Picora

ペルセウス座を中心とした流星群の神秘的なパワー

おすすめ!

ペルセウス座流星群のスピリチュアルなパワー

流星群

毎年夏に見ることができるペルセウス座流星群は、三大流星群の一つで、ペルセウス座を中心とした流星群は神秘的なパワーを持っています。ペルセウス座流星群について詳しく見ていきましょう。

ペルセウス座流星群とは?

ペルセウス座流星群は毎年7月の後半から8月の後半に動きが活発化します。2018年は極大となるのは8月13日午前10時です。日本では日中になるため、その時間に流星群を見ることはできません。

日本での極大は前の夜となり、8月12日の深夜から13日の明け方となります。月明かりの影響をあまり受けず、条件が揃えば1時間に50個から100個以上の流星群が見られるかもしれません。流れ星は放射点を中心として四方八方に流れるようにみえます。この時間には放射点も高くなり、見やすくなるでしょう。

極大の後の13日から14日にかけての夜にも、流れ星を見ることができます。もしも12日から14日に天気が悪そうなときは、極大の少し前となる11日から12日の夜にも少しは流れ星が見えるので、見ておくのもいいかもしれません。

流星群が活発となる時期は、7月17日から8月24日ごろまでです。極大から遠くなればなるほど見られる流れ星は少なくなりますが、普段よりも多く星を見ることができるでしょう。

時間帯によって見え方も違います。21時前は放射点が低いため流れ星はあまり見られないでしょう。21時を過ぎると少しずつ放射点が高くなり、流れ星も出始めます。一番良く見られるのは、夜半から未明にかけてです。

ペルセウス座流星群の中心となる放射点は、ガンマ星の近くにあり、方角は北東の空です。ですが、この方向だけでしか見られないということはなく、比較的どの方向でも見ることができるでしょう。

流星群を見る時には、望遠鏡等の道具を使うのではなく肉眼で見るといいでしょう。夜空の明るさに目が慣れるよう、最低でも15分は夜空を見て、流星群がみられるのを待つことが大切です。

ペルセウス座に関する神話

ペルセウスはギリシャ神話で英雄とされている人物です。ペルセウスの父は大神ゼウス、母はダナエから生まれました。ダナエの父、アルゴス王国の王アクリシオスは、娘ダナエに殺されるという信託を持っていたため、恐怖心から娘のダナエを幽閉してしまったのです。そのダナエを大神ゼウスが救い、ペルセウスが誕生しました。

そのことを恐怖に思ったアクリシオスは、ダナエとその子どもであるペルセウスをセリフォスという島に流します。セリフォスの王であるポリデクテスはダナエを気にいり、ペルセウスを邪魔者扱いしメデューサ退治をさせることを思いつきます。メデューサは目を見た人を石に変えてしまう力を持っている怪物です。

ペルセウスは旅をする中で様々な武具を揃えていき、最後は見事メデューサを退治することに成功します。メデューサの首をもって無事セリフォスにもどったペルセウスは、王ポリデクテスが母ダナエに迫ってることを知り激怒します。持ち帰ったメデューサの首をポリデクテスに見せて石に変えてしまうのです。

その後ペルセウスは故郷であるアルゴスに帰ります。ところが祖父であるアクリシオスはペルセウスのことを恐れ姿を消してしまうのです。しばらくした後、ペルセウスは円盤投げの競技会へと出場することとなります。

円盤を投げたときにペルセウスは手元が狂い、誤って円盤は客席へと飛んで行ってしまいました。円盤は老人にあたり、運悪くその人は亡くなってしまったのです。その老人こそアルゴスの王アクリシオスでした。

王がなくなったことで、ペルセウスはアルゴス王の王位を継ぐこととなりますが、自分が王を殺してしまった罪悪感から王位を継ぐことをためらいます。そこで従兄弟が納めていた田舎にあるティンリュンスと交換してその国を治めることとしました。

ペルセウス座流星群のスピリチュアル的な意味

流れ星を見ると願い事を3回唱えると願いが叶うと言い伝えられており、流れ星にはスピリチュアルな力があると昔から信じられていました。流れ星はあっという間なので3回唱えるとなるとハードルが高いと感じる方も多いかもしれません。

ペルセウス座流星群は50個以上の流れ星を一度に見ることができるため、スピリチュアルな力もそれだけ強まります。1回心の中で唱えるだけ十分スピリチュアルな力と繋がることができ、願いを叶えるために力を貸してくれるでしょう。

ペルセウスがメデューサを倒した神話から、悪いものをあぶりだしてくれるパワーがあるのがペルセウス座流星群なのです。トラブルや困難を抱えている場合は、ペルセウス座流星群に解決した後のことを願うといいでしょう。近いうちにあなたの元に解決策やヒントが届けられます。

あなたが今まで秘密にしていたことや隠し通してきたことが明るみになることになるかもしれません。それはペルセウス流星群のスピリチュアルな力によって、引き出されることとなり、あなたがステージアップするためには通らなければならない試練となるでしょう。

出来事に対してネガティブな気持ちになって、消極的にならないよう注意が必要です。すべてはあなたが願いを叶えるために用意された出来事であり、今のあなたなら必ず乗り越えることができることが起こっています。

願いが叶った後のことをワクワクしながら考え、途中経過も楽しみましょう。現状うまくいっていたとしても、ペルセウス流星群のスピリチュアルな力によって事態が悪化する可能性があります。

目の前に起こった出来事ばかりに一喜一憂するのではなく、少し先の未来を考えて行動することでペルセウス流星群のパワーを最大限に活用することができるでしょう。

もっと詳しく占う

特集

PR

本格占いサービスをご紹介します!
実績が豊富なので、無料お試しをしてみては?

TV出演の占い師が多数在籍!鑑定実績は100万件以上あるので安心できます。
当たる占い・実績豊富・恋愛・総合
占ってみる
利用者の9割がリピーターに!的中率が高く、口コミで広がっている占いサービスです。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
厳選された人気占い師が在籍!片思い、不倫、性…恋愛のお悩みに強い占いサービスです。
片思い・不倫・復縁・人生
占ってみる