Picora

たぬき系女子はムードメーカー的存在で意外としっかり者?

おすすめ!

たぬき系女子ってどんな人?愛嬌が特徴的な人気者!

たぬき系女子の特徴について

性格や見た目などから様々な動物に例えられる「アニマル系女子」という分類方法があります。
そのなかでも秘かに人気があるたぬき系女子について、色々な角度から見ていきましょう。

たぬき系女子の性格

たぬき系女子の性格は、その見た目から容易に想像できるようにとても温厚で人当たりのよいことがナンバーワンの特徴です。
少しばかりお人好しな感じがするのも、優しい性格からくるものでしょう。

他人との争いごとはなるべく避けて通ろうとするタイプです。そのためにちょっとだけ優柔不断になってしまうことも。
自分の意思というものもしっかりともっていますが、争いごとを避けるために必要以上に自己主張をすることはありません。
そういったところからたまに調子の良い、日和見的な人と思われてしまうこともあるでしょう。

しかし大抵の人とうまくやっていけますから、対人関係が拗れるようなことは滅多にありません。
年齢、性別を問わない人気者で、コミュニケーション能力もバツグンですから、たぬき系女子のことを嫌う人はほとんど存在しないでしょう。

癒し系と思われているたぬき系女子ですが、本来の性格は芯が強くてメンタル的にも安定しているので頼りがいのあるようなところもあります。
基本的にはマイペースなタイプですが、責任感の強い面もあるでしょう。仕事や頼まれごとは時間が掛かったとしても、きっちりとやりきってくれる頼りになる人です。

たぬき系女子は、割と天然な発言が多いことも一つの特徴として挙げられます。本人としてはしっかりとしているつもりでも、どこか抜けていたり、トンチンカンなことを言っていたりすることがあるでしょう。
そういった面もなぜか愛嬌があって可愛らしいと捉えられるたぬき系女子は、ちょっとお得な性格かもしれませんね。

たぬき系女子の行動のパターン

たぬき系女子は、グループの中ではムードメーカーといった位置を獲得しやすいタイプです。
いつもニコニコして楽しそうにしていますし、グループの中でもなかなか打ち解けることができない人がいると率先して自分から声を掛けるようなことも多いでしょう。
少し場がピリついているときでも、周囲を笑わせてその場を和ませるような発言ができるのもたぬき系女子の特徴です。

コミュニケーションも得意で、とても話し上手。話題も豊富で好奇心旺盛なので情報通なところもあります。
そうかと思えば、他人の相談に乗ったり、話を引き出すことも得意ですから、聞き上手でもあるようです。他人のこともさり気なく観察していますから、その時々でうまく立ち回ることもできます。
頭の回転も速いほうですから、どんな境地に立たされたとしても臨機応変に対応することができ、生きかたも器用なほうだといえるでしょう。

たぬき系女子はマイペースでいたいタイプです。即断即決ということは苦手なほうなので、ゆっくりとしたペースでも確実に自分の目標を達成しようとするでしょう。
コツコツと小さな努力を積み上げていくことが得意ですから、誰かに追い抜き追い越されたとしても淡々と自分のペースを守って目標に向かって突き進んでいきます。

根が優しいたぬき系女子に気をつけて欲しいことは、悪い男性に騙されないことです。
少し天然気味なところもありますから、情に厚い点を悪い人にうまく利用されてしまうことも。
優しさに付け込まれるようなことのないように、自己防衛することも必要です。

たぬき系女子のルックスは?

顔の印象は全体的に丸みを帯びていることが重要です。
輪郭も丸顔系だったり、鼻もちょっぴりだんご鼻、丸い目にアーチ型の眉と、それぞれのパーツに柔らかいイメージがあります。

童顔に見られたり、丸っこい鼻のイメージで、たぬき顔は褒め言葉とは思えない!とお怒りの向きもあるかもしれませんが、愛らしい顔つきは日本人にとってはツンとした美人よりも人気のある顔という印象が拭いきれません。
イヤだな~と思っているのはご本人だけではないでしょうか?

たぬき顔は愛され顔でもありますから、愛嬌が欲しい方や人好きのするような顔に憧れている方はたぬき顔をイメージしてメイクするといい感じに仕上がりますよ。

眉は流行りの平行眉よりも緩やかなアーチ型を目標に作るとよいでしょう。
目は大きさそのものよりも、二重であることやタレ目であることが重要です。
まつげは上まぶたをツケマで盛るよりも、目尻側の下まつげを強調したほうがよりたぬき顔に近づくことができます。

タレ目要素が少ないのであれば、目尻側の下まぶた三分の一に薄いブラウンのシャドーを入れるとタレ目感が増すでしょう。
黒目がちなほうが雰囲気がでるので、黒目が小さい方は黒コンを仕込むのも◎。

鼻は低目のほうがよいので、ノーズシャドーなどは不要です。むしろ鼻先に極小さく丸っこくハイライトを仕込んでもOK。

唇は厚めでポッテリとしている必要があります。どぎつい赤リップをつけるよりも、ナチュラルでシアーな感じのリップやグロスで唇自体をふっくらさせるといい感じに仕上がるはずです。

たぬき系女子と相性のよい男性のタイプ

コミュニケーションも得意でいつも朗らかな感じのするたぬき系女子は、男女問わず人気の高いアニマル系女子です。

そんなたぬき系女子ですが、恋愛には少し奥手な面も。誰とでも分け隔てなく接しますが、一度恋愛感情をもってしまうと相手に対して途端に不器用になってしまうことがあります。
友人として接していたときは意識していなかったのに、好きになってからは意識して言動が不自然になってしまうこともあるようです。

稀に肉食系で積極的なたぬき系女子もいますが、大抵の場合は受け身に徹してしまいますから、相手が積極的に押してくることがなければ一進一退を繰り返すようなじれったい恋愛模様を展開してしまいます。

恋人関係になってしまえば、一途なたぬき系女子は相手の男性に尽くすようになるでしょう。家庭的な一面もありますから、あれこれと彼氏のお世話をするような可愛い彼女になります。
内面はしっかりとした人が多いので、結婚すればご主人を尻に敷くようなタイプになる可能性もあるでしょう。

そんなたぬき系女子にぴったりの男性は、自分から積極的にアプローチするようなタイプです。また、たぬき系女子の母性本能をくすぐるような、可愛くて甘えん坊な男性とも相性はよいでしょう。

性格的には大らかで器の大きな男性であることも重要です。
亭主関白でいたいタイプとも合わないことはありませんが、たぬき系女子はなにかと相手に合わせることが多くストレスも溜まりがち。そんな彼女のガス抜きに付き合ってくれるような思いやりも必要でしょう。

もっと詳しく占う

おすすめ

特集

PR

本格占いサービスをご紹介します!
実績が豊富なので、無料お試しをしてみては?

新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる