Picora

小動物系男子の特徴は可愛さと要領の良さを武器にしていること

おすすめ!

小動物系男子の特徴といえば女性人気の高い可愛いルックス!

小動物系男子の特徴

見た目や性格、行動の傾向などから、○○系男子と例えられることがよくあります。
今回はそのなかでも可愛いルックスで女子から圧倒的人気の小動物系男子について探ってみましょう。

小動物系男子とは

フェミニンな男子に注目が集まる昨今ですが、小動物系男子もその一端を担っているといっても過言ではありません。

なにかと「男らしさ」を求められて、無理して強さやたくましさを演出しなければいけなかった昔の男子と違って、小動物系男子は自分の感性に対して素直に生きています。
甘いものが好きだと堂々と主張しますし、お化粧に興味があれば人目を気にせず試してみたり。とっても素直で自由度の高い性格ともいえますね。

そんな小動物系男子の屈託の無さは、育ってきた環境によるものも大きいのでしょう。彼らは子供のころから「女の子みたいで可愛い!」と、主に女性陣からチヤホヤされて大きくなってきた可能性も高いです。

それ故に少し性格的にあざとい面もあります。自分がお願いしたことや望んだことは大抵のことなら叶えられるという自信があるので、他人に頼みごとをするのも上手です。

また、色々なタイプの人を観察してきたこともあって要領もよく、どんな場面でも上手に立ち回ってトラブルを避けることもできます。
最終的には困った顔をしていれば、周囲が勝手に庇護欲を発揮してなんとかしてくれることもあるでしょう。

そう!彼らはまさに可愛らしい女の子と同じタイプ!ちょっと小憎らしいところもありますが、可愛らしいルックス故に特に女子はなんでも許してしまうのです。

また、小動物系男子はジッとしているのが苦手でちょこまかと動き回ったり、退屈だと一緒にいる人にちょっかいを掛けてきたりします。
それがまた女子にとってはたまらない魅力だったりもするのでしょう。

小動物系男子のルックスは?

小動物系男子の一番の特徴といえば、まずはそのルックスです。クリッとした丸い目に長いまつげは、女子から見ても嫉妬したくなるほどの羨ましさ。
輪郭は丸くて、男性特有のゴツゴツ感は少なく、実際の年齢より若く見えるタイプが多いでしょう。

女子力の高い彼らは化粧品に興味があることもあって、スキンケアもきちんとしています。女子顔負けの透き通るような白い肌に、ニキビ跡などは全く見当たりません。
どうやったらそんな綺麗なお肌を保てるの!?と不思議に思う人も多そうですね。

唇もほんのり赤みを帯びていたり、ピンク色だったりします。冬場はリップクリームを手放せません。

髪の毛はまっすぐでサラサラだったり、ちょっと緩めのパーマをあてていたりと、まるで女子がなりたい女子の姿をまざまざと見せ付けられているよう。
人によってはヘアピンを使ったり、ゴムで留めたりと、フェミニンさをさらに爆発させていることもあります。

ファッションもよく研究している彼らはいつもお洒落な格好をしており、サマーセーターを着たり、カーディガンをさりげなく羽織ったりと、服装でも自分に合ったゆるふわな雰囲気を漂わせているでしょう。

身長は低目の人が多い印象です。ここに関しては少しコンプレックスを感じている小動物系男子もいますから、やたらとその点に触れないほうがいいでしょう。

女子からしてみると背が低いことも可愛らしさの一部と思えるものですが、そこはやはり男子ですから女子にはわからない劣等感を抱えていることが多いのです。

彼らは自分が他の男子よりも(女子よりも?!)ずっと可愛いことを知っています。
ルックスによりいっそう手を加えることで、自分が生きやすくなることも十分知っているのです。

小動物系男子の恋愛傾向

ルックスが可愛らしいというだけでモテ要素が高いのにプラスして、女子力高めの小動物系男子は男性慣れしていない女性でも違和感なく傍にいられるというメリットもあります。
当然ながら小動物系男子は女子の扱いにも慣れていますし、共通の話題も多いこともあってとても話しやすいタイプです。

では、そんな小動物系男子自身はいったいどんな恋愛を求めているのでしょうか。

小動物系男子の一番の特徴はルックスだと前述しましたが、性格は人それぞれ。見た目とは相反して中身は意外に男らしくてしっかりしたタイプもいますし、見た目通りに少し甘ったれで頼りないタイプもいます。

中身は男らしい小動物系男子は、優しい性格ながらもしっかりと自分というものをもっていますから、恋愛傾向は案外普通です。
恋人とは基本的に穏やかな時間を共有したいと考えていますし、退屈が嫌いですから時にはアクティブなデートを楽しみたいとも思っています。

彼女を守るという意識もしっかりとありますから、いざというときには頼れるナイトっぷりを発揮してくれることもあるでしょう。
中身はれっきとした男性ですから責任感も人並みにありますし、彼にとっては女子に頼られることは一つの喜びでもあります。

対して見た目通りの甘ったれな小動物系男子は、その場の雰囲気に流されてしまうことも多く、恋人にするには少し危険なタイプです。
浮気をしても、可愛く謝れば許してくれるはず!と思っているのでより性質が悪いともいえます。

周囲には女子がいっぱいいますから、例え恋人と別れたところでまたすぐ次の相手が見つかってしまうのも悪影響を及ぼしているのでしょう。

女子としては、この2つの小動物系男子の違いを上手に見抜かなければなりません。

小動物系男子の落としかた

小動物系男子と距離を縮めることは、そんなに難しいことではありません。基本的に彼は女性慣れしていますから、彼のペースに合わせて会話を続けていけば自然と仲良くなれるでしょう。

逆にあなたのほうが彼のことを意識しすぎていると挙動不振になって、彼に気を遣わせてしまうので気をつけて。

単に友だちとして仲良くなるのであれば簡単なのですが、彼を狙っている女子はあなたの他にもたくさんいます。
あなたが他の女子達よりも何歩もリードするためには、彼の中のあなたの印象をかなりアップさせなければなりません。

元々女子力の高い小動物系男子よりも女の子っぽさがないのは問題外!
流行に敏感になり、常にお洒落なコーディネイトで服を着こなし、髪や肌、爪のお手入れも万全にしておきましょう。

また、彼をアゲようとして褒めるのはいいのですが、そもそも彼は「可愛い!」だの「カッコイイ!」などという容姿を褒める言葉は、もう既に耳にタコができるほど何度も聞いており心に響きません。外見そのものよりも彼のセンスを褒めるようにしましょう。

お洒落な彼は持ち物一つにもこだわりがありますから、容姿を褒められるよりも自分のセンスを認めてくれる女子に興味を抱きます。
「今日のコーデカッコイイね!」「今日の靴すっごくお洒落!」など、具体的に彼のセンスの良さを褒めてあげてくださいね。

内面は正統派男子の彼に対しては、彼の男心をくすぐってみましょう。「やっぱ○○くんって頼りになるね!」「男らしいね」などの言葉を掛けると、表面上はなんてことない顔をしていても心の中ではとても喜んでいます。

甘えん坊で少し頼りない小動物系男子を落とすには、とにかくあなたがリードして彼の面倒をみてあげることが一番です。
しかし、こういった付き合いかたを続けていると、彼がどんどんダメンズ化していく恐れもあるので気をつけましょう。

もっと詳しく占う

特集

PR

本格占いサービスをご紹介します!
実績が豊富なので、無料お試しをしてみては?

新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる