Picora

モテる男性は他者を尊重して誰とでも親しくできる人が多い傾向

おすすめ!

モテやすい男性に共通する特徴は?7つ厳選してご紹介

オフィスで微笑む男性

誰からも好かれるモテ男子。彼らに魅了される要因とはいったい何なのでしょうか。今回は、モテる男性に共通する魅力的なポイントを7つほどご紹介します。ぜひ、モテ男子を見つけたりモテ男子になるための参考にしてみてください。

裏表がなく誰に対しても平等

異性からも同性からも好感を持たれるモテ男子は、誰に対しても平等に接してくれます。また、裏表がなく、常に感情も安定している印象があるでしょう。人によって態度を変えることなどなく、どのような相手であっても、常に同じ対応をします。人を外見や肩書などで格付けすることがないので、相手を不快な気分にさせません。

ユーモアあり話し上手で聞き上手

モテ男子の判断は話す姿勢でも分かります。ダラダラと自分のことばかりを話すのではなく、聞いている人を飽きさせないように、メリハリがきちんと効いた、適度に面白みがある話をします。また、自分の話もするけれど、相手の話もじっくり聞いてくれるはずです。会話をしたことで相手を楽しませることができる人です。

女性に対して自然体で優しい

モテ男子は女性に対しての態度にも特徴があります。女性に接するのに、自然体で優しいというのがそれです。気負いがなく、自然に身についたもののように、気遣いが出来ている状況です。取ってつけたような感じでなく自然にそういう振る舞いができることで、相手にも変な気まずさを感じさせない優しさがあります。

自己顕示欲が極端に強くない

男性にはある程度は自己顕示欲を持っていて欲しいと思う方も多いですが、それが過剰な自己顕示欲であると、ただの鬱陶しい人、自意識過剰の人になってしまいます。自らの存在や性質を示したいという強い思いで、男の面子に関わるとか、名誉に関わるとか、自分のことにこだわり過ぎると、面倒くさい人間と思われて、距離を置かれてしまうのがオチです。

友達が多くて明るい

さらに、モテ男子の特徴として友達が多くて明るいというのもあります。この理由は、人としての魅力があるからだと考えられるでしょう。ただ明るいだけではなく、内面的な魅力がなければ、多くの人を惹きつけることはできません。多趣味であったり、知識が豊富だったり、活動的だったり、優しかったり、人間的な魅力が豊かなことは確かでしょう。

女性をライバル視しない

男性が仕事やプライベートで女性をライバル視する態度は、余裕がなく了見が狭い人間に見えます。モテ男子は仕事などで女性をライバル視したりしません。またライバル視するということは、才能や知識、容姿あるいはその全てにおいて自分よりも相手が優れていると思っていることです。敵対視すると同意語です。

女性をないがしろにしない

日常生活でよくあることですが、仕事だけを優先して彼女をほったらかしにしたりとか、男友達との約束を優先してデートをすっぽかすなど、女性を蔑ろにする男性は思った以上にいるはずです。モテ男子は、自分が今すべきことに優先順位をつけるのが巧みで、バランス感覚に優れているので、そんな失敗はしません。

もっと詳しく占う

特集

PR

本格占いサービスをご紹介します!
実績が豊富なので、無料お試しをしてみては?

新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる