Picora

ひつじ系女子に多く見られる特徴は平和主義者で寂しがり屋

おすすめ!

ひつじ系女子の特徴!平和主義でマイペースなところが持ち味

ひつじ系女子の特徴

性格や見た目などから様々な動物に例えられる「アニマル系女子」という分類方法があります。
そのなかでも男性に人気があるひつじ系女子について、色々な角度から見ていきましょう。

ひつじ系女子の性格

のんびりしているひつじ系女子は、周囲の状況がどうなっていても独自のペースを保ち続けます。
皆と一緒になってアタフタすることはないので、呑気で羨ましいと思われる反面、少しズレてると思われてしまうかも。
でもマイペースなひつじ系女子はそんな他人の思惑なんて全く気にしません。「気にしない」というよりも、「気がつかない」ことが多いでしょう。

鈍感力に長けているので、普通なら悩んだり落ち込んだりするような場面でも、ストレスを感じてしまうことは少ないようです。
平和主義者な彼女は人と争うことを好みません。彼女の鈍感力は、人と対立せずに自分の身を守るための重要なスキルなのでしょう。

そんな彼女もちょっと怖がりなところがあり、大きな音が鳴り響いたり、突然驚かされてしまうとびっくりして身体が固まってしまうことも。
そんな彼女のか弱いところが、男性の庇護欲をそそるのかもしれませんね。

お人好しなこともひつじ系女子の大きな特徴です。基本的に気が弱いところがありますから、頼まれごとなどは断ることができずにほとんど引き受けてしまいます。
自分なりのペースで頼まれごとを解決していこうとはするのですが、ペースが遅いこともあって結局頼んできた人をがっかりさせてしまうことも。
こういうときのひつじ系女子は人に振り回されてしまうことが多く、落ち込んでしまうことも多いようです。

でも、嫌な顔もせずに笑顔でなんでも引き受けてくれるひつじ系女子の好感度は男性からはアップしやすい傾向にあります。
計算しているわけではありませんから、自然体で人を惹きつける魅力があるのでしょう。

ひつじ系女子の行動のパターン

ひつじ系女子は大勢の中で目立たないタイプが多いでしょう。派手な格好をするのも苦手ですし、行動も割と地味なほうです。いつも友だちとまったりと仲良く過ごしています。

そんな彼女ですが、食べることが大好きで量も結構食べます。食べるペースも遅いほうですから、「まだ食べてるの?」「また食べるの?!」などと言われてしまうこともしばしば。
食事を美味しくたくさん食べる女子は幸せそうに見えますから、これもまたひつじ系女子が癒し系と言われる由縁なのかもしれませんね。

そしてひつじ系女子はよくボーっとしていると言われています。なにか考えているのかもしれませんし、実はなにも考えていないのかもしれません。
そんなときに突然大声で声を掛けるとビックリして怯えてしまいますから、彼女に声を掛けるのにはタイミングを見計らう必要があるでしょう。

また、ひつじ系女子は甘えん坊で寂しがり屋です。お一人様な行動をすることはあまりありませんし、自分から積極的に行動を起こすこともありません。
いつも友だちと一緒に過ごしているのも、一人でいることが苦手だからかもしれませんね。友だちに誘われたことを一緒にやる、というのが彼女の基本的なスタイルです。

ちょっと人に流されがちなところもありますが、一人でいるよりは友だちと一緒にいるほうが気持ちが楽になれるのでしょう。

ひつじ系女子は寝ることが大好き。昼間であっても眠そうにしていることが多いでしょう。
そして鈍感力故なのか、ボーっとしているからか、ちょっと天然気味なところもあります。
彼女が少しトンチンカンな言動をしても、愛らしいのでついつい許してしまう人も多いでしょう。

ひつじ系女子のルックスは?

ひつじ系女子の顔つきは、全体的にみるとあっさりとした傾向にあります。顔の各パーツは、あまり主張せずに一つ一つが小さめです。

こういった傾向の顔は化粧栄えするので化粧のしがいもあるのですが、ひつじ系女子はナチュラル思考が多く、化粧で盛るという気持ちがあまりありません。
元の素材を生かしたナチュラルメイクは男性ウケもいいですし、なによりも人をホッとさせるような安心感がありますね。

ひつじ系の顔は少し童顔のイメージがありますが、元々の印象が落ち着いているため子供っぽい童顔にはなりません。
年齢を感じさせない、若々しい人が多いのも特徴といえるでしょう。

目は少しタレ目気味で黒目がち。決して大きな目はありませんが、まつげも豊かでふさふさしています。

メイクでひつじ顔に近づけたいのであれば、まつげはビューラーで上げ過ぎないようにしましょう。上げ過ぎてしまうとひつじっぽい優しさが無くなってしまいますよ。
また、眉毛も作りすぎることなくナチュラルな感じに仕上げましょう。眉と眉の間は離れているほうが、ひつじらしい優しさが強調されます。

口は少し大きめですが、唇は薄めであるとよいでしょう。口角が上がっているほうがそれらしい雰囲気はでますから、笑顔を絶やさないことも大切です。
肌の質感はマットで色白のマシュマロ肌を演出するとよいでしょう。

後はなんといってもふわふわにみえる髪の毛が大切です。外国人風ヘアスタイルをお手本に、ナチュラルで動きのあるスタイルを意識しましょう。
髪の色も日本人特有の真っ黒な感じよりも茶色や、黒髪であればアッシュ系の色味であれば髪の柔らかさが強調されますよ。

ひつじ系女子と相性のよい男性のタイプ

甘えん坊なひつじ系女子が恋愛に一番強く求めている要素は安心感です。
刺激溢れる二転三転するような激しい恋愛に身を焦がすよりも、お互いのなんでもない日常を大切にし合えるようなほっこりとした恋愛を求めています。
ひつじ系女子が安心して甘えられるような性格であることが大切です。

彼女は控えめなタイプですから、恋愛にも必ずしも積極的というわけではありません。誰かを好きになっても、物陰からそっと様子を伺っているのが精一杯です。
恋愛に発展させるためには、男性側のほうから積極的なアプローチをしてもらう必要があります。

ただ、あまり強引に誘ったりすると断れない性格ですから、有耶無耶のままに好きでもない男性とお付き合いしてしまうことも。
お付き合いしていく過程でフィーリングが合えば、素敵なカップルになれそうですが、そうでない場合は別れを切り出すのにも一苦労しそうです。

ひつじ系女子と交際するには男らしさもある程度は必要ですが、天然気味の彼女をうまくフォローできるような人でないと難しいかもしれませんね。
好きになると一途で相手に尽くすタイプですから、浮気などの心配は必要ないでしょう。

男性がしっかりしていれば自然についていきますが、ケンカになったときは少し注意が必要です。
普段はおっとり、のほほんとしているひつじ系女子ですが、気に食わないことがあると頑固で相手に絶対に譲らないようなところもあります。

そんな彼女のことを大らかな愛情でふんわりと包んでくれるような男性がいれば、幸せほっこりなお付き合いが長続きするでしょう。

もっと詳しく占う

特集

PR

本格占いサービスをご紹介します!
実績が豊富なので、無料お試しをしてみては?

新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる