Picora

彼氏から返信が来なくて不安なときは恋愛タロット占いがオススメ

返信がないのはなぜ?彼氏の気持ちは恋愛タロット占いで確認すべし!

考えすぎは危険!?彼氏が返信しない理由

今まで彼氏と普通にLINEをしていたのに、急に返信がないと

何か悪いことでもしちゃったかな…。
気持ちが冷めちゃったかな…。

というように、すごく不安な気持ちに駆られますよね。

1日、2日と返事がこないと、つい追撃メッセージを送信したくなるものですが、それが原因で関係が悪化してしまう場合もあるので注意が必要です。

しかし、なぜ彼は返信してこないのでしょうか?

そもそも、メッセージのやり取りは、コミュニケーションとして捉えている女性が多いものの、男性にとって基本的に報連相といった連絡するためのツールだったりします。

すぐに返信しなければならないような内容であれば即返信するでしょうし、反対に返信する必要性がないような内容であれば、返信を後回しにしたり、既読スルーにしてしまう場合も多々あるのです。

そのため、急に返信がなくなった場合でも、あなたに対して何か考えている、ということではなく、

ただ単純に“忙しいだけ”の可能性が高いです。

なんで返信くれないの?と詰め寄りたくなりますが、仕事や勉強などが忙しく、

返信するのをすっかり忘れてしまった…
返信したつもりになっていた…

なんてことはよくある話し。

また、交際当初は「おはよう」から「おやすみ」までやり取りしていた場合でも、交際期間が長くなると、いちいち連絡することを面倒に感じていたり、家族のような近い存在になってしまい返信を怠っていたりする場合もあるでしょう。

ですが、中には、

  • 浮気している
  • 気持ちが冷めている
  • 音信不通にして自然消滅を狙っている など

のネガティブな理由の場合もあるので注意が必要です。
いつまで経っても返信がないと不安になってしまいますが、返信が来なくなって1日未満ならば、とりあえず待つことが一番です。

返信しない彼の気持ちをタロットで占おう

返信しない彼の気持ちをタロットで占おう

さて、待てど暮らせど彼氏からの返信がない場合には、タロットカードで彼氏の気持ちを占ってみてはいかがですか。忙しいだけなのか、気持ちが冷めてしまったのか、モヤモヤした気持ちをタロット占いで解消させましょう。

なお、タロットカードを用いた相手の気持ちを占う方法にはいくつかあり、今回はツーマインド、ダイヤモンドクロス、ヘキサグラムの3つをご紹介します。

《ツーマインド》

彼氏が返事をしない理由を知りたい場合におすすめです。

ツーマインド

1枚目:顕在意識
2枚目:潜在意識

《ダイヤモンドクロス》

彼氏とあなたの二人の気持ち、状況と未来を知りたい場合におすすめです。

ダイヤモンドクロス

1枚目:自分の気持ち
2枚目:相手の気持ち
3枚目:二人の状況
4枚目:二人の未来

《ヘキサグラムスプレッド》

ダイヤモンドクロスよりも深く占いたい場合におすすめです。

ヘキサグラム

1枚目:過去
2枚目:現在
3枚目:未来
4枚目:アドバイス
5枚目:相手の気持ち
6枚目:自分の気持ち
7枚目:結果・結論

焦りは禁物!返信がない時の対処法

焦りは禁物!返信がない時の対処法

彼氏からの返信がないと心の中はモヤモヤしてしまいがちですが、最近の相手の言動に不可思議なことがなければ、催促にならない程度に再度こちらから連絡してみましょう。

返信を送り忘れていた場合などは、すんなりと返信が来る場合も多いので、

お仕事おつかれさまー、今日は忙しかったかな?

といった内容や、返信が必要な内容の場合には、返信しやすいような具体的な内容にして送ってみるとよいでしょう。

また、相手が連絡したいと思えば連絡はくるものなので、

何もせずに、じっと待つのもアリです。

下手に催促したり、感情的になってしまうと険悪なムードになる場合もあるので、相手のペースに合わせてみるとよいかもしれません。

なお、メッセージのやり取りは気持ちのずれが生じやすく、互いに誤解してしまう場合もあるので、

電話するのもひとつの方法です。

電話はNGとも言われますが、メッセージで誤解を招く恐れがあるのならば、直接話した方が賢明です。ただし、電話もメッセージも反応がなければ、繰り返し連絡してはいけません。

そのような状況になってしまったら、まずは2週間ほど時間の経過を待ちましょう。

大好きな彼氏だから気になるものですが、返信に対してあまり気に留めていない男性は実に多いです。気にするだけ無駄なことも多いので、深く考えすぎずに気分転換をしながら待ってみてはいかがでしょう。

相手を信じる…そんな気持ちが持てるようになれれば、きっとより深い関係のお付き合いができることでしょう。

初回10分無料の本格タロット占いで
悩みをスッキリ解決!

▼タロット占いに関するコラム一覧に戻る

特集

電話占いスピカ-相談件数37万件突破
新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
電話占いピクシィ-あなたの全未来運勢
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
電話占いインスピ-恐ろしいほど当たるあなたの全運命
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる