人は恋をすると、相手の気持ちが気になるものです。
もしかして私のことを好きなのかな…?
というように、片思い中の相手であれば交際への発展の行方も気になる所ですし、一方、交際中であれば、
最近、相手が冷たいような気がする…
などのように、相手の気持ちが分からないと悩んでしまう場合もあるでしょう。
かの有名なシェイクスピアのセリフに「恋は盲目」という言葉がありますが、人は恋をすると理性を失い冷静な判断ができなくなると言われています。あなたはどうでしょうか?
片思い中であれば、相手からの何気ないメッセージのやりとりでも自分だけが特別だと思ってしまったりするものですが、第三者から見ると「ただの友達としてのやりとりでしょ?」と冷静に片づけれられてしまうことも多いものです。
実際には、相手が自分に対して好意があれば、その反応で何となく相手の気持ちはわかるものですが、
というように相手に直接聞けない場合などは、まずはタロット占いで相手の気持ちを調べてみてはいかがでしょうか。
もちろん、占いには星座占いや血液型占いなど様々な種類がありますが、タロット占いでは今現在や近い未来のほかに、
というように、現状のピンポイントな悩みを占うことができるのです。
もちろん、科学的根拠があるわけでもありませんし、本当に相手がそう思っているか立証できるものではありませんが、相手の気持ちを知る参考にはなります。
片思い中の人も交際中の人も、さらには別れてしまった人など、相手の気持ちを知りたいならタロットカードで相手の気持ちを占ってみましょう。
タロットカートでは相手の気持ちを占うことができるとお伝えしましたが、たとえ占い結果で相手の気持ちを知ったところで、相手の気持ちを変えることはできませんので、あくまでも自分自身の心の整理や今後のアプローチの指針として活用するようにしましょう。
相手の気持ちを占うスプレッドにはいくつかの種類がありますが、ここでは初心者にオススメなワンオラクルとダイヤモンドクロス、中級者以上にオススメなヘキサグラムをご紹介します。
ワンオラクル
「あの人は私のことをどう思っている?」といった質問に対して、シャッフルしたカードの中から1枚のカードを引く、タロット占いの最もシンプルな展開法。
YES or NOで答えられる質問や、一問一答形式の質問に向いているスプレッドです。
ダイヤモンドクロス
4枚のカードを引き、相手と自分の未来を占うことができる展開法ではありますが、2枚目では相手が自分に対してどんな気持ちを抱いているか示してくれます。
この先の近い未来も示してくれるので、どうすべきか悩んでいる人にオススメです。
ヘキサグラム
7枚のカードを六芒星の形に展開するスプレッド。
「過去・現在・未来」の時間の流れ、相手・自分・対応策の関係性を見ることができ、様々な角度から二人の関係を見ることができます。
この他にも、相手の気持ちや二人の未来など、特定の相手との状況を読み取る恋愛に特化した「▼ラバーズ・ブリッジ」や、二人の問題解決の糸口を示してくれる「▼セブン・テーリング」などがありますので、ぜひ参考にしてみてください。
相手の気持ちを占う3つのスプレッドを紹介しましたが、占う上でいくつかの注意点があります。
というのも、セルフタロットで相手の気持ちを占う場合には、
「きっと、相手も自分に対して好意を持ってくれている」
「嫌われちゃったに違いない…」
というように考えながらカードを引くと、解釈の仕方によってどうしても個人の主観が入ってしまうのです。
ワンオラクルなどの枚数の少ないスプレッドの場合には、その結果を極端にとらえてしまう原因になるため、
できればヘキサグラムなどの枚数の多いスプレッドをオススメします。
また、占いの結果で相手の気持ちのヒントを得ることができたとしても、
相手の気持ちをコントロールすることはできない
ことを念頭に入れておきましょう!
相手の気持ちを変えたいと思う場合もあるかもしれませんが、あくまでも
占い結果(相手の気持ち)を知り得て、今後の指針にすることしかできないのです。
ですので、占う前には「相手の気持ちを知って、自分はどうしたいのか?」「悪い結果の場合には、状況を変えるためにはどうすべきか?冷静に考えられるのか?」などといったことを考えてみましょう。