Picora

人事異動が不安な方必見!タロット占いで異動後の未来を占おう

人事異動が不安…タロット占いで仕事の明るい未来を掴もう!

不安になるのは健全な証拠

不安になるのは健全な証拠

会社員であれば、誰もが人事異動を経験するものです。
関連部署への異動や希望の異動であれば、さほど心配することは少ないものの

まったく畑違いの部署に移ることになった
縁もゆかりもない地方へ転勤することになった

などのような、望まない異動の場合には不安を抱えてしまう方も多いでしょう。

新たな人間関係の構築や業務内容の変更などが不安の要因となりますが、

新しい環境に不安を感じることは当たり前。

動物の本能である縄張り意識は人間にもあり、「属している集団から出るのは危険!」と本能的に感じるため、人事異動に対して不安を感じるのは当然なのです。

しかしながら、人事異動を通達されたら拒否できないのが基本なので、辞令を受け入れて、不安を減らすための工夫をしてみましょう。

そこで今回は、人事異動に対する不安を減らすためにタロットカードを用いた方法をお伝えします。
あらゆる悩み解決のヒントを得られるタロット占い。職場での明るい未来を掴むために、ぜひ活用しましょう。

タロットカードで異動後の未来を占おう

タロットカードで異動後の未来を占おう

タロットカードを用いた占いにはいくつかの方法がありますが、ここでは配属後の未来を占う方法を2つお伝えします。

《スリーカード》

スリーカード

3枚のカードを使い「過去・現在・未来」といった時の流れを読み解くことを得意とするスプレッド。
人事異動による配属に関することだけでなく、恋愛や人間関係などあらゆる悩みを占うことが可能です。

1枚目:過去
2枚目:現在
3枚目:未来

《ギリシャ十字》

ギリシャ十字

5枚のカードを使い人事異動について「現状、問題、近い未来、対策、最終結果」の5つの観点から読み解くスプレッド。
障害があることを前提としたスプレッドとなり、どうしたいかといった目標が明確で、それを達成するためにどのアプローチすればよいかなどを知りたい時などにおすすめです。

1枚目:現状
2枚目:問題、障害
3枚目:近い未来・現状維持で予測される傾向
4枚目:対策
5枚目:最終結果

人事異動の不安に対する心構え

人事異動の不安に対する心構え

人事異動を命じられると、新しい仕事を覚えられるか、よき人間関係を築くことができるかなどなど、様々な不安があるかと思いますが、思えば思うほど不安になってしまうのが人間ってものです。
そんな時には、不安を減らすように心がけてみてはいかがでしょうか。

《不安な要素を書き出してみる》
人事異動に対する不安な原因はなんでしょうか。
漠然とした不安な場合には、より多くのストレスがかかってしまいますので、何が原因となっているのかを明確にすることで、頭の中を整理することができます。

《考え方を変えてみる》
異動対象になった理由は様々ですが、下記の様に前向きに捉えることで不安な気持ちを軽減させることができます。

  • 未経験の部署への異動の場合には、新たなスキルが身につく
  • 人間関係に置いて新たな出会いがある
  • 今後も異動できるチャンスがある

《環境変化の幅を小さくする》
環境が変わることで不安を感じる場合には、デスクの上を今までと同じように配置したり、いつものコーヒーなどを用意しましょう。
また、勤務先や通勤時間が変わったりする場合には、あらかじめ場所を確認したり、時間を調節したりと準備をすることにより、精神的不安を取り除くことができます。

いかがでしたか。
人事異動の辞令を受けると誰もが期待と不安で動揺するものです。
しかし、自分に向いていないと感じる部署だとしても、新しいスキルを得ることができるきっかけとなるものなので、たとえ思いがけない辞令を受けた場合でも必要以上に不安と感じてしまわないように前向きに捉えていきましょう。

なお、人事異動は基本的に断ることはできませんが、育児や介護などのやむを得ない事情がある場合には、あらかじめ上司や人事担当に伝えておくことも大切です。

▼タロット占いに関するコラム一覧に戻る

特集

電話占いスピカ-相談件数37万件突破
新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
電話占いピクシィ-あなたの全未来運勢
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
電話占いインスピ-恐ろしいほど当たるあなたの全運命
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる