Picora

ツンデレ女子の生態とは?複雑な乙女心が影響してるのかも

ツンデレ女子はモテる!?その特徴や心理を学んでみよう

ツンデレ女子

元々はゲームやアニメの世界のヒロインなどから派生した「ツンデレ」というタイプ。よく観察してみると二次元の世界ほど極端でなくても、リアルにもこんな性格の女の子いますよね。

ツンデレあるある!こんな人はツンデレ女子確定

せっかく好きな男性と二人きりになったというのに、ついついそっけない態度をとってしまったことはありませんか?
また、複数の人の前ではさらに態度が硬くなってしまって、心にもないことを言ってしまったり。
普段は大勢の人の前でも元気で明るく物怖じしないキャラなのに、好きな男性がそこに加わると何故か突然無口になってしまうこともありそうです。

その割には相手のことが気になって仕方なく、ついつい目で姿を追っているうちにお互いに目が合って思いっきり目を逸らしてしまったり。そんな頑なな態度とは裏腹に、気持ちがふと緩んだ瞬間に本音が出てしまって慌てて否定するようなあなたはツンデレの素養がありそうですね。

好きな人の前ではどんな女子でも可愛い女で居たいはずなのに、ツンデレ女子は何故こんな矛盾した態度をとってしまうのでしょうか。

ツンデレ女子のホントのキモチ

ツンデレな態度の裏側には、天邪鬼という性格が絡んでいるようです。更にプライドが高くて、自分の気持ちを相手に悟られたくないという理由があります。
素直な女子のほうが可愛くてウケがいいのはわかっているけど、どうしても素直になれない…。ツンデレ女子は常に心のなかでは強く葛藤しているのです。
だからこそフッと気持ちが緩んでしまった瞬間に、相手を好きだというサインがダダ漏れになってしまうのでしょう。

また、心を許せる人間でないとなかなか本音を見せないような慎重なタイプも、ツンデレ気味になってしまう傾向があります。気になる男性がいても本当に心を許せる相手かどうか、伺っているフシがあるようです。

素直になれなくて、でも相手への思いは募るばかりで苦しい気持ちになってしまうようなことは、ツンデレ女子以外の多くの女子も経験していることかもしれません。

ツンデレ女子はモテるの?

物語の中のツンデレ女子は、その心境がはっきり見えるかたちで表現されているので本心がわかりやすくなっています。それを観ている男性は、秘められた部分にいじらしさを感じることが多いようです。

しかしリアルでは、ツンデレ女子の気持ちは男性に伝わりにくいという欠点があります。いくらギャップ萌えしたくても、本当に嫌われているかもしれない女子を好きになるようなリスクを冒す男性は少ないのでしょう。

ツンデレを活かして意中の人の気を引きたいのなら、ツンよりデレの度合いを圧倒的に多めにするより他なさそうですね。あくまでも私はあなたのことが好きですよ~という雰囲気を醸し出したうえでのツンが威力を発揮してくれるかもしれません。

リアルなツンデレ女子には辛くて厳しい現実ですが、実際の男性はナイーブな人が多くてそんなに打たれ強くはないようです。

特集

電話占いスピカ-相談件数37万件突破
新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
電話占いピクシィ-あなたの全未来運勢
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
電話占いインスピ-恐ろしいほど当たるあなたの全運命
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる