Picora

ナマケモノ系女子は納得するまで考えてから行動する合理的な人

ナマケモノ系女子の特徴はだらだらしている?合理的?

ナマケモノ系女子の特徴

ナマケモノ系女子は基本的にマイペースでアウトドアは苦手なタイプが多いでしょう。
周囲からは怠けているように見られがちですが、慎重派とも言えるナマケモノ系女子の特徴を見ていきましょう。

ナマケモノ系女子の性格

ナマケモノ系女子はだらだらしている印象がありますが、行動に移す前に頭で考えてから行動するタイプです。
自分にとって必要ない動きはできるだけしないので、合理的に行動できるといえるでしょう。

とてもマイペースなので、何を考えているのかわからないところもあります。
一緒にいる人には一つ一つ行動に移すのに時間がかかるため、知らないうちにイライラさせてしまうこともあるかもしれません。

ぼーっとしていて何も考えていないように見えますが実は野心家で、大きな夢や志をうちに秘めている可能性があります。
ここぞという時にはびっくりするような行動力や決断力を発揮することもあるでしょう。

感情をあまり表に出さないのでわかりにくいですが、甘えん坊なところがあります。
友達や恋人に甘えたいという願望は持っているものの、それをうまく表現できないため理解してもらえないことも多いかもしれません。

基本的には真面目ですが、人に合わせることが苦手なため集団行動にはついていけないところがあります。
たとえ権力があるような人であっても、自分のペースを崩すことはないので物おじしません。

ナマケモノ系女子はだらしがないわけではなく、自分の頭で考えて納得してからしか行動に移すことができません。

ナマケモノ系女子の長所

ナマケモノ系女子は、しっかりと考えてから行動することができるのでいつでも冷静な判断をすることができます。
誰かに合わせたり雰囲気に流されたりすることがなく、いつでも自分で判断することができる人です。

感情的になってしまうことがないので、大失敗をすることもあまりないかもしれません。
周囲がどんなに焦っていようとも、自分のペースを貫き通す精神的強さを持っているので、どこへ行っても自分を見失うことはないでしょう。

どんなに時間がかかったとしても最後までやり抜くことができる人で、コツコツと努力していくことができます。

心に秘めた情熱は誰よりも熱く、こうと決めたらそれを達成するまで忍耐強くやり続けることができるので、成功を手にすることも少なくありません。

自分の夢や希望のために、どう動いたらいいのかを頭の中で計算して最小限の行動で叶えることができるでしょう。

どんな人に対しても態度を変えることなく素の自分でいることができます。
自分の興味があるものはとことん極めなければ気が済まないので、その道のスペシャリストになることもできるでしょう。

せかせかしている感じや攻撃的な感じが全くないので、いるだけで周囲を和ませることができます。
根が真面目なので多少マイペース過ぎても悪い印象を持たれることはあまりないようです。

ナマケモノ系女子の短所

自分が納得しないと行動に起こすことができません。そのため人と合わせて行動することが苦手で、空気が読めないと思われることも少なくないでしょう。

納得できないと、たとえ自分以外の人が全員やっていたとしても頑なにやろうとはしません。自分の意思が強すぎて、融通が利かないところがあります。

人のために動くことがあまりなく、損得勘定で動くことが多いかもしれません。
自己中心的という印象を与えている可能性があります。

自分にとって必要なことであれば誰よりも早く無駄なく行動しますが、不必要なことには一切興味を示さず、どんなにお願いされたとしても絶対に動くことはないでしょう。

野心家で自分の夢や願望実現が行動のモチベーションです。
普段はだらだらと怠けているようにあまり動かないので、何を考えているのかわからないと思われることも少なくありません。

時間感覚があまりないので、時間通りに行動することが苦手です。人との待ち合わせに平気で遅れてきたり、約束の期日を守れないことも多いでしょう。

言い訳をしたり、申し訳ないというより、それが当たり前だという態度を取ってしまうところがあり、相手を不快にさせてしまう可能性があります。

常に自分は正しいと思っているところがあり、謝ることが苦手です。

ナマケモノ系女子の恋愛

ナマケモノ系女子は、相手に甘えたいという願望を持っており、甘えん坊なところがあります。
普段は何を考えているかわからないと思われることが多いため、恋人を不安にさせることも多いかもしれません。

情熱的に愛情を伝えたり、わかりやすく言葉や態度で示すことはあまりありません。
ですが、一緒にいると肩にもたれたり、いつでも一緒にいたいとくっついて離れないこともあり、恋人も喜ぶでしょう。

好きな人ができると、相手が振り向いてくれるまであきらめない執念深さも持っています。

意外と計算高く、無駄なく相手にアプローチを仕掛けていくでしょう。
相手がよく行く場所に偶然を装い待ち伏せしたり、好きな食べ物を事前にリサーチして差し入れをしたりします。

どんな女性が好みかもあらゆる手を尽くしてゲットし、好みの女性を演じることもできるでしょう。
見た目では全くそんな風には見えないので、片思いの相手を射止める確率は高いかもしれません。

ただし、相手に合わせることはあまりないので、せっかく恋人になれたのに付き合いはあまり長続きすることは少ないといえます。

追われるよりも追う恋愛を好み、相手が振り向いてくれるまでが一番楽しいと感じるタイプです。恋愛に対しても真面目で、一途に一人の人を思い続けます。

ナマケモノ系女子のルックス

ナマケモノ系女子はあまりファッションに対して関心がなく、おしゃれなタイプとは言えないでしょう。流行には疎く、動きやすく着やすい機能的なファッションをしていることが多いようです。

色はモノクロが多く、女の子らしいファッションにはあまり興味がありません。
寝坊した日やちょっとそこまで行くだけなら、ジャージで出歩いてしまうこともあるでしょう。

持っているカバンは小さいものが多く、必要最低限のものしか持ち歩きません。

自分が着たい服を着るので、TPOに合わせることができず、一人浮いてしまうこともあるでしょう。

髪の毛は伸ばしっぱなしのぼさぼさです。

もっとファッションに興味を持って女子力を上げれば、自分の魅力に気付くことができるかもしれません。

メイクもナチュラルメイクで、ポイントメイクはしないタイプです。大した用事がないのであれば、一日すっぴんで過ごすことのが多いかもしれません。
ファッションやメイクにかける時間があったら、その時間寝ていたいと思うでしょう。

ただし、落としたい男性がいるときや、何か目的があるときにはしっかりメイクに派手なファッションをするときがあります。

何を考えているかわかりにくいですが、行動に移すときには見た目から大きく変えていきます。

# 〇〇系女子一覧はこちら

特集

電話占いスピカ-相談件数37万件突破
新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
電話占いピクシィ-あなたの全未来運勢
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
電話占いインスピ-恐ろしいほど当たるあなたの全運命
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる