Picora

カワイイのにモテない女子の特徴

おすすめ!

カワイイのにモテない!?ちょっと残念な女子の4つの特徴

ぼんやりする女性

自分的には割とかわいく容姿には自信があるのになぜかモテないと感じることはありませんか。どうしてモテないのかその理由を知って、自分の日頃のふるまいを振り返ってみましょう

態度が偉そう

男性はプライドが高く、態度が偉そうで上から目線で話す女子のことを好ましく思わない人が多いようです。

知識が豊富であったとしても、それを前面に出してしまうと恋愛対象に見てもらえなくなってしまうでしょう。白か黒かはっきりさせたいと、正論を振りかざすのもよくありません。

論理的に相手を言葉で負かせたりしてしまうと、理屈っぽい面倒な女だという印象を与えてしまうでしょう。たとえ自分の方が知識があるとしても、相手をバカにしたような態度をとるのは良くありません。

相手が間違ったことを言っているとしても、話を聞く姿勢は大切です。男性に対してではなく、同じ女性に対しての態度も見られています。

自分より下の立場の女性に対して、上から目線の厳しい態度をとっていると、男性には怖いと敬遠されてしまうこともあるでしょう。

知的な女性として男性にアピールしたいとしても、偉そうな態度をするのは逆効果です。男性は謙虚な女性の態度に心を奪われます。

付き合う男性の理想が高いので、男性に対して厳しい評価をしていることもあるようです。自分はそこら辺の平凡な人と付き合うような女性ではないとお高くとまっている態度が自分ではそうしているつもりはなくても、男性には感じ取られてしまうでしょう。

常につんつんした態度をしていたり、口調がきつくてかわいげのない女性は自然と表情が硬く無表情でかわいげがないとモテなくなってしまいます。どんなにカワイイとしても笑顔がない女性はモテないといえるでしょう。

裏表がある

裏表がある女子はモテずに嫌われます。どんなに男性の前ではかわいく振舞っていたとしても同性の前で違う態度でいるのはばれないようにふるまっていてもわかるでしょう。

男性の前で無理に愛想よくしたり、気を配って頑張ったとしても普段の姿は見られています。男性の前ではブリっこしていて上目遣い、女子同士の時は男性のような言葉遣いで無表情となっていてはよくありません。

男性は意外と同性と一緒にいる女子の様子を見ています。女子同士でいる素の姿で楽しそうに笑顔で笑っていたりする姿にぐっと来たりするものです。

女子同士でいるときに面倒くさそうにしゃべっていたり、汚い言葉遣いをしている姿を見て幻滅されてしまうこともあるでしょう。

また、自分の好きな男性には笑顔を振りまき愛想よく接するのに、好みでない男性には冷たく威圧的な態度をとる女子もモテません。人によって態度を変える女子は男性にあまり良い印象を与えないでしょう。

男性は自分に接する態度だけで女子を判断しているわけではないのです。自分より下だと思う人に対して、上から目線の態度をとるのも気を付けましょう。

カフェ等のお店で、クレームやいちゃもんを付けるような女子も注意が必要です。どんなに取り繕うとしても好きな男性の前でだけ態度を変えるようなことを続けているといつまでたってもモテない女子のままとなってしまうでしょう。

モテる女子になるためには、誰に対しても分け隔てなく思いやりを持って接することができることが大切です。

近寄りがたい

近寄りがたい雰囲気を醸し出しているのもどんなにかわいくてもモテない女子になってしまいます。

男性から憧れの存在とはなるものの、いざ付き合うとなると躊躇してしまうかもしれません。

いつでも完璧なメイクできっちりとしたファッションに髪型でスキがない女子の印象を与えてしまうと、男性からは高嶺の花だと思われてしまいます。

たまにはラフな格好をしてみたり、親しみのある姿を見せるのもいいでしょう。男性は自分と釣り合うくらいの女子と付き合いたいと思うものです。

容姿が完璧である女子は見ているだけでいいと思ってしまうこともあるでしょう。男性には媚びたりしないと強い印象を与えてしまうのも近寄りがたいと思わせ、男性にはモテないといえます。

愛想がなく無表情になっていないか自分の態度を振り返ってみましょう。甘えることができないのも男性を遠ざけてしまう原因となります。男性はいつでもかわいい女子を助けたいと思っています。

それなのに、男性が手を貸そうとすると冷たく、一人でできますという態度をとってしまっていては、近寄りがたい雰囲気を出してしまうでしょう。

また、男性をライバル視して負けないようにと頑張っている女子も、闘争心むき出しとなっていて近寄りがたくあまり良い印象は与えません。

男性に対して憧れられる存在であるのは、一見するとモテそうに思えますが、恋愛対象からは外れてしまうようです。

カリスマ性を出すよりも親しみやすく感じてもらえるようなふるまいをするようにするといいでしょう。

しっかりしすぎている

しっかりしている女子は、男性にかわいげがないという印象を与えてしまうので、モテないといえるでしょう。

男性を頼りにすることはなく、なんでも自分ひとりでやってのけてしまうので男性から見ると、隙がないと思われているかもしれません。

完璧にやることができるので、男性がいなくても生きていけるという印象を与えてしまったり、自分には釣り合わないと男性が寄り付かなくなってしまうでしょう。
隙が無いので、男性としては自分は相手にされないと気持ちを伝える前から諦めてしまうこともあるかもしれません。

しっかりしているので、相手の弱さを見せるということができないようです。男性は弱い女性に頼られ守りたいという気持ちを本能的に持っているので、しっかりしている強い女子には恋愛感情を持たない可能性があります。

プライドが高く、自分の間違っていることを認めることができなかったり、人に頼るのが苦手なこともあるでしょう。

男性は女子の弱いところにぐっとくることが多い傾向にありますが、逆にどれだけ自分がすごいのかをアピールしてしまっているかもしれません。しっかりしすぎているので、男性に甘えるのが下手です。

自分で何でもこなせるのが当たり前なので、男性にどう甘えていいかがわかりません。本当は無理をして一人で頑張っていたとしても、どう助けてもらったらいいのかわからないということもあるでしょう。

自分の苦手だと思うことやちょっと頑張りすぎていることがあれば、男性に力を貸してもらうようにすると意外とかわいいところがあると思ってもらえるかもしれません。

もっと詳しく占う

特集

PR

本格占いサービスをご紹介します!
実績が豊富なので、無料お試しをしてみては?

会員数150万人突破!本格派の霊感占いが体験できます。
当たる占い・実績豊富・恋愛・総合
占ってみる
新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる