Picora

ユニコーン系男子のような完璧な男性は存在していない?

おすすめ!

ユニコーン系男子とは?特徴は見た目も中身も完璧なこと!

ユニコーン系男子の特徴

見た目や性格、行動の傾向などから、○○系男子と例えられることがよくあります。
今回はそのなかでも出会うことができればとってもレアなユニコーン系男子について探ってみましょう。

ユニコーン系男子とは

ユニコーンは物語などに出てくる想像上の生き物です。一口に「ユニコーン」と耳にしてもよくわからず、一体どんなタイプの男性なのだろうかと興味がわきますよね。

まず、ユニコーン系男子の見た目はほとんどの女性の目からみて完璧!すらっとした高身長で痩せ型の身体を持ち、顔は誰もが一目で恋に落ちてしまうようなイケメンです。
まるで少女マンガの世界から抜け出てきたようなルックスの持ち主なので、常に女性たちの注目の的となっています。

そんな彼は頭もよくて高学歴。キレ者で学歴が高いということで、就職先も一流企業だったり、若いうちから起業して大成功を収めたりしています。
仕事に掛ける情熱はとてもアツく、日々自己研磨して自分のスキルを高めて仕事に打ち込んでいるのです。そんな彼ですから、収入ももちろん高いということになるでしょうね。

この時点でユニコーン系男子は、バブルのころによく言われた「3K(高学歴・高収入・高身長)」の好条件を満たしているわけです。
天は二物を与えず…とよく言いますが、この時点でもうすでに二物以上を与えられた、天に愛された類稀なる人物ということになります。

そんな人だと性格はあまりよくなさそうにも思えるでしょうが、ユニコーン系男子は人格的にも非常に素晴らしく、男女問わず誰にでも優しくてみんなの人気者です。
困っている人がいれば救いの手を差し伸べ、友人にとって嬉しいことが起これば一緒に手を取り合って喜び、悲しい出来事があればその悲しみを一緒に分かち合おうとします。

セレブな生活を満喫しているユニコーン系男子ですが、意外と気さくな面もあってお高くとまったようなところもありません。お金持ちであることを鼻に掛けるようなこともないからこそ、周囲の人々も彼と付き合いやすいのでしょう。

誰からも愛されているユニコーン系男子は、自分自身が満たされているからこそ、他人にも優しくできるのかもしれませんね。
こんな男性とお付き合いすることができれば、女冥利に尽きるといえるでしょう。

ユニコーン系男子の恋愛傾向

どのような女性であっても紳士的な態度を崩さないユニコーン系男子ですが、こと恋愛となるとまた事情は変わってくるようです。
彼を本気にさせるような女性とは、いったいどんなタイプなのでしょうか。

物語の中のユニコーンは少し獰猛な存在で、自由に飛びまわり、捕まえることができるのは唯一清らかな乙女だけだということです。
また、そんなユニコーンのことを従わせることができるのも清らかな乙女だけ。清らかな乙女というのは遠回しな表現ですが、そのものズバリ「処女が好き」ということなのです。

ユニコーン系男子は当然のことながらモテます。モテるが故に身辺には様々なタイプの女性が寄ってくるでしょう。
接待したりされたりすることの多いユニコーン系男子は、お酒の席もたくさん経験しています。大人の女性の相手は慣れたものですが、そういった女性ではもう心が動かなくなってしまっているのでしょう。

ユニコーン系男子が本当に処女そのものにこだわりがあるのか、それともまるで乙女のような純粋な心の持ち主を求めているのかは定かではありません。
もしかしたら単に本当に処女が好きなのかもしれませんし、そのような精神性を求めているだけなのかもしれませんが、その点は少しナゾですね。

いずれにしても経験豊富な女性は本命にはしない、ということだけはハッキリしています。そういった女性とお付き合いしたとしても、それは単に自分の一時の欲望を満たすため。本気の恋に落ちることは無いということです。
ほぼ完璧といわれているユニコーン系男子ですが、これはちょっとマイナスポイントになってしまいますね。

また、彼は女性からの誘いを断ることはまずありませんから、あなたがもし清らかな乙女で見事彼のハートを射止めたとしても浮気の心配がつきまとうことになるでしょう。女性にしてみると「紳士的な振る舞い」の意味合いが少し違うのでは?と感じてしまいますね。

女性関係については、ユニコーン系男子はどうやら完璧な存在ではないようです。それどころかむしろ、多くの女性を傷つけてしまいかねないようなドライな一面もうかがわせています。

ユニコーン系男子には隙がない!その理由は…

ここまでユニコーン系男子の特徴について述べてきました。女性関係以外ではまったく隙がないように思えるユニコーン系男子ですが、それはなぜなのでしょう。
実はユニコーン系男子は、この世には存在しないらしいのです。

物語の中のユニコーンと同様に想像上の人物像なのですから、隙のない完璧な人格にも作り上げることができたのでしょう。背の高いイケメンで高学歴・高収入、仕事もできるし、紳士的で性格もとてもいい…。まさに女性が心の中で描くファンタジー要素が満載ですよね。

何故か女性関係に関しては女性好みではない設定となっていますが、これはユニコーンの「処女にしか従わない」という特性に無理やり合わせたからなのでしょう。

少し興味深いなと感じるところは、仕事に関する意欲の高い男性は女性関係に関しても積極的なことが多いですから、妙に現実味を帯びているというか、的を射ているという点ですね。モチベーションの高い男性は、女性関係でもとても貪欲になります。

また、純粋で清らかな存在にだけ心を許すという点も、競争社会の中で一生懸命働いて、身も心も疲れきっているから癒しを欲しているのだとみると説得力があるでしょう。

ちなみに馬に似たような顔の人も、人相学的にはとてもやり手なんだそうですよ。非情にエネルギッシュで学業や仕事に打ち込むタイプですが、ストレスを溜めがちで常に癒しを求めているのだとか。
こういった面でも、不思議とユニコーン系男子との共通点があるのが興味深いですね。

現実的にはこれだけスペックの高い男性であれば、計算高くて腹黒かったり、性格的にも非情な面があったりするかもしれません。

身長の高さだけが唯一条件を満たしていないという場合もあるでしょう。
こういった条件のうち、たった一点だけでも欠けてしまうとユニコーン系男子という定義から外れてしまいますから、まったく同じようなタイプの人間を探すのは難しいかもしれませんね。

どこか一つ二つ条件が欠けている、というのであれば、ユニコーン系男子に似たようなスペックの男性と出会える可能性もあるでしょう。

もっと詳しく占う

特集

PR

本格占いサービスをご紹介します!
実績が豊富なので、無料お試しをしてみては?

新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる