Picora

ポニー系男子は持ち前の共感力の高さで相手の悩みに優しく寄り添える人

ポニー系男子の特徴とは?誰とでも打ち解ける話しかけやすい存在

ポニー系男子

ポニー系男子は、社交的で明るく誰とでも仲良くできます。自分を犠牲にしても相手のために何かしてあげたい気持ちが強いタイプです。ポニー系男子の性格や恋愛傾向について詳しく見ていきましょう。

ポニー系男子の性格

ポニー系男子は、優しく思いやりに溢れていて人当たりがよくしゃべりやすいタイプです。情に厚く相手の気持ちを考えながら行動することができます。

決断を迫られることは苦手で、自分から率先して行動することはあまりないでしょう。指示に従うのは得意で、言われたことは正確にこなすことができます。

自分の意見を通そうとするよりも、周りの意見に合わせることの方がいいという気持ちがあるようです。たとえほかの人と違う意見を持っていたとしても、それを表に出さず合わせてしまうところもあるでしょう。

感情的になったり勢いで突っ走ることはなく、いつでも客観的に判断することができます。責任感が強くなんでも頑張ろうとしますが、自己評価が低めで途中で諦めてしまうこともあるようです。

小さなことにこだわることはあまりなく、基本的に楽観主義で気持ちの切り替えは早めです。困難にぶつかったりうまくいかなかったとしても、一つのことに執着せず前向きに進んでいくことができます。

ポニー系男子の長所

ポニー系男子の長所は、おっとりとしていて社交的で話しかけやすい雰囲気を持っています。気配り上手でさりげなく相手に対して優しくすることができるため、良い人間関係を築いていくことができるタイプです。悪く言う人や敵を作ることはほとんどなく、いい人という印象を与えます。

どんな相手とでも打ち解けることができ、信頼され頼りにされることも多いでしょう。コミュニケーション能力が高く、相手に合わせた話題作りをするため意外と情報収集をするのが得意です。

人から頼まれたことは責任をもって最後までやり抜くことができ、言われたことはきちんとその通りにやります。自分のやったことを人にアピールすることはなく、当たり前のようにやるため見返りを求めることはしません。

共感能力が高く、相手の悩みに寄り添い的確な言葉をかけてあげることができます。自分のことよりもまずは相手のことを考えることができ、感情的になったりすることなく冷静に客観的な視点を持つことができる人です。

ポニー系男子の短所

ポニー系男子の短所は、人のことを優先するあまり自分でも気が付かないうちにストレスをため込んでしまうところです。相手がこうしてほしいだろうということを、何の報酬や見返りもなく誰に対してもやってしまいます。そのため余計なことに気を回しすぎて、考えすぎてしまうようです。

面と気持ちを伝えることが苦手で、伝えたいのに伝えられないもやもやを抱えていることもあるでしょう。人の顔色ばかりをうかがってばかりいるため、自分の本心がわからなくなってしまうこともあるようです。

自分に厳しく人には甘いため、もっと頑張らなければと頑張りすぎてしまうこともあります。できていることよりもできないことに目が行ってしまいがちです。人に頼られることは得意でも頼ったり助けを求めることは苦手なため、自分には無理だと諦めてしまうことも少なくありません。

失敗したとしてもあまり引きずらず切り替えも早いのはいいですが、次に活かせなかったり同じことを繰り返してしまうこともあるでしょう。

ポニー系男子のルックス

ポニー系男子のルックスは、切れ長の目をしていてくっきりとした眉毛が特徴です。横顔がきれいで顔立ちがはっきりしています。とてもきれいな黒目をしており、優しく純粋さが目に現れていると言えるでしょう。見つめられると目を逸らせなくなってしまうこともあるかもしれません。

目と目の間が離れ気味で、目尻と眉尻も下がっています。穏やかさが伝わってくる顔立ちと言えるでしょう。面長で知的な印象もあり、口元はあまり印象に残らないような薄さか小ささです。あまり前には出ず控えめな性格と同じでしょう。

全体的に整った顔立ちをしており、カッコイイ系といわれることが多いようです。

服装は目立った格好ではなく、無地のものを選ぶことが多いでしょう。原色ではなく白か黒のクールな印象のものが多いようです。

髪形は長めで前髪をよくかき上げるようなしぐさをすることが多いかもしれません。ぱっと見は大人っぽくクールな印象を与えますが、話すと人の良さがにじみ出ます。

ポニー系男子の恋愛

ポニー系男子の恋愛は、恋心を秘めていることが多いでしょう。自分から積極的にアプローチする方ではありませんが、ふとした瞬間に強い愛情が表に出ることもあるようです。

一途に深い愛情を相手に注ぐため、長い間一人の人に片思いをすることもあります。相手に気持ちを伝えることができないため、片思いが多いかもしれません。

特定の気になる女性がいないときに、誰かから告白された場合、断ることができず付き合うことも多いようです。傷つきやすく繊細で自分の思っていることをなかなか伝えられず、付き合っていてももやもやとストレスを溜めてしまうこともあります。

誰に対しても気配りができ思いやり溢れる性格なため、相手に好意があると誤解をされてしまうこともあります。コミュニケーション力があり、どんな女性とでもうまく話すことができるでしょう。

ただし、相手に合わせすぎてしまい、一人になるとドッと疲れが出ることもあります。人に気を使いすぎるため、恋人とはまったりとのんびりと過ごしたいと思っているようです。

ポニー系男子の落とし方

ポニー系男子の落とし方は、ペースを合わせつつも積極的に自分からアプローチしていく必要があります。たとえ良い雰囲気でお互いに気持ちが通じ合っているとしても、ポニー系男子から行動してくることはまずないと言えるでしょう。両思いかもと思った時には、自分から思い切って告白することです。

もし脈がないとしても、ポニー系男子がフリーの場合はチャンスがあります。事前にリサーチをして、気になる人や好きな人がいないようであればなるべく接触回数を増やしていきましょう。いつも気が付けば傍にいる、という人になれば情が移りその場の雰囲気に流されてくれやすくなります。

あまり元気がよすぎたりぐいぐい引っ張っていくようなタイプは、どちらかというと苦手なようです。まったりとのんびりと一緒にいて安心できるタイプに心惹かれるでしょう。

露出が多かったりスキンシップがやたら多かったりと、セクシー攻めをする女子もあまり好みではありません。清楚で控えめながら芯のある女性が好みのため、目をまっすぐ見て話すと落としやすいようです。

# 〇〇系男子一覧はこちら

特集

電話占いスピカ-相談件数37万件突破
新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
電話占いピクシィ-あなたの全未来運勢
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
電話占いインスピ-恐ろしいほど当たるあなたの全運命
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる