Picora

おすすめ!

オオカミ系男子の特徴とは?信念が強くてカリスマ性がある?

オオカミ系男子の特徴

強い信念を持っているオオカミ系男子はプライドが高く、近寄りがたい雰囲気を持っています。
集団よりも一人で気ままに行動することを好むオオカミ系男子の詳しい特徴を見ていきましょう。

オオカミ系男子の性格

オオカミ系男子は、自分のことが大好きでプライドが高いので自己中心的です。自分の信念は何があっても曲げることがないので、ちょっと気難しいと思われることも多いでしょう。

誰に対しても自分の意思を押し通そうとするのではなく、考えや意見が違う相手とは程よい距離感を取ることができるのでいざこざが起こることはほとんどありません。

自分のことを誰よりも大切に思い、自己防衛能力が優れているので、かなりな世渡り上手です。

集団で行動することは好まず、自由気ままに一人で過ごすことに喜びを感じます。
普段は群れることはありませんが、仲良くなった人には打ち解け思いやりを持って接する仲間思いなところがあり、カリスマ性もあることから、自然と慕われるでしょう。

人の行動をしっかりと観察しており、コミュニケーション能力は高めで、気配り上手です。
疑心暗鬼なところがあり、自分が見たことや実際に体験したこと以外は信じないところがあるでしょう。

意外と恥ずかしがり屋なところがあり、人から注目を集めると照れてしまうところがあります。

オオカミ系男子の長所

オオカミ系男子は、しっかりとした信念を持っているため周りに流されるようなことはありません。人を見た目で判断したり、噂話を鵜呑みにするようなことがないので、相手のありのままを理解することができるでしょう。

洞察力に優れており、だれかれ構わず自分の意見を押し付けるようなことはありません。
自分の意見や考えは決して変えることはありませんが、相手を否定したり、力づくで納得させようとするようなことはしないでしょう。

誰かに依存することはまずなく、一人で行動することを好みます。
だからといって、集団行動をしないわけではなく、仲間思いで誰かが困っている時にはそっと手を差し伸べることができる人です。

リーダー気質でカリスマ性もあるので、自然と人が集まってきます。

どっしりとしていていつも冷静に対応でき、感情の浮き沈みを表に出すことはないでしょう。細かいことは気にせず、おおらかです。

防衛本能が高く、世渡り上手なところがあり、どんな環境でも物おじせずやっていくことができるでしょう。

オオカミ系男子の短所

オオカミ系男子はしっかりと自分というものを持っているので、融通が利かず頑固者という印象を与えてしまうでしょう。

単独行動を好むため、自分勝手な自由人と思われてしまうことも少なくありません。
付き合っていくと本来持っている思いやりを発揮しますが、打ち解けるまでは気難しく付き合いにくさがあるでしょう。

プライドが高いので、自分の弱さを見せることができません。誰かに頼ったり相談することができないので、一人で抱え込んで悩んでしまうこともあります。

信じられるのは自分だけと思っているところがあり、なんでも自分の目で確かめないときが済まないでしょう。
いろいろなことに手を出しすぎて、どれも中途半端になってしまうこともあります。

自分のことが大好きで防衛本能が高く、警戒心が強めです。自分に対して攻撃的な人や評価が低い人に対しては、決して自分からかかわりを持つようなことはありません。

たとえ誤解だったとしても自分が納得するまではある程度の距離を保つため、悪い印象を与えてしまうと厄介です。

オオカミ系男子の恋愛

オオカミ系男子は、心を許すまでに時間がかかるため恋愛に発展するまでに時間がかかります。

人を見た目で判断したりしないので、一目惚れすることはまずありません。じっくりと時間をかけて相手を観察して、好きになっていくタイプです。

一度好きになったら、そう簡単に諦めることはありません。何年も同じ相手に片思いということも少なくないでしょう。

つきあったら一途に思ってくれ、浮気の心配はありません。誰にも見せない笑顔を見せてくれたり、誰よりも大切にしてくれるでしょう。
人前でいちゃつくことは嫌がりますが、二人っきりの時には思いっきり甘えたがります。

プライドが高く恥ずかしがり屋なところがあるため、恋愛に対しては受け身です。たとえどんなに好きだとしても自分からアプローチすることはありません。

ですが、好きな人の前では顔が赤くなったり、照れてしまうこともあり相手に気づかれてしまうかもしれません。

追いかけられるよりも追いかける恋愛を好み、自分が好きになった相手としか付き合うことはないでしょう。

オオカミ系男子のルックス

オオカミ系男子は、ちょっと怖い感じで近寄りがたい雰囲気を持っています。

見るからに強そうな感じで、目つきが鋭く、細身ではなくがっちりとした体格をしています。自分大好きなので、自分の筋肉質なボディをアピールできるような服装をしていることも多いでしょう。

流行にはあまり敏感ではなく、自分が気に入ったファッションしか身に着けることはありません。どんなに周りが似合うからと勧めても、自分のポリシーは曲げないでしょう。

ヘアースタイルも今自分に一番似合うものを選びます。そのため頻繁に変えることが多いかもしれません。

自分の容姿には自信を持っているナルシストなところがあります。かわいらしい系ではなく男らしくワイルドなルックスをしていて、たくましく頼りがいがあるでしょう。

色はどちらかというと黒く、アウトドア派で行動的な印象を与えます。

センスが良くシンプルにまとまっていますが、地味ではなく原色を取り入れていてぱっと目を惹く派手さを持っているでしょう。

オオカミ系男子の落とし方

オオカミ系男子は、相手を見た目で判断することはありません。そのためオオカミ系男子に好かれるためには、まずは内面を磨く必要があります。

八方美人や外見だけ着飾っていてもオオカミ系男子には見透かされてしまうでしょう。

自分を大切にするのはもちろんですが、仲間思いで大切な人に対しては思いやりを持って接することができるオオカミ系男子は、友達関係をしっかり見ています。

女友達に対しての態度をひそかに観察していることもあるので、注意が必要です。友達に対しての言動を振り返ってみましょう。

オオカミ系男子は、瞬時に相手が自分にとって敵か味方かを感じ取ります。
最初に悪い印象を与えてしまうと、その誤解を解くのは並大抵のことではありません。オオカミ系男子に敵だと思われないよう、距離感を大切にしましょう。

いきなり馴れ馴れしくしてしまっては、警戒されてしまいます。徐々に距離を縮めてアプローチしていくようにしましょう。

まずは相手のことを知ろうとするより、自分を知ってもらうことが大切です。

もっと詳しく占う

特集

PR

本格占いサービスをご紹介します!
実績が豊富なので、無料お試しをしてみては?

新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる