囲気に近づけたいのであれば、まず自分の趣味にあったファッションを取り入れることを意識してみましょう。

オオカミ系女子の芯の通った意思の強さを表現したいのであれば、メイクも少し濃い目ではっきりとした印象を持たせるようなものにしてください。特に目力は大切ですから、アイメイクにポイントをおいてみましょう。

オオカミ系女子と相性のよい男性のタイプ

本当はシャイなオオカミ系女子は、好きな男性を目の前にすると普段の彼女のイメージとは程遠いほどに取り乱してしまうことがあります。取り繕おうとしてさらに墓穴を掘ってしまうようなこともあるようです。

そんな彼女は当然ながら、ほぼ恋愛慣れしていません。クールな素振りや派手な見掛けから男性経験も豊富なのだろうと思わせておいてこのギャップですから、男性にしてみればたまらない魅力があるのでしょうね。

そんな奥手なオオカミ系女子と相性がいいのは、ゆっくりとお互いの距離を詰めていけるのんびりしたタイプです。また、人懐っこくて知らない間に徐々に距離感を詰めてくるような天然の人垂らしなタイプとも相性はよいでしょう。
ガツガツと強気でアプローチしてくる男性に対しては身構えてしまって、なかなか心を開くことができません。

オオカミ系女子は自分の個性を大切にしていますから、同じく自分の個性を大切にしている人や趣味や仕事に没頭している人とも相性は良い傾向にあります。お互いに自分一人の時間を大切にするという価値観の点ではわかり合えることが多いでしょう。

多くの女子と同じように連絡をしないと拗ねてしまうようなことは滅多にありませんから、男性側が追い詰められることもなく気持ちがラクでいられます。むしろ独占欲が強いタイプや、彼女の自由を邪魔するようなタイプとは反りが合わないでしょう。

オオカミ系女子は外ではツンツンしていたり、クール過ぎて物足りなかったりしますが、二人きりになると思い切り甘えてくるタイプですから、男性にとっては甘やかしがいのある可愛い女子といえますね。

もっと詳しく占う

特集

PR

本格占いサービスをご紹介します!
実績が豊富なので、無料お試しをしてみては?

新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる