Picora

ウミガメ系男子の特徴は裏表なく誰とでも仲良くなれる性格の持ち主

ウミガメ系男子の特徴とは?マイペースで甘えたがりな人気者

ウミガメ系男子

自分のペースを大事にするウミガメ系男子は、甘えん坊で誰とでも仲良くできます。いつでも人の中心にいるタイプで人気な、ウミガメ系男子の性格やルックス、恋愛について詳しく見ていきましょう。

ウミガメ系男子の性格

ウミガメ系男子の性格は、どんな時もマイペースでどちらかというとのんびりとしています。一緒にいると落ち着くタイプで、アウトドアよりもインドア派です。

他の人に合わせるということはあまりしないためみんながどこかに行こうと盛り上がっていても、自分があまり興味がないことであれば躊躇なく断ることができます。損得勘定で行動することがなく、誰に対しても平等な態度で接することができるでしょう。

マイペースだからといって人付き合いが苦手なわけではありません。社交的で誰とでもすぐに打ち解けて仲良くなることができます。
話題性豊富で裏表がない性格なので、人望も厚く自然と輪の中心にいることが多いようです。来るもの拒まずなところと八方美人なところもあります。

基本的にストレスに鈍感なところがあるため、知らず知らずのうちにストレスを抱えてしまっていることもあるようです。

物事や人に対して執着心があまりなく、忘れ物が多かったり人の名前が覚えられないという特徴もあります。

ウミガメ系男子の長所

ウミガメ系男子の長所は、どんな小さなことでも感動し涙を流すことができるところです。
テレビドラマや映画を見ると、感情移入して人前でも構わず涙をボロボロとこぼすこともあるかもしれません。友達や身近な人にうれしいことがあった時には、自分のことのように喜びます。

逆に辛いことや悲しいことがあった時には本人以上に怒ったり悲しんだりしてくれるので、話した本人は心が晴れることもあるようです。

自分のペースを大切にするため、変に気を使ったりすることがありません。裏表なく安心して付き合うことができるでしょう。自分の意見をしっかりと持っており、相談をすると頼りになります。

誰とでもすぐに仲良くなることができるため、知らない人同士の集まりでもウミガメ系男子がいるとすぐに馴染んだ雰囲気となるでしょう。

基本的に楽観主義なところがあり、何か深刻な問題があったとしてもウミガメ系男子に話すと前向きになることができます。優しいオーラに包まれているので一緒にいるだけで癒されるでしょう。

ウミガメ系男子の短所

ウミガメ系男子の短所は、いつもあまり緊張感がなくへらへらしているところです。
どんなことでもなんとかなると思っているところがあるため、忘れ物をしたりミスをしてもあまり気にしないでしょう。同じことを繰り返してしまうこともあり、相手に嫌悪感を抱かせてしまうこともあるかもしれません。

自分にとってあまり必要でないと判断した場合は、誰に何度言われても変わらないでしょう。誰とでも打ち解けることができますが、八方美人なところがあり誰に対してもいい顔をしてしまいます。

あまり深く考えず話をしたり約束をしてしまうこともあり、ダブルブッキングなんてこともやってしまいがちです。その時はいこうと思ったのに、やっぱり気が乗らないからと断ってしまうこともあるでしょう。

マイペースさで人を振り回してしまうことがあります。本人は全く悪気がないことから、あまり深刻に捉えていないところが憎めないところでもあるようですがそれがまた癪に障ると思われることもあるでしょう。

ウミガメ系男子のルックス

ウミガメ系男子のルックスは、割と身長は高くインドア派なため色は白めです。あまり服装にはこだわりがなく、はやりものには興味がありません。

体を締め付けるものは苦手でラフな格好が多いようです。がっちりタイプではなくどちらかというと細見ですが、服装はダボっとしたものが多いでしょう。夏でもジャケットやカーディガン、シャツを羽織り、クーラーや日焼けを気にします。

緑やベージュといったナチュラルな色が好みで、その色のファッションが多めです。

髪の毛は染めることはあまりせず、黒髪ストレートのサラサラヘアでおでこを出しています。

目は少したれ目で笑うとしわが寄り、優しさがにじみ出ているでしょう。

持ち歩くと無くしてしまうことが多いため、アクセサリーはあまりつけません。

スニーカーやカバン等のいつも身に着けているものにこだわりを持ち、コレクションしたり大切にしています。そこだけ毎日変えてきたり、お金をかけていて一緒の趣味の人がいると話しかけに行ってしまうこともあるでしょう。

ウミガメ系男子の恋愛

ウミガメ系男子の恋愛は、とても甘えん坊で二人でいる時にはやたらくっつきたがります。スキンシップをすることで愛情を確かめたり、エネルギーチャージするタイプです。辛いことがあった時には抱き着いてしばらく離れないということもあるかもしれません。

何か嬉しいことや悲しいことがあった時には、すぐに連絡をしてくるでしょう。
自分のペースでいきなり会いたいと頻繁に連絡を入れるかと思えば、全く連絡してこない日が何日も続くということもあります。相手が何をしているかあまり気にしないため、付き合っても束縛をしたり独占欲が強いということはないでしょう。

映画やテレビドラマを見るのが好きで、一緒に感動して泣いたり笑ったりすると喜びます。

どんなに相手のことを好きで思っていたとしても、誕生日や記念日は忘れてしまうことが多いようです。一緒にお祝いしたいと思っているのであれば、前もっていつなのかを伝えておき一緒に準備をするといいでしょう。

ウミガメ系男子の落とし方

ウミガメ系男子の落とし方は、甘えさせてあげることです。スキンシップをすることで気持ちが落ち着くタイプなので、嬉しいことがあった時にはさりげなく手をつないだりハグをすると気持ちが傾きやすくなります。

すぐに感動したり涙を流すウミガメ系男子は、それに共感して一緒に感動したり涙を流してくれる女子にときめきやすいと言えるでしょう。学校行事や結婚式等の大きなイベントはチャンスです。近くで一緒に泣いたり喜んだりしましょう。その時には忘れずにさりげないスキンシップをすることです。

危機管理能力が低いため、世話を焼いてくれる女子がいると頼りにします。忘れないようにリマインダーしてあげたり、一緒に準備をしてあげるとなくてはならない存在になることができるかもしれません。

楽しいことが大好きであまり深刻な話題は好きではないため、いつも笑顔でいることが好印象につながります。目が合った時だけではなく、一緒の空間にいる時にはなるべく明るく楽しい雰囲気を心がけましょう。

# 〇〇系男子一覧はこちら

特集

電話占いスピカ-相談件数37万件突破
新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
電話占いピクシィ-あなたの全未来運勢
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
電話占いインスピ-恐ろしいほど当たるあなたの全運命
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる