Picora

不倫をやめたいときは自分の立場を冷静に見てみるのが効果的

おすすめ!

不倫をやめたい!どうすれば思いを断ち切れる?

不倫をやめる方法とは?

いけない事だと頭ではわかっているけれども、なかなかやめる踏ん切りがつかないのが不倫の恋。
でも、もう無駄な時間を過ごすのはやめにしませんか?彼と別れて、次の幸せに向かいましょう。

彼の奥さんについて知る

今まで、あえて彼の奥さんについての情報をシャットアウトしていた方も多いのでは?
彼の奥さんという現実を見つめずに、あなただけの彼という幻想の中だけでお付き合いをしてきたあなたには、ぜひ奥さんについて知ることをお勧めします。

彼には大切にしている家族がいるのです。そういう事実を目の当たりにすることで、ようやく自分の立場を俯瞰で見る事ができるようになるでしょう。

彼に奥さんのことを直接尋ねてみてください。彼が奥さんの話をしたがらないのであれば、彼の友人に尋ねてみるのもよいでしょう。

とにかく、彼の奥さんや家族といった今まで目を背けてきた事実としっかりと向き合い、ちゃんと現在の状況を理解することが、不倫の関係を清算できる第一歩となります。

夜の別れ話は絶対にNG

人目をはばかる不倫関係では、夜に静かな場所で会うことが多かったと思われます。しかし彼に別れを切り出す時は、今までのように夜に会うことはやめましょう。
休日の昼間などの明るい時間に、他のお客さんもいるような場所で話し合いをすることが大切です。

なぜなら、いつものように夜に彼があなたの家に来てしまった場合、彼に抱きしめられて別れないでほしいと懇願されてしまって、あなたのせっかくの決意が揺らいでしまう可能性があるからです。

彼との別れをちゃんと決めたのだから、ずるずるとなしくずしに元の関係に戻ってしまう事は一番避けるべき。
休日の昼には家族サービスで時間が取れないと言ってくる場合もありますが、「大切な話なので」と話をして、必ず昼間に会って話すようにしてください。

別れの夜には予定を入れて

これも大切なことの1つ。彼とちゃんとお別れをした夜には、必ず予定を入れておきましょう。

元々不倫をするようなどこかズルいところのある男性は、「最後にもう一晩だけ一緒にいないか?」と上手に誘ってくることも考えられます。
あなたも情にほだされてつい・・・なんていうことになってしまうと、せっかく決意した彼とのお別れがまた振り出しに戻ってしまうという最悪の結末も考えられます。これでは完全に本末転倒です。

傷心気分を一人で引きずっていては、「こんなに辛い気持ちになるなら別れなければよかった。やっぱり彼とは離れられない」と言う風に考えてしまうかもしれません。

別れの夜には、気心しれた女友達に集まってもらって、ワイワイ騒いで忘れてしまうのが一番。彼は引き留めようとするでしょうけれども「予定があるから」と言ってさっと帰りましょう。

もっと詳しく占う

特集

PR

本格占いサービスをご紹介します!
実績が豊富なので、無料お試しをしてみては?

新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる