Picora

追われる女子になるためにやるべき自分磨きの仕方

おすすめ!

彼に追われる女子になるための自分磨きをしてみよう!

ヨガをする女性2人

追うより追われる女になれ!とよく言われますが、「追われる女」というのがどういったものかピンとこない方も多いでしょう。追われる女になるための方法を一度じっくりと考えてみませんか?

重い女は追われる女子失格?

好きな人ができたり彼氏ができたりすると、女性の場合はできる限り長い時間その人と一緒に過ごしたいと感じたり、その人に尽くしたいと考えるようになりますよね。それが当たり前だと考えているフシもあるはず。

でも付き合いが長くなればなるほど、なぜか彼のほうからあなたと距離を置くようになったりするパターンを繰り返してはいませんか?

彼の気持ちを繋ぎとめておこうとして、よりいっそう彼と一緒に過ごす時間を長く取ろうと努力したり、もっともっと彼に気に入られるように尽くしたり。でも努力すればするほど、なぜか相手はあなたから離れていってしまう…。

これは男性が恋愛に求めているものと女性が恋愛に求めているものが、明らかに違うせいで生まれてしまう悲しいすれ違いなのです。

女性側が関係を繋ぎとめようと努力すればするほど、男性の目には「重い女」として映ってしまいます。そして自分の言うことならなんでも聞き入れてくれる女性のことを、自分の都合のいいように振り回してしまうようになるのです。

すべての男性がそんなふうになるわけではありませんが、そうさせてしまうのには女性側の責任も少なからずあるでしょう。

釣った魚に餌をやらないという言葉がありますが、男性は狩りをしている最中がもっとも楽しい時期なので、既に手に入れてしまった女性に対してはだんだん魅力を感じなくなってしまいます。

そこに女性側の間違った関係修復方法が入ることで、ますます男性側はその女性に興味を失ってしまうのです。

追われる女子と追いかける女子

具体的に追われる女子と追いかける女子の違いを挙げていきましょう。

追われる女子は、なんでも他人任せにせずに自分でできることは自分でカタをつけます。対して追いかける女子の場合は、彼任せにしてしまうことが多いでしょう。

最初のうちは彼氏のほうも「甘える姿が可愛いな。」などと鼻の下を伸ばしていますが、付き合いが長くなってくれば「それぐらい本当は自分でできるだろう?」と思うようになることも。

女性から頼られることが好きなのは男性の本能ですが、いつでもなんでも決めてもらおう、やってもらおうと甘えてくる彼女の様子に最終的にはうんざりしてしまいます。

また、追いかける女子はいつでも彼の要求に応えようと努力していますが、それが却って彼の狩猟本能を削いでしまうことも。

女性に癒しを求めている男性はたくさんいますが、いつでも自分の要求に応えてくれるとわかると扱いが段々ぞんざいになっていくでしょう。

追われる女子は自分のやりたいことをまず優先させます。

先に友人との約束が入っていれば、後から彼のお誘いが来たとしても理由をハッキリと言って断るでしょう。ケンカになってしまうこともあるでしょうが、しっかりと自己主張はしなければなりません。

ここまでで大体のイメージが掴めたでしょうが、追われる女子は精神的に自立した女性です。彼に媚びすぎず、自分のやるべきことはしっかりやる、一人の女性である前に一人の立派な人間であるということがわかるでしょう。

そしてそういった女性に対して男性はいつか他の誰かに彼女を取られるかもしれないという危機感を抱きます。追われる女子=いつまでも男性を飽きさせない女子なのです。

追われる女子の内面

追われる女子の内面の特徴は、男性に対していつも余裕があることです。

彼女たちの世界は好きな人や彼氏を中心に回っているわけではありません。常に自分自身を向上させる、自分磨きをするという目標がありますから、習いごとや趣味に没頭することもあるでしょう。そこを削ってまで男性との時間を作ろうとは思っていないのです。

結果的に男性に執着する気持ちは薄れていきますし、傍で見ているとそれが余裕にすら感じられることもあります。その余裕がまた男性の気持ちを惹きつける秘訣でもあるでしょう。

あなたが追いかける女子なってしまっているのであれば、まずは恋人や恋愛以外に関心をもてることがらや趣味を見つけてみてください。あなたから彼に対する執着心が消えたことはいずれ相手に伝わります。

そうなると自分からあなたの変化の理由を知りたくなるのが男性の心理です。他にも自分だけの譲れないポリシーや意見をもつことは、男性の気持ちを知らぬ間に惹きつけることに繋がります。

いつも彼の愚痴を聞いて慰めるだけでなく、本当に叱るべきときは彼の行動に本気でダメ出しすることも必要です。嫌われたくない一心で、彼にとって耳障りのよいことばかり並べていてはいけません。

ただし男性は理論的に説明されることには納得しやすい傾向にありますが、女性は感情的な説得に陥りやすい欠点があるので気をつけましょう。

また、追われる女子はいつでもポジティブな考えかたをもっています。いつも明るくて楽しい人と一緒に居たいのは、男性も女性も同じですよね?

ときに落ち込んだり、愚痴を言ってしまうときもあるかもしれませんが、長引かせないように気をつけましょう。

そして男性に対してちょっとした秘密を持っているのも◎。わざわざ秘密を作る必要はありませんが、少し思わせぶりなぐらいが相手の興味をそそりますよ。

ただし匂わせすぎると逆効果となるので気をつけて。

追われる女子の行動

追われる女子はとにかく行動的です。絵を描く人であれば展覧会に作品を出品したり、音楽をやる人であれば演奏会に参加したり、気になる場所があれば一人で訪れてみたり。

あなたが彼と交際しているのであれば「一人で勝手にフラフラ出歩くな!」と怒られることもあるでしょう。でもそれであっさり止めてしまえば、彼を心配させることはできなくなります。

あなたを心配しているということは、彼の気持ちは確実にあなたに向いているということなのです。

彼が自分の知らないあなたの交友関係に文句をいうのであれば「じゃあ、今度みんなに紹介するね!」と明るく言い放ちましょう。それだけであなたにやましい気持ちがないことはハッキリ伝わります。

追われる女子になるためには、とにかく彼をヤキモキさせる必要があるのです。ヤキモキしながらも、彼はあなたからどんどん目が離せなくなります。

ただし、彼のイライラが頂点に達しないように配慮することも大切です。彼を立てるときは立てて、あなたが譲れない問題はしっかりと自己主張するようにしてくださいね。

しかし、闇雲に行動すればいいというものでもありません。あなたの行動の先に確固たる目的や目標があれば、彼もあなたの行動に文句ばかり言うのは止めるようになったり、逆に応援してくれることもあるでしょう。

それでも無理やり止めさせようとするような彼であれば、あなたのことを本当に理解しようと努力しているのか、単に自分の意のままにあなたを動かしたいだけなのか…そこのところをよく考えてみてください。

その延長線上とも言えますが、彼があなたに対して一目置くようなことがあればなおいいですね。

彼があなたのことを尊敬するようななにかを身につけましょう。追われる女子に自分磨きが必要なのはこのためです。

もっと詳しく占う

特集

PR

本格占いサービスをご紹介します!
実績が豊富なので、無料お試しをしてみては?

会員数150万人突破!本格派の霊感占いが体験できます。
当たる占い・実績豊富・恋愛・総合
占ってみる
新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる