Picora

ポニー系女子は思いやりがあって頼りになるムードメーカー的存在

ポニー系女子の特徴とは?底抜けに明るくて世話を焼くのが大好き

ポニー

ポニー系女子は元気がよくムードメーカー的な存在です。いるだけでその場の雰囲気を明るくし、周囲に元気を与えるようなポニー系女子の性格や恋愛等を詳しく見ていきましょう。

ポニー系女子の性格

ポニー系女子の性格は、明るく社交的で誰とでも分け隔てなく接することができるタイプです。初対面でもまるで前から知っているかのように、警戒心がなく打ち解けることができます。

自ら前に出ようとすることはありませんが、華やかで人を引き付ける魅力があるため気づくと場の中心にいることが多いかもしれません。

思いやりに溢れ周囲に気遣いができ、周りの空気を読むことができます。相手との距離感を見極めることができるため、人間関係を円滑に築いていくことができるでしょう。

自分のことよりも人のことを優先で、つい世話を焼いたりお節介をしてしまうこともあるようです。喜んでもらえたり感謝されることが幸せで、さらにその人のためにと頑張りすぎて自分を犠牲にしてしまうこともあります。

少し押しつけがましく、喜んでもらえないと態度に出てしまうこともあるでしょう。ただし、根に持つタイプではないため、すぐに気持ちを切り替えターゲットを変えてできることを探します。

じっとしているよりも、誰かのために何かをしていたいという気持ちが強いでしょう。

ポニー系女子の長所

ポニー系女子の長所は、とにかく底抜けに明るく一緒にいると周りまで元気にするパワーを持っているところです。

ムードメーカー的存在で頼られることも多いでしょう。勝手な思い込みで相手を判断することがないので、誰に対しても平等に接することができます。

協調性がありその場の空気を読むことが得意なため、良い人間関係を築くために行動することができるでしょう。ポニー系女子がいれば、喧嘩になりそうな時も丸く乗り切ることができます。

一時的な感情に流されてしまうことなく、いつでも客観的に物事を見ることができるので正しい判断をすることもできるようです。そのため信頼度が高く、相談を持ち掛けられることも多いでしょう。

人の世話を焼いたり人のために動くことに喜びを感じます。相手の気持ちを察したり気遣いができるため、なかなか言い出しにくくしている人に対しても自ら声をかけ悩みを聞いてあげることができるでしょう。

多少のことではへこたれず、元気に動き回っています。

ポニー系女子の短所

ポニー系女子の短所は、相手のことを考えすぎてしまい自分を犠牲にしてしまうところです。その場の雰囲気を大切にするあまり、自分の意見や思いとは違っていても相手に合わせてしまいます。

自分で決断することができず、誰かに決断を委ねてしまうことが多いようです。本人は自覚なく無意識にしてしまっているところもあり、知らないうちに精神的ストレスをため込むこともあるでしょう。

良い人を演じているわけではありませんが、責任感が強く周囲からの期待に応えなければというプレッシャーを感じているのかもしれません。より身近な人には強く当たってしまったり、感情的になってしまうこともあります。

警戒心がなくすぐに相手のことを信じてしまう純粋さがあり、恋愛トラブルに巻き込まれてしまうことも多いかもしれません。明るく人当たりがよく男受けがいいので、女子から嫉妬されることもあるでしょう。

じっとしていることが苦手なため、落ち着きがなく少し幼い印象を与えることもあります。

ポニー系女子のルックス

ポニー系女子のルックスは、ポニーテールをしていていつも元気な印象を与えます。

動き回っていることが多いポニー系女子は、ポニーテールをゆらゆら揺らしている印象です。自然と視線を集めてしまうでしょう。髪はストレートでサラサラで、思わず触りたくなってしまうようなつややかさを持っています。

肌の血色はよく、頬に赤やピンクのチークを入れていることもあるでしょう。メイクはナチュラルメイクで、流行りを取り入れるというよりは無難で派手ではありません。

服装はミニスカートか短パンが多く、上は露出はあまりなく無地のTシャツやブラウスを着ていることが多いようです。ひらひらとレースのものやリボンがついているものだと動きにくくなるため、基本的にはシンプルなデザインを選ぶことが多いかもしれません。

周りの状況に合わせることができるので、TPOに合わせて服装を選ぶことができます。

靴は動きやすさだけではなくオシャレさも取り入れた、スニーカーやヒールがあるとしても広めなものを選ぶようです。

ポニー系女子の恋愛

ポニー系女子の恋愛は、奥手で自分からあまり積極的に行くタイプではありません。

心の中では相手のことを情熱的に思っていても、行動が伴わず遠くから見ている片思いで終わることもあるようです。コミュニケーション力は高く初対面でもすぐに仲良く打ち解けられるので、異性ともすぐに距離を縮めることはできるでしょう。

誰に対しても平等に接することが多く、気配り上手でもあることから相手に誤解を与えるような行動をとってしまうこともあるようです。付き合っている恋人に不安を与えてしまい、浮気を疑われることもあるでしょう。

押しに弱いところがありタイプではない男性から猛アプローチをされた場合、最初は断ったとしても最終的に根負けして付き合ってしまうこともあります。相手のことを考えすぎてしまうため、自分から別れを切り出せないようです。

基本的にポジティブなので、あまり恋愛で悩まず小さなことでも幸せを感じることができます。好きな人と両思いになると、一途に相手に尽くしてしまうこともあるようです。

ポニー系女子と相性の良い男性のタイプ

ポニー系女子はとにかくよく動き元気がよいため、運動が好きなアウトドアタイプの男性と相性がいいでしょう。

同性異性問わず仲良くしたいと思っているので、嫉妬深かったり独占欲が強い人とはうまくいかない可能性が高いようです。二人っきりで会うばかりではなく、グループ交際やワイワイ複数出かける事があった方が長続きするでしょう。

恋愛に依存するのではなく、お互いに自立し趣味や熱中できる何かを持っていると良い刺激を与えあうことができます。

幼さが残り素直で純粋なため、包容力のある少し精神的に大人っぽい男性のほうがうまくいくでしょう。優柔不断で自分では決断できないところがあるので、引っ張っていってくれるリーダーシップも必要です。

相手に気を使いすぎるところがあるため、感情を表に出しすぎるよりもポジティブであまり細かいことは気にしないタイプなら長続きするでしょう。

ポニー系女子と一番相性が良いのは、わかり合うことができるポニー系男子です。

# 〇〇系女子一覧はこちら

特集

電話占いスピカ-相談件数37万件突破
新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
電話占いピクシィ-あなたの全未来運勢
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
電話占いインスピ-恐ろしいほど当たるあなたの全運命
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる