Picora

恋愛運アップ!パワースポット三選&恋愛運を上げる方法

おすすめ!

恋愛運アップにオススメのパワースポット三選と恋愛運を上げる方法

川越氷川神社

@川越氷川神社

今回は訪れると金運が上がるパワースポットを3つ厳選してみました。また、普段の生活においても恋愛運アップの手助けになるような実例を挙げましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

口コミでも大評判!東京・今戸神社

こちらの神社は、招き猫の発祥の地として有名な場所です。境内には数え切れないほどの数の招き猫がありますが、ほとんど二体が対で配置されています。

特に本殿の階段の傍にある石なで猫にはご利益があるとウワサされており、参拝が済んだ後にこの猫たちの頭をなでて携帯電話で写真を撮ってそれを待ち受け画像にすると、絶大な効力を発揮してくれるのだそう。なんとも現代風なご利益のあやかりかたではありますが、そういったものも時代と共に変化していくものなのでしょう。

なぜ招き猫が二体対で置かれているのかというと、この今戸神社にお祀りされている神様のなかに古事記に記された日本発の夫婦であるイザナギノミコトとイザナミノミコトがおわすからだということです。

この二柱の神様にあやかって良縁を願ったり、夫婦円満を願ったりする人々が後を絶ちません。モチーフも猫ということで可愛らしいですし、女子に人気が出るのも当たり前ですね。ただ、その人気も可愛らしさだけのものでなく、本当に良縁に恵まれたという口コミの多さからくるものなのでしょう。

他にも福禄寿、應神天皇がお祀りされており、福禄寿は長寿健康を、應神天皇は武運のご利益を授けてくださいます。恋のライバルにも打ち勝てそうな、強力な守りが得られそうですね。

参拝する際にはお願いごとを唱えるのではなく、「これから婚活を頑張ります!」とか「意中の彼と絶対に交際できるような素敵な女性になるよう努力します!」と、あなたの意気込みを宣言するようにしてくださいね。

また、あくまでも神社ですから、お友だちと一緒に参拝しても必要以上にはしゃいだり騒いだりしないように気をつけましょう。マナーを守って、きちんとした態度で参拝してください。

縁結び、家庭円満に超強力なご利益あり!埼玉・川越氷川神社

こちらの川越氷川神社は、1500年も昔から縁結びで有名な由緒ある神社です。

お祀りされている神様方はなんとすべて血縁関係であるといわれており、スサノオノミコトとその妻であるクシイナダヒメ、クシイナダヒメの両親であるアシナヅチノミコトとテナヅチノミコトの夫婦、そしてスサノオノミコトとクシイナダヒメの子孫といわれているオオナムチノミコトの五柱がこちらの神社におわします。

オオナムチノミコトは、これまた縁結びで有名な出雲大社にもお祀りされている神様なので、これでもか!といわんばかりにご利益がありそうですね。家族でお祀りされていることから家内安全、二組が夫婦であるという理由から良縁と二つのご利益にあやかれるということでしょう。

また、ここで言われている「ご縁」というものは男女間のものだけでなく、人間関係を発展させるためのご縁も結んでくださるそうですよ。境内には樹齢600年を超えると言われている御神木のケヤキが2本立っています。ここの石でできた道を八の字に歩くと、良縁に恵まれるパワーがいただけます。また、こちらの神社には水脈があり小川が流れているのですが、そこに人形(ひとがた)を流すことで穢れを祓ってもらえるそうです。

そして特筆すべきは、こちらの神社には可愛らしいお守りが数多く揃っていること!なかでも一日に20体限定の「縁結び玉」は、手に入れるのが非常に難しいとのことです。こちらは身を清めた巫女さんが拾い集めた小石を、麻の網に包んで毎朝神職がお祓いをしてくださったものなのですが、その後お守りのお陰で生涯の伴侶が見つかった場合、二人で一緒に参拝してそのお守りをお返しすると、ご縁が長く続くようにとまた特別なお守りを授けてくださるとのこと。なんともロマンチックなお守りですね。

あなたもこのお守りを手に入れるべく、川越氷川神社に訪れてみてはいかがですか?

国の天然記念物でありパワースポット!愛知・竹島

こちらは非常に珍しい、島そのものが神社の境内となっている竹島です。ここには5つの神社が存在していますが、そのなかでも弁財天がお祀りされている八百富神社は、恋愛運アップに大変ご利益のあるパワースポットと言われています。

なぜ恋愛にご利益があるのかというと、八百(たくさんの)富(幸福)がある神社だからとか、お祀りされているイチキシマヒメノミコトが非常に美しく、多くの武将から寵愛を受けたからという理由など諸説あるようです。ちなみにこのイチキシマヒメノミコトは、弁財天と同一視されている神様でもあります。

竹島は陸から400メートルほどしか離れていませんが、その外観は非常に美しく、またそこに群生している植物は陸地のものとはかなり違うような物が多いそうです。ちょっと不思議な場所でもありますが、いかにもパワースポットらしい逸話だともいえますね。

ただ、こちらに関しては、地元では少し不穏なウワサも流れているようです。こちらにおわすのは女性の神様ですから、カップルで訪れるとヤキモチを焼いて二人を別れさせてしまう…という都市伝説のようなものが広がっています。こういったウワサをあなたはどう思いますか?神様はあくまでも「良縁」を授けてくださいます。いかに交際中にその二人がラブラブであったとしても、それが悪縁である可能性もあり、その悪縁をスッパリと断ち切ってくれた、というふうに考えることもできるのです。

ただ、誰にとってもお別れは辛いもの。ポジティブに考えることは難しい面もありますから、そうなってしまったカップルの片割れがついつい「ヤキモチで別れさせられた!」と考えてしまうのも仕方ないことなのかもしれませんね。こういったウワサを耳にしてどうしても頭から離れないのであれば、カップルで訪れるのは避けたほうがよいでしょう。

恋愛運をアップさせる方法

恋愛運を上げる方法を具体的に挙げていきましょう。まずは寝室を綺麗に掃除することから始めてください。人間は昼の間に厄を知らず知らずに溜めていきますが、その厄は眠っている間に外に追い払い、また同時に良い気を取り込んでいきます。寝室の環境が整っていないと、この無意識の作業に滞りが出てしまうのです。

特に恋愛運をアップさせたいのであれば、ファブリックの色合いにも気を使ってくださいね。お洒落だからといって黒を選ぶ方もいるでしょうが、なるべく明るくてふんわりとしたイメージの色を選びましょう。

次に下着に気を使ってみてください。「彼氏もいないから誰も見ないし、なんでもいいかな~」などと考えていると、ますます縁遠くなってしまいますよ。下着は肌に直接触れるもの。あなた自身に一番近い存在なのです。それを蔑ろにしているということは、あなたがあなた自身を大切にしていないということにもなってしまいます。自分を大切にしない人間が他者に愛されることなどありませんから、気をつけてくださいね。

オススメの下着の色は淡いピンクです。ピンクは女性ホルモンを活性化してくれますから、あなた自身の魅力もアップしてくれますよ。フリルやリボン付きなど、女子力が上がるようなデザインもオススメです。

後は部屋にアロマグッズを置くとよいでしょう。特にオススメなのはローズ系の香りです。香りは潜在意識に非常に強い影響を与えますから、恋愛体質を促すローズ系の香りは運気アップに一役かってくれます。

そして最後に大切なことは、ネガティブな考えは捨て去ることです。実はこれが一番難しいことでもありますよね。簡単にやろうと思うのであれば、まずは「私なんて…」という言葉は決して使わないことです。徐々に慣らしてポジティブな思考を手に入れましょう。

もっと詳しく占う

特集

PR

本格占いサービスをご紹介します!
実績が豊富なので、無料お試しをしてみては?

TV出演の占い師が多数在籍!鑑定実績は100万件以上あるので安心できます。
当たる占い・実績豊富・恋愛・総合
占ってみる
利用者の9割がリピーターに!的中率が高く、口コミで広がっている占いサービスです。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
厳選された人気占い師が在籍!片思い、不倫、性…恋愛のお悩みに強い占いサービスです。
片思い・不倫・復縁・人生
占ってみる