Picora

面倒な女性の特徴って何?彼氏に面倒くさいと思われてないか振り返ろう

おすすめ!

面倒な女性の4つの特徴!彼に面倒くさがられてない?

けんかするカップル

彼と一緒にいて面倒臭いなと思われてしまうとそのうち別れを切り出されてしまうかもしれません。そうなる前にどういう女性が面倒臭いと思われてしまうのか詳しく見ていきましょう。

感情表現が激しい

一緒にいて機嫌がよく笑っていたと思ったら、突然怒って不機嫌になるような女性は彼に面倒臭いと思われてしまいがちです。

感情の浮き沈みが激しいと、彼はどこにそのスイッチがあるのかびくびくしていなければならず一緒にいても疲れてしまいます。良かれと思って言った言葉に、過剰に反応して怒られたり泣かれたりしては、一緒にいるのに嫌気がさしてしまうでしょう。

こだわりが強く、融通が利かないことが多いので、自分の意見を否定されたりすると必要以上に攻撃的になるかもしれません。彼が聞き流してくれるのであればまだ救われますが、いちいち反応してしまうタイプだとうまくいかない可能性が高いといえます。

自分がつい感情的になってしまったと気付いた時には素直に謝ることが大切です。男性は素直に謝られると弱い傾向にあります。いつまでも引きずらず気持ちを早めに切り替える努力をしましょう。

男性は論理的に話すタイプが多く、女性は感情的であることが多いのでお互いに分かり合えないところもあります。自分が正しくて彼は間違っているというような態度でいると、どんどん溝ができてしまうこととなってしまうでしょう。

自分の感情を素直に表現することも大切ですが、相手のことを考えることも必要です。気分が沈んでいる時は彼に慰めてもらいたいと感じるかもしれませんが、感情がコントロールできないのであれば距離を置いた方がいい場合もあります。

自分のことばかりではなく、相手に思いやりをもって接するようにしましょう。

過去と比べる

自分の昔の彼と比べて、前彼はこうしてくれたのにと口癖のように言っている女性は彼に嫌がられてしまいます。

男性はもともとプライドが高い傾向にあるため、人と比べられることにあまり良い感情を抱きません。ましてや付き合っている彼女に、態度や行動についてあれこれ昔の男と比べられては不満がたまっていくのも当然です。彼のことを大切に思うのであれば、昔の彼と比べるような言動をするのはやめましょう。

また、彼の昔の彼女のことをあれこれ詮索するのもよくありません。どこかにデートに行くたびに、前の彼女と行ったのか気にして勝手に不機嫌になったり悲観的になるような態度をとるようなことをしていてはかなり面倒臭いと思われてしまうでしょう。

過去のことが気になってしまうのは、今の彼に対して不満を感じていたり、今の自分に自信がないからです。気になるからといって、感じたことをすべて彼に言って押し付けたり、あれこれ聞き出すのは二人の関係を悪くしてしまう原因となってしまいます。過去ではなくもっと今の二人の関係に目を向けることが大切です。

過去の男性と比べるのであれば、昔がよかったことではなく今がいいことに意識を向けてそれを彼に伝えましょう。

前の彼女と行ったところに行ったときに、彼が昔を思い出すのが気になるなら、それを素直に伝え自分との楽しい思い出をもっと作っていこうということをかわいく伝えることで、彼には面倒臭いではなくかわいいと思ってもらうことができます。

ネガティブではなくポジティブに伝えることが大切です。

束縛する

自分以外の人と遊びに行くことに口を出したり、こまめな連絡を強要するような女性は、重すぎて面倒臭いと思われてしまうことでしょう。

女性に比べて男性は自由で居たいと思うことが多く、連絡もあまりまめにしない傾向にあります。連絡がないと不安だからといって、返事が来ないからと何度も連絡をしたりすると、少しは放っておいてほしいと思われてしまうかもしれません。

彼がもともと連絡をまめにするタイプか、連絡をまめにするのが苦手なタイプかを把握しておきましょう。連絡をまめにするのが苦手なタイプである場合には、あまり強く連絡を強要するのは苦痛に感じてしまうので様子を見ながらにした方が無難です。

友達を大切にするタイプの男性だと、友達と頻繁に遊びに行くことが多いでしょう。気になるかもしれませんが、それを許さなかったり、証拠を見せるように迫ったりするのは彼には相当負担になるかもしれません。

彼にしてみれば、そこまで束縛されると自分は全く信用されていないと感じてしまうでしょう。束縛したからといって、彼が自分のことだけを見てくれるとは限りません。逆に信用されていないのならと、もっと自分を信用してくれる女性を探そうと思ってしまうこともあるでしょう。

自分以外の人と遊びに行くのはちょっと不安を感じるということを伝えつつも、信じて待っていると伝えることで健気な彼女の姿に彼から連絡をしてくれたり、頻度を減らしてくれるかもしれません。

何でも相手の行動を知っておかなければ気が済まないからと束縛するのは、彼にとっては面倒臭いというのを覚えておきましょう。

かまって欲しがる

自分だけを見てほしいとあらゆる方法を使ってかまってもらおうとする女性は、面倒臭く、嫌がられます。

辛いことや嫌なこと、悲しいこと等ネガティブな出来事を頻繁に伝えて、涙を見せて同情してもらおうとするのはやめておきましょう。優しくしてもらったり慰めてもらうことでかまってもらいたいというのはわかりますが、男性からすると疲れてしまいます。

こう答えてほしいと答えが決まっているような質問をわざわざしてきて、答えさせられるのも苦痛に感じるようです。

期待通りの答えをすれば機嫌がよくなりますが、もし期待通りの答えをしなかった場合は勝手に不機嫌になってしまうこともあるかもしれません。彼にしてみればどうして不機嫌になるのかがわからず一方的に怒られて嫌な気持ちになってしまうでしょう。

彼が他の人と話すのを嫌がり、自分以外の人と話をしようものなら割り込んできて自分の話をしたりするのも注意が必要です。直接的ではなく遠回しなかまって欲しいアピールも面倒臭がられる原因となります。

大事なことは伝えず、彼に言わせようとしたり言わなくてもわかって当然というようなことは男性にとっては負担となることもあるでしょう。付き合っているなら言わなくてもわかってほしいと思ってしまうことありますが、なんでもわかって当然ではなく自分の言葉で伝えることも大切です。

男性は鈍感なことが多く、察するのはあまり得意ではありません。自分のことを心配してほしくて、大げさに体調不良を訴えるのもあまり良い印象は与えないでしょう。

もっと詳しく占う

特集

PR

本格占いサービスをご紹介します!
実績が豊富なので、無料お試しをしてみては?

新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる