Picora

ハクチョウ系女子はカリスマ性があってリーダーに向いてる?

ハクチョウ系女子の魅力とは?責任感の強さが特徴

ハクチョウ系女子の特徴

ハクチョウ系女子は誰からも憧れられるような魅力があり、華やかで品がある女性です。一見すると近寄りがたい雰囲気も持っているハクチョウ系女子の特徴を見ていきましょう。

ハクチョウ系女子の性格

ハクチョウ系女子は、プライドが高く自分が一番でないと気が済まないという負けず嫌いな面を持っています。

人に努力しているところは見せず、陰ながら努力をしてなんでも完ぺきにこなそうとするでしょう。人に弱みを見せることを極端に嫌い、いつでも自分が完璧でないと許せません。

闘争心が強く誰に対してもライバル視してしまうところがあるので、いつも怒っているように思われてしまうこともあります。人に合わせたりサポートする側に回ることはなく、自分のペースで周囲の人を引っ張っていくでしょう。

周囲からは何でも卒なく完璧にこなす印象を持たれ、カリスマ性があります。
本人は背伸びをしていたり、かなり無理をしているようなところがあるので、精神的に余裕がなく誰に対してもきつい言い方になってしまいがちで、怖がられてしまうこともあるでしょう。

責任感が強く中途半端に投げ出したり、人に任せることができずいつでも一人で抱え込んでしまいます。どんな状況だとしても最後までやり抜く精神力と忍耐力があり、人からも頼りにされることが多いでしょう。

自分の主張をしっかりとするので、敵を作ることもありますが、仲間を大切にするところもあります。一人でいるよりも大勢と一緒にいることを好むでしょう。

ハクチョウ系女子の長所

ハクチョウ系女子は責任感が強いので、一度決めたことは最後までやり抜く強さを持っています。途中で投げ出したりしないので、誰からも信頼され頼りにされる存在といえるでしょう。

完璧主義者で何でも自分でやらないと気が済まないところがあり、勉強熱心でとことん突き詰める傾向にあります。頼られると断ることがなく、たとえ自分にはできないようなことでもやってしまうでしょう。

リーダー気質があり、いるだけで安心感を与え誰からも頼られる存在です。人をまとめる力も優れており、争いごとや問題が起こったときには中立な立場で冷静に対処することができるでしょう。

カリスマ性があるので、存在感があり人を惹きつける魅力を持っています。自分に厳しく、誰に対しても弱い部分を見せることはありません。

大勢でワイワイ過ごすことを好み、仲間思いで、誰もが楽しめる雰囲気づくりをするのが得意です。人を裏切るようなことはなく、関わる人すべてに対して愛情を注ぐことができます。

褒められると伸びるタイプで、人から注目を浴びたりするとがぜん力を発揮するでしょう。

真面目で地道にコツコツと取り組むことができ、結果を焦らず忍耐強く努力し続けることができる人です。人に教えられたことを忠実にできるとともに、自分流にもできる能力を持っています。

ハクチョウ系女子の短所

ハクチョウ系女子は、自分に厳しく人にも厳しい傾向があります。怠けていたり努力しない人を見ると、きつい言葉を浴びせてしまうこともあるでしょう。

プライドがかなり高いので、命令されたり上から目線で言われることを嫌います。
責任感が強すぎるので、自分ひとりで何でもやってしまおうといろいろなことを抱え込んでしまうこともあるでしょう。人に頼ったりお願いすることが苦手です。

人に弱いところを見せることを嫌がり、いつでも自分が完璧でないと気がすみません。
そのため高圧的な印象を与え近寄りがたいオーラがあります。自分のペースに巻き込んで、人に合わせることができないので敵を作りやすいかもしれません。

常に自分が一番でありたいという思いが強く、闘争心と敵対心がむき出しなところがあり、人と仲良くなるのに時間がかかります。
一旦仲良くなると相手のことを大切にしますが、相手にも完璧を求めてしまうことがあり、相手のためを思っての言動が理解されないことも少なくありません。

意志が強くなんでも一人でやってのけるのに、原動力が人に褒められたい、注目されたいなので一人になると途端に気力がなくなりやる気がなくなってしまいます。
承認欲求が強く、目立ちたがり屋です。

ハクチョウ系女子の恋愛

ハクチョウ系女子は相手のことを一途に思うことができます。お互いに自立した関係を望むので、大人の恋愛ができるでしょう。
プライドが高いので、自分からアプローチしたり、告白することはあまりありません。

一目ぼれしたり、相手の外見だけで好きになることはなく、自分にふさわしい男性かどうか冷静に見極めるタイプです。
理想が高く、自分にふさわしくない男性は容赦なくふります。

付き合ったら、相手のことを大切にし浮気をすることはまずありません。自分の時間と相手の時間を大切にするので、束縛をするようなことはないでしょう。

二人でいるときには甘えたりすることもたまにはありますが、あまりべたべたしたりすることを好みません。
自分がふられることを極端に嫌うので、相手から別れを告げられそうになると察して自分から離れます。

恋愛をしている時にも自分を客観的に見ることができるので、相手に騙されたり変な男性に引っかかることはまずないでしょう。

相手に対して自分の理想を押し付けてしまうところがあり、相手を疲れさせてしまうことがあるかもしれません。愛情を相手に上手に言葉では伝えられないところがあります。

一度付き合い始めると長い間付き合うことができ、愛情を育んでいくことができます。

ハクチョウ系女子のルックス

ハクチョウ系女子のルックスは、クールで大人っぽいという印象がぴったりです。落ち着いた雰囲気で、黒やダークな色を好みます。

カジュアルな格好は家ですることはありますが、誰かに会う時にはきちっとした服装をしていくことが多いでしょう。

メイクはしっかりめで、隙が無い感じです。流行には敏感で、マニキュアに流行りの色を取り入れたり、センスの良さが光ります。
髪型はミディアムかショートが多く、色は明るめでしょう。

かわいさよりもかっこいい女性でありたいと思っているところがあります。自分の好きな女優やモデルのファッションを参考にしていることもあり、華やかで品のある印象を受けるでしょう。

誰よりも自分が一番センスが良く魅力的な女性であると見られたいと思っているところがあり、ブランド物や高級品を身に着けることも少なくありません。

今の自分よりも少し上のファッションや小物を身に着けて着飾ることで、誰にも負けない自分になれると思っているところがあるかもしれません。

プライドの高さが服装やメイクに現れており、近寄りがたい雰囲気をまとっています。大人の女性の魅力を上手に生かすことができますが、露出をしたりセクシーさをアピールことはないでしょう。

もっと詳しい運勢診断はコチラ!
初回10分無料で試せます!

# 〇〇系女子一覧はこちら

特集

電話占いスピカ-相談件数37万件突破
新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
電話占いピクシィ-あなたの全未来運勢
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
電話占いインスピ-恐ろしいほど当たるあなたの全運命
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる