Picora

モテない男性は対人面の振る舞いで魅力を減らしているかも

おすすめ!

女性にモテない男性の特徴を知り素敵な男性を目指そう

悩む男性

女性からモテにくい男性には、共通する特徴があるのをご存じですか?どんな振る舞いや発言がモテない要素になってしまうのかを7つに厳選してご紹介します。この機会に自分の行動を見直し、魅力的な男性に生まれ変わりましょう。

人によって態度を変える

人によって態度を変える人は、同性、異性を問わずに好感を持たれません。特に会社の上司などに歯の浮くようなお世辞を言っていたり、合コンや婚活パーティーなどで美人とそうでない人への対応が全く違う人は、その人間性まで疑われます。目先の損得で言動が変わりがちで、軽薄な感じや狡猾な印象を持たれることが多いでしょう。

妙に卑屈で雰囲気が暗い

非モテ男子は、妙に卑屈で雰囲気が暗かったりします。どうせ僕なんか、が口癖かもしれません。自分が大きなコンプレックスを抱えていたり、自分の容姿や教養、学歴などに自信が持てなくて、自虐的な方向に考え方がとらわれている場合もあります。総じてネガティブな考え方をしているので、暗い気持ちで暗い雰囲気になってしまいます。

自己中心的で上から目線

自己否定的な人も非モテ男子になりますが、必要以上に自信過剰、自己中心的で上から目線の人も非モテ男子です。自己否定派とは反対に、自己肯定感が過剰すぎて、自分が万能だと勘違いしているタイプが多いのが特徴です。何様かと思うような発言も多いため、失笑を買っているかもしれません。世間が狭く了見も狭いと思われているでしょう。

自分の趣味にだけ没頭する

趣味を持つことは大切なことですが、あまりに周りを見ずに趣味だけに没頭してしまうのも非モテ男子になってしまいます。趣味とはそもそも、本業の息抜きであったり、仕事では味わえない感覚を求めてするものです。しかし、あまりに趣味に没頭してしまうと、その趣味が生活の全てになりかねません。出会いも限られてしまうでしょう。

清潔感がない

男性女性に限らず、清潔感がないのは非モテ系一直線です。人前に出るのに、髭も剃らず、寝癖がついたままの状態で、洋服も脱いであったものをそのまま着て、平気でいられる人は、考えを改めましょう。何もいつも綺麗にしていないとダメとはいいませんが、最低でも髭を剃り、髪を整えて、洗濯したものを着るようにしましょう。それが礼儀です。

店員などへの態度が横柄

お客様は何を言ってもいいと思っているのか、お店などで店員などに横柄な態度で接している人も非モテ男子です。お金を払って何かしらの品物を買ったりサービスを受けるのだから、自分はお客なのだからいいのだという考え方なのでしょう。ここぞとばかりに無理難題を言ったり、横柄な態度をとっている姿は大人げないし、心が狭い人に見えます。

表情がほとんどない度が過ぎたクール系

喜怒哀楽が激しいのも困りますが、表情がほとんどない、度を過ぎたクール系なキャラも非モテ男子です。人は表情で、その相手の気持ちを推し量るところがあります。だから悲しそうだとか、怒っているなとか、相手の表情を見ながらコミュニケーションをとります。ただし、度を超えた無表情の場合、話しかけるにもきっかけすら掴めなさそうです。

もっと詳しく占う

特集

PR

本格占いサービスをご紹介します!
実績が豊富なので、無料お試しをしてみては?

新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる