Picora

モテる女性は言葉遣いや所作に人を魅了する特徴がある!

モテる女の特徴7つ!コツを学んで愛され上手になろう

笑顔で手を振る女性

誰しもが、せっかくならモテる素敵な女性を目指したいですよね。日頃のちょっとした仕草や行動に気をつけるだけで、あなたもモテる女性になれるかもしれません。モテる女子の特徴を確認してみましょう。

いつも笑顔でポジティブ

いつも表情が変わらず喜怒哀楽が分からないほど鉄仮面のようだったり、口を開けば愚痴や不満、人の悪口しか言わないようなタイプは、モテるモテない以前に、周りから距離を置かれるでしょう。反対に笑顔を絶やさずポジティブな言動をしてくれる人なら、周りの雰囲気も明るくなり、同性異性に関わらず好感を持たれるはずです。

人の陰口や悪口を言わない

人の悪口や陰口を言わないといっても、なかなか実践するのは難しいことだと思います。ただ好かれる人の特徴として、人が嫌がることを言わないというのは確かにあるでしょう。悪口や陰口もマイナスな言葉なので、使えば使うほどマイナスのちからに引っ張られるところもあるはずです。また悪口や陰口を聞いて、いい気分になる人もいないでしょう。

言葉遣いがキレイ

言葉遣いが綺麗だと、それだけですごく魅力的な人間に見えます。乱暴だったりいい加減な言葉使いをしている人は、言葉を丁寧に扱えないところから、言葉から受ける良くない印象を持たれがちです。つまり乱暴な子、いい加減な子、というレッテルを貼られてしまいそうです。たかが言葉遣いですが、意外と印象に残りやすいので要注意です。

家事が得意で料理上手

モテる女性の特徴として、家事が得意で料理上手というのもあります。男性視点で見れば、家庭的な女性はそもそも人気が高く、家事の中でも特にポイントが高いのが料理といえます。例えば、そこそこの知り合いの女性がありあわせの物で手際よく料理を作れると、それだけでグッとくる男性は多いと聞きます。

「ごめん」「ありがとう」がしっかり言える

感謝の気持ちを表す「ありがとう」や謝罪の気持ちを込めた「ごめんなさい」をしっかり言える人が、モテる女性です。まず何かしてもらったら「ありがとう」は当たり前のことです。また自分が悪かった時には謝罪の気持ちを込めて「ごめんなさい」というのも当然です。こういう言葉が出ない人が多くなってきているので、気を付けましょう。

媚びているわけではなく甘え上手

媚びているわけではないが甘え上手というのも、モテる女性の特徴です。あからさまに媚が含まれていると女性には反感を持たれるでしょうし、男性でもいい気がしない人が多いでしょう。媚のようなあざとさが感じられない甘え方をされれば、相手の保護欲を掻き立てることになり、自分が何かをしてあげなければという思いを持ってもらえます。

同性からも好かれている

これがいちばん大切なことかもしれませんが、モテる女性は同性にも好かれています。男性からだけの人気がある女性はブリっ子だと悪口を言われがちですが、モテる女性は同性異性問わずに好かれます。それは人から嫌われる要素が少ないこともありますが、男女問わず誰にでもいつも同じ態度で公平に接し、感情的にならないからとも言えます。

もっと詳しい運勢診断はコチラ!
初回10分無料で試せます!

特集

電話占いスピカ-相談件数37万件突破
新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
電話占いピクシィ-あなたの全未来運勢
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
電話占いインスピ-恐ろしいほど当たるあなたの全運命
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる