思い切って告白した相手にフラれてしまった…だけど、諦めきれない!同じ人に2度アタックしたら相手はどう感じるでしょうか?次の告白は必ず成功させたいというあなたにお届けします。
告白するだけでもとても勇気がいる行動ですが、フラれたうえで再びアタックしたい!とあなたが思えるようなお相手はよほど素敵な方なのでしょうね。
結論から申し上げれば、再アタックすることはNGではありません。再アタックを経てめでたくカップル成立!となった例は意外にも少なくなく、2度目、3度目の告白でやっとOKをもらえたという経験者の話もたくさんあります。
最初に告白を受け入れることができなかったという側の意見としては、告白が唐突過ぎて驚いてしまってなんとなくYesと言えなかった、告白されるまで異性として意識したことがなかった、というものが。
告白されて断ってしまったものの、そこから異性として意識し始める…ということもあるようです。言わば、あなたが最初に告白した時点がスタート地点になっている可能性も。
ただ、闇雲にあなたの燃えさかる情熱を何度もお相手にぶつけるだけでは、前回同様にフラれてしまう確率がかなり上がってしまうでしょう。
それどころか下手すれば、お相手からしつこいと思われてしまうことも。そういった事態は避けたいところですよね。
再アタックは、あなたのお相手に対する一途な気持ちをうまくアピールできなければ意味がありません。そのためには前もって十分な作戦を立てておく必要があります。
再アタックするに際して一番大切なポイントは、フラれた後もお相手との友人関係が続いているかどうかです。
告白することに気合いを使い果たしてしまって、以降は顔を合わせるのも辛くてお相手のことを避けてしまったりしていませんか?
もしあなたが告白を断られたときに、「このまま気まずくなるのはイヤだし、友達関係は続けても大丈夫?」とお相手に聞くことができていたなら上々です。
本来であれば、フラれたあなたのほうよりもフッた張本人のほうが罪悪感もあって顔を合わせづらいもの。
そんなお相手の気持ちを察してあなたのほうからお相手のことをフォローできていれば、向こうのあなたに対する好感度は「気遣いのできるいい子だな」と少なからずもアップしているでしょう。
もしフラれてからしばらく経っていてお相手と没交渉になってしまっているのであれば、キッカケはなんでも構いませんから早めに関係を修復する努力をしてください。告白する前と同じように、お互いに気軽に話せるような関係を作るように頑張りましょう。
お相手に恋人がいてフラれてしまった場合にも、この作戦はとても有効です。もしかしたらこの先その二人が別れることもあるでしょうし、没交渉になってしまっているとそういった情報も手に入りにくくなってしまいます。
また、人は久し振りに会う人間よりも、ちょくちょく顔を合わせている人間に対して親近感を覚えるものです。
こういった心理的なテクニックを応用するためにも、最初は辛くても友達同士の関係を続けておくということは再アタックの際に有効に働いてくれますよ。
ただし、あなたのまだ好きだという気持ちはなるべく悟られないように行動してくださいね。
とても辛い記憶でしょうが、あなたがお相手に告白したときの二人の会話を覚えているでしょうか?
告白するのに精一杯で頭の中が真っ白だった!というのでなければ、そのときのことを事細かに思い出してみてください。
「なぜ私ではダメなの?」とお相手に聞いてみましたか?人によっては誠実にその問いに答えてくれている場合もあるでしょう。確かに言いにくいことでもありますから、ハッキリとした理由は引き出せなかったかもしれません。
お相手にそういった質問は一切しなかった…というのであれば、友人関係に戻ったお相手の言動から自分に足りなかったものを推測していきましょう。
二人の仲が以前と同様に気楽なものになってくれば、「私ってなぜあのときにあなたからフラれちゃったのかなぁ?」と冗談めかして軽い気持ちで聞きたくなるかもしれません。
しかし、そのときの記憶はお相手にとってもあまりよいものではありませんから、止めておいたほうがよいでしょう。友達に戻ってからお相手の好みのタイプや嫌いなタイプをリサーチし直すことも可能です。
ただし、あまりしつこく聞き出そうとすると、まだあなたが自分に気があるのではないかと警戒されてしまいかねませんから、せいぜい世間話程度のリサーチに止めておくのが無難です。
とにかく友達関係である間は、好きとか嫌いとかいった話題は避けておいたほうがよいでしょう。
難しいところではありますが、あなたの告白を受けて初めてあなたを異性と意識し始めたのであればこの手の話題もプラスに働く場合がありますが、そうでない場合はお相手をあなたから再び遠ざけてしまうだけとなってしまいます。
はやる気持ちはわかりますが、再アタックまでの期間は短すぎないようにしましょう。
また、長過ぎてもお相手にとってはあなたの尋常でない執着心を感じることでマイナスに働いてしまいますからご注意を。
あなたとお相手の関係によって変わってきますが、適切なタイミングは一度目の告白から3ヵ月後ぐらいをみておくとよいでしょう。
あくまでも一般論ですから、あなたがお相手との友人関係をうまく築けていないと感じているのであればこの限りではありません。
まだお相手との間にギクシャクした空気が流れているのであれば3ヵ月という期間にこだわるのは止めておいてください。
再アタックまでにあなたが最もやらなければならないことは、1度目の告白の際よりも魅力的な女性になっていることです。
彼の好きなタイプにできるだけ近づいていたり、あなた独自の魅力を内面においても外見においても発揮できているかどうか、自分自身でよく判断するようにしてくださいね。
恋人がいるからという理由でフラれてしまったのであれば、期間は関係ありません。お相手が恋人と別れた後が勝負です。
ただし、別れたという話を聞いて、すぐさま飛びつくように告白するのはNG!お相手の気持ちに整理がついておらずに、結局また断られてしまう恐れがあります。
お相手の傷ついた心を癒しつつ、彼の気持ちが落ち着きを取り戻してからいよいよ再アタックするようにしましょう。
2度目の告白でも断られてしまった場合、3度目以降の告白はアリかナシかでいうとほぼナシと言えます。
あなた自身もこの数ヶ月の間やれることはやったでしょうし、ここはお相手の気持ちを汲んでキッパリと諦めるようにしましょう。
あなたの恋愛運や本質が分かる
性格診断を今すぐ試す