Picora

モテない女性の多くに共通するのは自己主張の強さかも?

モテない女性の特徴って?モテるために改善点を知ろう

ショックを受ける女性

モテない女性には、共通点があることをご存じですか?モテない女性の特徴を理解することで、非モテ女子を脱却して素敵な女性になりましょう!

メイクやファッションにお金をかけすぎる

まったく身なりに構わない人も困りますが、必要以上にお金をかけすぎるのも良くありません。頭の先から爪先までブランド品で固めていたり、やたらに高いコスメやメイク品を使うのはやり過ぎです。同性からも異性からも、付き合うのにもお金がかかりそうだ、と敬遠されます。また第一印象だけでも、好感は持たれないでしょう。

お世辞への対応がスマートでない

真面目なのかもしれませんが、お世辞を全力で否定したり、反対にどうでもいいとばかりに、ハイハイと受け流す行動も非モテ女子の特徴です。お世辞は話の潤滑油やきっかけで、そういう発言と分かると思います。それを全力で否定したり、軽く受け流すのも、あまりにも大人げない行為です。

人の話を聞かずに自分の話ばかりする

これも困った自己中心的な人に多いことですが、人の話を聞かず、自分の話ばかりをするのもモテない女性の特徴です。噂好きな人、または興味を持っている人に対しての話なら別かもしれませんが、人は他人が自分のことを話してばかりいるのを、快くは思いません。まして、人が話していることを遮ってまで、自分の話をするのはマナー違反です。

何かというと論破しようとする

他人の話を聞いて、それに意見をいうのなら普通に会話が出来ていると思うのですが、どんな話であっても言い負かそうと待ち構えられていたら、正直興ざめします。もちろん、正当な意見ならば1つの考え方として、受け入れることもできますが、何が何でも論破しよう、自分の考えを通そうとする姿勢は、心が狭い人間にしか見えません。

清潔感がない

男性からも女性からも、嫌がられると思いますが、清潔感がないタイプも非モテ女子です。なにもいつも新調した服を着ていて、綺麗にするということではなく、必要最低限、人が不快に思わない程の身綺麗さを保つということです。人前に出るのに、髪の毛が寝起きのままボサボサだったり、アイロンも洗濯もされていない着衣なのは、人としてもダメでしょう。

言葉遣いや態度がガサツ

言葉遣いや態度がガサツなのもモテない女性の特徴です。ガサツな人でも自覚がある人もいますが、意外にもサバサバしてサッパリしていると自負している人もいます。言葉遣いが乱暴で、態度が粗野な女性は、男の人からモテるというのではなく、同性的な目線で見られがちです。女性扱いはまずしてもらえません。いいところ友達止まりです。

活発アピールが強すぎる

自分のことを行動範囲が広い、活動的な人に見られたいと思っているタイプもモテない女性に多いです。一緒に出かけた先で「来たことある」とか、食べ物を食べても「食べたことある」と主張するのが特徴です。交友関係が広く行動範囲も広いと自慢したいのかもしれませんが、自己主張が強すぎること、自分中心にしか考えていないことが見え隠れするため、辟易されます。

もっと詳しい運勢診断はコチラ!
初回10分無料で試せます!

特集

電話占いスピカ-相談件数37万件突破
新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
電話占いピクシィ-あなたの全未来運勢
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
電話占いインスピ-恐ろしいほど当たるあなたの全運命
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる