Picora

タロット占いで今感じている不安や心のモヤモヤを解消する方法

タロット占いで不安な気持ちや心のモヤモヤを解消しよう!

不安な気持ちや心のモヤモヤを解消する必要性

不安な気持ちや心のモヤモヤを解消する必要性

仕事がスケジュール通りに進まない
自分の気持ちをうまく伝えられない
親や自分の老後が気になる など

生きていればさまざまな悩みはつきものです。しかし、上記のような自分にとって嫌だな、苦手だなと感じることや自分の努力で解決できないことなどが生じてしまうと、どうしても不安になったり、心にモヤモヤを抱えてしまうことは、誰にでもあることです。

そのような状況になったときには

好きなものを飲み食いする
お買い物する
体を動かす

というように気分転換に好きなことをする人もいますが、

気分転換できない、気分を切り替えることができない

人もいます。もちろん、何もせずに時間の経過と共に心が落ち着く場合もありますが、そうでない場合には、睡眠不足や食欲不振などの日常生活に影響を及ぼしてしまうこともあるため注意が必要です。

日常生活に支障を与えないためにも、不安な気持ちや心のモヤモヤを少しでも解消させる必要があるのです。

そこで今回は、不安な気持ちや心のモヤモヤを解消させるためのタロット占いとの向き合い方についてお伝えします。

あらゆることを占えるタロット占い。
不安な気持ちや心のモヤモヤを解消させるために、今の状況や近い未来を占ってみてはいかがでしょうか。自分では気づけなかった新たな発見があるかもしれませんよ。

不安な気持ちや心のモヤモヤを解消するには?

不安な気持ちや心のモヤモヤを解消するには?

不安な気持ちや心のモヤモヤには何かしら原因があるものです。その原因を把握して、それを解決することが不安な気持ちや心のモヤモヤなどの心の不安定な状況を解消させることにつながります。

しかしながら、不安な気持ちや心がモヤモヤしているとその原因が漠然としすぎている場合もあり、容易に解決に向かわない場合もあります。

そんなときには

誰かに話を聞いてもらう
文章に書き起こす

というように行動してみてはいかがですか?

誰かに話すことも文章に書き起こすことも頭の中を整理することができるので、不安な気持ちや心のモヤモヤの原因を把握することができます。原因を把握することができれば、これからどう対応していくべきか考えることができます。

また、親や自分の老後、深い溝ができてしまった人間関係や大きなトラブルなどの自分の努力ではどうにもならない悩みであれば、自分がどうしたいのかという気持ちと向き合ったり、専門家に相談したりするとよいでしょう。

大きな悩みであるほど、頭の中で処理が追い付かないこともあります。何をすればいいのか、どういった解決策があるのか分からない、といった状況になってしまうと、あらゆることが受け入れられなくなってしまう恐れもあるので、現状を少しずつでも理解していくことが大切です。

タロット占いによりヒントを得よう!

タロット占いによりヒントを得よう!

上記の方法でも不安な気持ちや心のモヤモヤが解消されない場合には、タロット占いを活用するのもひとつの方法です。

タロット占いは無意識(潜在意識)にある思考や感情を読み取り、現状の出来事や悩みを表現してくれます。そのため、漠然とした不安な気持ちや心のモヤモヤをタロットカードに映し出すことで、客観的に捉えることができるのです。

どうしよう…
どうしたらいいんだろう…

と悩んでいても何も解決しません。しかし、タロット占いによって現状のヒントを得ることで

自分はどうしたいのか?

といった目標を掴むことができ、その目標に向けた考え方ができるようになるのです。

なお、三枚のカードを使ったスリーカードであれば、

過去:現状に至った原因
現在:現在の状況
未来:現状のままいった場合の近い将来

といった時系列を占えるため、今後の行動のアドバイスとして捉えることができるのです。

また、現状に至った原因や未来を占えるスプレッドはスリーカード以外にもいくつかあるので、ぜひ調べてみてください。タロット占いは現状を客観視することができます。不安な気持ちや心のモヤモヤが続くようであれば、タロット占いによってヒントを得てはいかがでしょうか。

初回10分無料の本格タロット占いで
悩みをスッキリ解決!

▼タロット占いに関するコラム一覧に戻る

特集

電話占いスピカ-相談件数37万件突破
新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
電話占いピクシィ-あなたの全未来運勢
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
電話占いインスピ-恐ろしいほど当たるあなたの全運命
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる