別れてからずいぶん経つのに、未だに元彼のことが忘れられない…。
他の人とも付き合ってみたけど、元彼を好きな気持ちは変わらない。
このように、一度別れたものの相手のことを忘れることができずに未練が残ってしまうという経験をしたことのある人は多いかと思いますが、そんなにも相手への気持ちがあるのならば、復縁できるように行動してみてはいかがでしょうか。
など、自分から何かしらアクションを取ることがきっかけとなり、復縁への第一歩が踏み出せるかもしれません。
何もしなければ2人の状況は何も進展しないというのは言うまでもありませんが、復縁を成功させるのは簡単ではないのが実情。
復縁を成功させるためには相手の気持ちがとても重要
であり、どんなにあなたが復縁したくとも、すでに新しい恋人がいれば短期間での復縁の可能性は限りなく少ないですし、別れた原因やその後の関係性によっても難しいといえるでしょう。
そんな時には、相手の気持ちを知るためにタロット占いを活用してみてはいかがでしょうか?
タロットカードを使った占いは、生年月日や名前から見出す命術占いとは異なり、身近な悩みを解決する道しるべを知ることができるのです。
自分の気持ちはもちろん、元彼の気持ちや二人の現在の関係性などの内容をピンポイントで調べることができるため、復縁したい人にとってタロットカードを使った占いはぴったりなのです。
たとえば、「元彼は私のことをどう思っているのか?」といった質問に対して、「あなたの気持ちには気づいているようだ」などの何かしらのヒントとなる答えを得られれば、何もせずに諦めるのではなく、アプローチする勇気が湧いてくると思いませんか?
そこで今回は、元彼の気持ちを紐解くためにタロットカードを使った復縁成就の可能性についてお伝えしていきます。
元彼が忘れられない、ヨリを戻したい…そう思うならば、タロットカードで相手の気持ちを見出してみてはいかがでしょうか。
さて、タロット占いに対して、どのようなイメージを持っていますか?
霊感や霊能力といった“不思議なパワーを持つ人が占うもの”と思っている人も多いかと思いますが、実は特別な能力は必要ないのです。
もちろん、プロの占い師さんに占ってもらうことができれば、より明確に分かりやすい結果を得られますが、タロットカードやカードの意味を知るためのガイドブックなどがあれば、誰でも簡単にタロット占いをすることができるのです。
また、自分で占うことができれば、プロに占ってもらう鑑定料も不要ですし、自分の悩みを占い師に伝える心理的な負担もありません。
とはいっても、きっと難しいだろう…と敬遠してしまう人もいますが、タロットカードのコツさえ掴んでしまえば、面白く感じる人がほとんどなのです。
タロット占いのやり方は、1枚のカードで占う「ワンオラクル」や複数枚のカードで占うものなど様々あります。
中でも、タロット初心者が元彼の気持ちを占うには、「ワンオラクル」や4枚のカードをダイヤモンドの形に展開する「ダイヤモンドクロス」がおすすめです。
また、初心者には少し難しいかもしれませんが、7枚のカードを六芒星の形に展開する「ヘキサグラム」であれば、時間の流れと2人の関係性を読み取ることができるので、今後の二人の関係を知りたい場合にはこちらもおすすめです。
ここでは、相手の気持ちを占ったときに引いたカード(皇帝、恋人、節制、塔、太陽、)の解釈例の一部をお伝えします。
皇帝:正位置
あなたを信頼できる人だと思っておりますが、相手の期待に添えたいと思うならば、誠意をもって接しましょう。
皇帝:逆位置
相手はあなたに対して承認欲求があるようです。接しにくい時期なので、少し離れたところから様子を見るとよいでしょう。
恋人:正位置
相手はあなたのことをきちんと恋愛対象として意識しているようです。
恋人:逆位置
あなたのことがあまり理解できていないようです。そのため、アプローチしても相手が困惑してしまうかもしれません。
節制:正位置
あなたへの好意はあります。表面では冷静さを感じさせますが情熱はあるので、きっかけを作ると復縁への可能性がたかります。
節制:逆位置
相手はお互いが望んでいることが違っていると感じているようです。今すぐの復縁は諦め、時間を置くとよいでしょう。
塔:正位置
あなたに対して失望しているようです。相手が落ち着くまで様子を見る必要があるでしょう。
塔:逆位置
あなたとの価値観が違うと感じているようです。恋愛対象として見てもらえない可能性が高いでしょう。
太陽:正位置
相手はあなたのことを愛しているでしょう。ただし、あなたの気持ちが不安なため、アプローチするのをためらっているようです。
太陽:逆位置
あなたに対して関心はあるものの、相手は今精神的な余裕がないため、仮にアプローチしても良い反応を得ることは難しいでしょう。
ここでは5つのカードの正位置と逆位置の解釈例をお伝えしましたが、どちらも復縁に対して前向きな解釈である場合もあれば、そうでない場合もあります。
出たカードによっては、解釈しづらいな、と感じるものもあるかもしれませんが、ハッキリした答えを求めようとするのではなく、ヒントやアドバイスを見つけるようにするとよいでしょう。