Picora

カルガモ系女子は甘えたがりでかわいらしさ溢れる魅力あり

おすすめ!

カルガモ系女子ってどんな人?5つの観点から特徴をチェック

カルガモ系女子の特徴

甘えん坊で守ってあげたくなるようなかわいらしさを持っているカルガモ系女子は、優しいオーラに溢れ親しみやすい雰囲気を持っています。
男性受けもいいカルガモ系女子の特徴を見ていきましょう。

カルガモ系女子の性格

カルガモ系女子の性格は穏やかで気配り上手です。いるだけで周りが癒されたり、温かな気持ちにさせてくれるような雰囲気を持っています。

一人で行動するのがあまり好きではなく、集団で行動することを好む傾向にあるでしょう。
リーダーシップを取るタイプではなく、縁の下の力持ち的な存在で陰ながらサポートする方が多いといえます。責任や決断といったことが苦手で、誰かにひっぱってもらいたいタイプです。

疑うことを知らず誰でもすぐに信じてしまうところがあり、騙されたり利用されたりしてしまうこともあるかもしれません。強く自己主張しないので、男性から見ると危なっかしくて守ってあげたくなります。

女子力が高く、さりげないしぐさも女性らしくかわいらしい印象を与えるでしょう。そのため同性からはぶりっ子と思われて妬まれてしまう可能性もあります。

争いごとを嫌い、大勢で仲良く過ごしたいという気持ちの持ち主です。

かわいいものに目がなく好きなキャラクターを集めたり、多くのものをコレクションするのが好きでしょう。

行動力はあるものの、スピード感がないので周囲からは消極的に思われがちですが、内に秘めたエネルギーが溢れてくると、思わぬ行動力を発揮することになるでしょう。

カルガモ系女子の長所

カルガモ系女子は人当たりがよく誰とでもすぐに打ち解けて仲良くなることができます。朗らかで明るく人懐っこく、いるだけでその場の空気が和むでしょう。

自然と甘えることができるので男性からは守ってもらえることが多く、かわいがられます。

小さなことはあまり気にしないので、基本はポジディブです。どんな人に対しても上手に合わせることができ、あまり敵を作ることはないでしょう。

女性らしい振る舞いができ、気配り上手です。分け隔てなく誰に対しても優しく接することができます。
素直で純粋で自分の好きなものにとことんこだわるところがあるようです。好きなものに囲まれると自然とテンションが上がってしまいます。

縁の下の力持ちタイプで、大勢の中で陰ながらみんなをサポートすることができる人です。前に出ていくことはありませんが、仲間の中ではなくてはならない存在といえるでしょう。

集団で行動することを好みますが、人と言い争いや喧嘩をすることはほとんどありません。平和主義者なところがあり、仲間同士の言い争いを上手に仲裁することができます。

怒ることはほとんどありませんが、思いやりに溢れているので、自分のことよりも大切な人が傷つけられた時には、人が変わったように怒ることもあるでしょう。

カルガモ系女子の短所

素直で純粋なので、誰でも信じてしまいます。そのため騙されたり利用されてしまうことがあるようです。
知らないうちに面倒なことを押し付けられていたり、悪者にされてしまうこともあるかもしれません。

自分の意思をあまり前面に出さず、誰に対しても同じように接することができますが、八方美人という印象を与えてしまいます。

一人で行動することが苦手で、いつも誰かと一緒にいないと行動できないところがあるでしょう。依存心が強く、自分で決断したり責任を負うようなことからは逃げようとするところがあります。

自己主張をしないで誰にでも合わせますが、優柔不断です。どうしても譲れないところでは突然頑固になるところがあるので、周囲の人を驚かせてしまうこともあるでしょう。

何をするにも一人で決断することができないので、すぐに行動することができません。いつも誰かに頼らないと生きていけないので、いつまでたっても自立できない傾向にあります。

人に合わせすぎるので、何を考えているのかわからないと思われたり、自分自身も本心がわからなくなってしまうこともあるでしょう。

女子力が高く、自然と男性に甘えたりすることができるので、本人は全く気付いていないところで女性に恨みを買ってしまうことがあるかもしれません。

カルガモ系女子の恋愛

カルガモ系女子は好きになると一途に相手のことを思い、尽くす傾向にあります。
彼氏の好みの女性になろうと努力するので、付き合う相手によってがらりと服装や髪型が変わるということは少なくありません。

彼氏ができると彼氏が最優先になるので、たとえ友達との約束が入っていたとしても突然彼氏からお誘いがあれば、そっちに行ってしまうでしょう。

恋をすると相手のいいところしか見えなくなり、都合のいい女にされてしまうこともあるかもしれません。
周りからどんなに悪い男だと忠告されても、一緒にいられれば幸せという気持ちが強く、不倫相手や浮気相手にされることもあるでしょう。

相手のことを思うあまり、束縛したり嫉妬深くなる傾向にあります。一日に何度も連絡をしたり、相手からも連絡することを強要するようなところがあるので、重いと思われてしまうこともあるでしょう。

いつでも一緒にいたいと思い、何をするわけではなくても一緒にいることで満足することができます。
彼氏のために手料理を頑張ったり、手編みのセーターをプレゼントをすることもあるでしょう。
一緒にいると相手を癒してあげることができ、一度付き合ったら長く続きます。

片思いの時には、相手が振り向いてくれるまで執念深くアプローチする傾向にあるでしょう。

カルガモ系女子のルックス

カルガモ系女子のルックスは女の子らしく、かわいらしい雰囲気を持っています。男性から見ると守ってあげたくなるような、ふわふわした感じでかわいらしく笑顔が似合う女性でしょう。

あまりガツガツとご飯を食べないタイプといえるので、小柄で華奢な感じの子が多いかもしれません。

自然と男性受けするようなファッションを好むため、清楚で華やかなファッションが多いでしょう。パンツスタイルよりもスカートのことが多く、ミニスカートではなく、膝丈かロングです。

かわいいものが大好きなので、ヘアアクセサリーやピアス、イアリングを身に着けていておしゃれです。原色はあまり好まず、パステルカラーのファッションや小物を多く持っています。

メイクもナチュラルメイクで、ポイントメイクにはあまり力を入れません。

純粋で子どもっぽいところがあるので、香水をつけることはあまりなくシャンプーの匂いがほのかに香る感じです。
髪はミディアムかロングヘアーで、艶やかな髪をしています。あまり明るい色ではなく、黒かこげ茶くらいの髪の色です。

マニキュアはあまりつけることはなく派手さはありませんが、自然と出る華やかさを持っており、どんな服装をしていても目に留まる女性です。

もっと詳しく占う

特集

PR

本格占いサービスをご紹介します!
実績が豊富なので、無料お試しをしてみては?

新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる