Picora

金運もタロットで占える!スプレッドと金運に良いカード10枚を解説

金運に良いカードとは?タロットカードで金運を占うやり方

金運アップのヒントはタロットにあり?!

金運アップのヒントはタロットにあり?!

少しでも貯蓄を増やしたいけれど、なかなか上手くいかない…
ご祝儀やお香典、家電の故障などの想定外の出費がかさんでいる…
奨学金の返済があるから、この先不安しかない…

などのように、お金に関する悩みを抱えている人は大勢います。 むしろ、今の日本において、お金に関する悩みを抱えていない人の方が貴重な存在ともいえるのではないでしょうか。

そもそも、私たち人間が生きていくためにはお金が必要となり、より多くのお金を手に入れるためには、それなりの稼ぐ力が求められるものですが、稼いでいるのにお金が足りない…という時こそ「占い」に頼ってみてはいかがですか。

いやいや、占いを頼ったところで収入が増えるわけないじゃん…

と思われる方も多いかと思いますが、

  • 家の不要なものを処分して、換気や掃除を念入りにする
  • 何事においても感謝の心を持ち、ポジティブ思考を心がける

などのような行動は金運アップにつながるとされており、お金に恵まれる場合もあるのです。

財布を変えたら、臨時収入があった!
玄関や水回りをこまめに掃除するようになったら昇給した!

といったようなこともあるので、ぜひ日々の暮らしに取り入れたいもの。

なお、現状の金運を調べたいならタロット占いがおすすめ。過去・現在・未来といった時系列を占うことを得意とするため、現状や近い将来のお金に関することを占うのに活用できます。そこで今回は、タロットカードでの金運を占う方法と金運に良いといわれているカードをお伝えします。

タロットカードでの金運を占う方法

タロットカードでの金運を占う方法

さて、タロット占いにはいくつかの方法があり、金運に関する内容を占うには「スリーカード」や「ホロスコープ」もありますが、今回は金運全般を占うことのできる「マネースプレッド」と呼ばれる5枚のカードを展開する方法をお伝えします。

  • 現在の経済的状況を知りたい
  • 今後の収入源となるものを知りたい

などを占うことに適していますので、ぜひ試してみてください。

《マネースプレッド》

マネースプレッド

1:現在の経済状況
2:直近で得られるであろうお金
3:お金に関して考えるべきこと
4:経済的な豊かさをもたらす何か、誰か
5:総合的な結果

マネースプレッドのやり方は下記の通りです。

1、カードをシャッフルして、カットする
2、カードを上の図の順番通りに配置する
3、内容をリーディングする

なお、使うカードはフルデッキでも大アルカナのみでも、どちらでもOKです。 リーディングしにくいと思うような場合には、大アルカナだけで試してみるとよいでしょう。

金運に良いとされるカード10選

金運に良いとされるカード10選

正位置・逆位置で意味合いが異なりますが、ここでは大アルカナの正位置での金運に良いとされるカードを紹介します。

0.愚者:
ユニークな発想が収入につながるかもしれません。 趣味の延長で臨時収入があったりしますので、それに必要なものは購入するとよいでしょう。

3.女帝:
豊かさや実りを表すため、これまでの努力の結果やあなたの才能が開花するかもしれません。収入や貯金が増えたり、金銭に余裕が生まれたりするでしょう。

4.皇帝:
行動力や積極性を表すので、自分自身の力で資産を増やすことができるかもしれません。困難があっても乗り越えていけることでしょう。

6.恋人:
直感が冴えたり、良い選択ができたりすることを表すため、投資や宝くじなどが良い方向に発展するかもしれません。金運が良くなっているタイミングなので、嬉しい、楽しいといった気持ちになるようにお金を使いましょう。

7.戦車:
夢や理想の実現を表すため、独立や起業、新プロジェクトなどを実行するタイミングです。投資や貯蓄などの目標額を設定することで、短期間で目標に達成することができるでしょう。

8.正義:
均衡がとれた状態を表すため、金運はバランス良く、安定した収入や成果に見合った収入を見込めるでしょう。投資などは即座に利益にならないかもしれませんが、気長に取り組むことで収益が得られるかもしれません。

10.運命の輪:
物事が良い方向へ大きく動き出すことを表すため、これまでの努力が実り、収入アップや臨時収入を期待できそうです。状況は変わりやすいものの、チャレンジしたことが結果に結びつきやすい時期なので、ぜひ行動に移してみましょう。

14.節制:
安定した状況から可能性が広がっていくことを表します。節約がうまくいったり、無駄使いや浪費をせずに価値あるものを購入できたりするでしょう。また、今ある貯蓄の運用方法を考えると、順調に増やしていくことができるかもしれません。

19.太陽:
ラッキーな臨時収入・事業の成功を表すため、これまでの努力が認められ収入が増えたり、祝福されたりするでしょう。また、お金を使うことで金運は上がりますので、周囲の人に還元してみるのもおすすめです。

21.世界:
達成を表すため、目標が叶ったり、投資が上手くいったり、新たなポジションに任命されたりするでしょう。住宅などの購入などを検討している場合には絶好のチャンスです。

このように金運の良いカードはたくさんありますが、収入が途絶える・減る、トラブルによる損失などの意味を持つカードもあるので、その都度一喜一憂せずに、冷静に捉えてみるようにしましょう。

▼タロット占いに関するコラム一覧に戻る

特集

電話占いスピカ-相談件数37万件突破
新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
電話占いピクシィ-あなたの全未来運勢
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
電話占いインスピ-恐ろしいほど当たるあなたの全運命
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる