Picora

束縛しがちな女性はどんな行動や発言をしてしまうのか?

おすすめ!

束縛女が必ずしてしまう4つの行動とは一体なに?

束縛
友達に対しても嫉妬心をむき出す

束縛女と呼ばれるタイプは、ただの友達に対しても嫉妬心をむき出しにします。
例えば相手が1つのエピソードとして会社の同僚や仲間の話をしたとしても、相手がその人のことが好きだから話をしていると邪推しがちです。

もし相手の交友関係で自分の知らない人がいたり、相手に関することで知らないことがあったりしても、自分が相手のすべてを把握していないと納得いかないので、信じられないほど根掘り葉掘り聞いてきます。
そしてその挙句、相手に対しての執着心から、そのよく知らない話に出てきただけの人にも激しい嫉妬心を抱きます。

メールやLINE、電話を頻繁にする

束縛女はメールやLINE、電話を頻繁にします。彼氏と常に連絡が取れる状態になっていないと心配で不安なのです。またメールやLINEでも、電話でも、こちらから連絡をしたらすぐに返事をもらいたいのです。

特に自分に自信のないタイプの束縛女の発想になると、自分に自信がないため、常に浮気を心配し、自己評価が低いために自分が彼と釣り合っていないのではないかとか、不安が不安を呼び、不安を誤魔化すために彼を束縛してしまうのかもしれません。

何か自分が自信を持てるような趣味や、特技を身につけるようにするだけでも多少は改善するでしょう。

連絡がちょっと遅れると催促する

束縛女の特徴は連絡がちょっとでも遅れると催促が来るということです。連絡はメールやLINE、電話などですが、本当に少しの間も待てないほど連絡を密にしていないと不安になります。

これは、自分に自信がないところが大いに関係してくるのですが、自分に自信がないため、彼が自分よりも素直で可愛い子と意気投合して付き合っているのでは、と疑ってみたり、自分に飽きて別れたがっているのでは、などとマイナスの思考で物事を考えてしまうのでしょう。
相手を失いたくないという不安から、自分から逃げられないようにしたいという願望を抱きがちです。

相手のスケジュールを把握したがる

束縛女は相手のスケジュールを把握していたいと思っています。
それは何も仕事に関わることだけでなく、彼氏のプライベートのスケジュールさえも対象です。そして彼氏のスケジュールに合わせて自分のスケジュールを調整して、少しでも長く彼と過ごそうとします。

彼氏としては、そこまで思ってくれているなんて!と感激する人もいるかもしれませんが、普通の感覚の人なら、あまりの重い気持ちにゲンナリしてしまいそうです。
相手の都合も考えずに一途に思い込みができれば幸せなのでしょうが、不安や焦燥感に揺れ動く気持ちもあるため一筋縄ではいきません。

もっと詳しく占う

特集

PR

本格占いサービスをご紹介します!
実績が豊富なので、無料お試しをしてみては?

新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる