Picora

タロット占いで彼に結婚する気持ちがあるのかを確かめる方法

彼は結婚を考えてる?タロット占いで彼の気持ちを確かめる方法とは

男性にとって結婚とは…?

大好きな彼と結婚したい!

そのような気持ちを抱くのはごく自然のことです。

しかし、同棲や結婚の話しはしても、プロポーズしてくれる気配がなかったり、夢ばかり語られて現実味を帯びていなかったりすると、将来の見えない恋愛に対して焦りを感じてしまう人も少なくありません。

果たして、この人は結婚する気があるのだろうか?

と気になるものですが、結婚に対する考え方は男女で異なる場合が多く、そのため結婚を決断するには女性よりも多くの時間を要してしまうことがあります。

というのも、結婚したい年齢に関して言えば、

女性:20代で結婚したい
男性:20代は仕事に打ち込みたい(結婚は30代以降でよい)

というような傾向が高いため、同世代のカップルの場合にはどうしても温度差が生じてしまうもの。

また、女性の場合には、大好きな人とステキな結婚式を挙げて、子どもが欲しい…といった夢と希望に満ちたものですが、男性の場合は現実的なもので、

結婚は責任が伴うもの

といった認識が強く、夫や父になる覚悟ができなかったり、結婚は時間やお金が制限されてしまう、といった不安要素が強い場合が多いようです。

このように男女の違いによって結婚に対する考え方が大きく異なる場合もあるので、どんなにあなたが結婚したいと思っていても、彼がプロポーズしてくれないのはこのようなことなのかもしれません。

タロット占いで彼の結婚への気持ちを確かめよう

しかし、いつまでもプロポーズを待っていても時間だけが経過してしまいますので、そんな時にはタロット占いで彼の気持ちを確かめてみてはいかがでしょうか。数ある占いの中でもタロット占いは相手の気持ちを占うことができるため、あなたの彼が結婚についてどのように考えているのかを占うことができるのです。彼の結婚に対する考え方を明らかにすることで、あなたとの結婚の可能性についても知り得るものです。

ここでは、特定の誰かの気持ちを占いたい時に最適な「ツーマインド」と現在抱えている問題の解決の手段を占うのに最適な「ヘキサグラム」についてお伝えします。

《ツーマインド》

2枚のカードから相手の潜在意識(無意識)と顕在意識(表面意識)を占うことができるスプレッドです。「彼は私との結婚をどう思っているの?」といった質問を問いかけるとよいでしょう。

ツーマインド

1、 カードをシャッフルしカットしたあと、カードを1つの束にする
2、 カードの山の上から7枚目を裏のまま上部に置く
3、 さらに7枚目(14枚目)を裏のまま1枚目の下に置く
4、 カードの上下を変わらないように横からめくって、リーディングする

《ヘキサグラムスプレッド》

六芒星に展開するスプレッドとなり、「過去・現在・未来」といった時の流れと2人の関係性を見ることができます。

ヘキサグラム

1枚目:過去
2枚目:現在
3枚目:未来
4枚目:対応策
5枚目:相手の気持ち
6枚目:自分の気持ち
7枚目:結果・結論

きっかけを作ってプロポーズを促そう

男性が結婚を決意するには時間を要してしまうケースも多いようですが、彼が結婚を意識していないのであれば、結婚を意識させる必要があります。

  • 身近な人の結婚や結婚式の話しをする
  • 結婚についてどう思っているか質問してみる
  • 結婚するとどんなメリットがあるのか気づかせる
  • 妊娠のタイムリミットについて話しをする

というように、さりげなく結婚に対する意識を向かわせていけるとよいでしょう。

それでも、進展がない場合には、ダイレクトに

「結婚したい」と伝えてみましょう!

あなたが切り出すことで結婚を決意できる場合もありますし、反対にNGの場合でも次の一手を考えることができます。いつになったら結婚できるの?!そんなジレンマから解放されるには、ド直球で相手の気持ちを聞いてみましょう。

なお、これからの社会は結婚がすべてではありませんが、女性にとっては妊娠のタイムリミットがあるように、時間は止まってくれることはありません。自分の人生において何が大切なのか考えてみるとよいでしょう。

初回10分無料の本格タロット占いで
悩みをスッキリ解決!

▼タロット占いに関するコラム一覧に戻る

特集

電話占いスピカ-相談件数37万件突破
新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
電話占いピクシィ-あなたの全未来運勢
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
電話占いインスピ-恐ろしいほど当たるあなたの全運命
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる