Picora

ペンギン系女子は精神的に自立した頼りがいのある女性!

おすすめ!

ペンギン系女子の特徴を4つの側面から探ってみた!

ペンギン系女子の特徴

性格や見た目などから様々な動物に例えられる「アニマル系女子」という分類方法があります。
そのなかでも隠れた人気のペンギン系女子について、色々な角度から見ていきましょう。

ペンギン系女子の性格

ペンギンは鳥類であるにもかかわらず、空を飛ぶことができないのは皆さんもご承知の通りです。そこで無理やりにでも飛ぼうとするのではなく、しっかりと現実を受け止めて水中で生きていけるように進化してきました。
そういったペンギンの進化する様子を擬人化させたのがペンギン系女子です。

ペンギン系女子とは、現実的で冷静にものごとを分析して行動するのが得意な女子のことを指します。
ペンギン系女子は、非現実的な生きかただったり、背伸びした生きかたを好みません。ありのままの自分を貫き、ナチュラルな生きかたをしたいと思っています。
あくまでもマイペースで他人の意見に流されることもなく、自分に合ったライフスタイルを選択しているのです。

分析力があるということで、地頭が良いという面も一つの特徴といえるでしょう。いつも冷静で、慌てふためくようなことは滅多にありません。
人前で出しゃばるようなこともありませんし、どちらかというと縁の下の力持ち的な存在となっています。咄嗟の出来事でも取り乱すことがないので、周囲の人たちからは頼りになる人と評価されることが多いでしょう。

ペンギン系女子がどうしてそういった風でいられるのかというと、彼女には人一倍失敗を引き摺ってしまうという弱点があります。
そうならないためにもありとあらゆる場面を想定して準備をしておくから、いざというときに困ることもないのです。
真面目な性格なのでコツコツと努力することも惜しみませんし、そうすることで自分自身が安心できるという面もあるのでしょう。

ペンギン系女子の行動のパターン

ペンギン系女子が少しクールなタイプとして捉えられるのは、常に冷静で行動が落ち着いていることが挙げられます。
ヘンに目立つことも好きではありませんし、キャピキャピするような浮かれたところもありません。落ち着き払った大人の女性というイメージがぴったりですね。

また、控えめでいるだけであって、いざというときには普段の彼女からは想像もつかないような物凄い行動力を発揮します。
緊急時に頼れるタイプですから、男性には勿論、同性である女性からも人気のあるしっかり者といったところでしょう。

ペンギン系女子がついつい日常でやってしまうことは「人間観察」。友人や知り合いのことも日常的に観察していますし、待ち合わせや暇な時間ができても無意識に知らない人のことを観察していることも。
とても客観的に他人のことをみていますから、なにかを分析するときにその積み重ねが活かされているのかもしれませんね。

ペンギン系女子は、貯蓄に励むことも一つの特徴です。
現実的な彼女は、常になにかあったときのための備えが必要だと考えています。一番確実でどのような場面でも助けになるのがお金であることをよく知っており、そのためにできる限り貯金しておこうと努力しているのです。

ペンギン系女子は、一人の時間をとても大切にします。いつも誰かと一緒でないと寂しいということもありませんから、多忙な彼氏を煩わせるようなこともないでしょう。
一人で行動することも厭わないタイプですし、真面目で勉強家の彼女は学びたいこともたくさんあるようです。

恋人にはベッタリと甘えて欲しいという男性はちょっぴり物足りないと感じてしまいそうですが、最終的には彼女のようなタイプが男性にとって一番お嫁さんにしたいタイプなのかもしれませんね。

ペンギン系女子のルックスは?

ペンギン系女子の基本的なルックスのイメージは丸みを帯びていることです。可愛らしい系の顔立ちで丸顔、癒し系や周りをほっこりさせるような雰囲気を持っています。
また、目も丸く可愛らしい感じだったりするでしょう。
性格や行動だけ見ていくと少しクールがちなイメージが先立ちますが、見た目の印象はキュートな感じであるのも特徴です。

これはあくまでも擬人化した場合のペンギン系女子のイメージですから、実際にペンギン系女子的な性格の方であれば、顔つき等は別としてファッションの志向もメイクの志向もナチュラル系で統一していることが多いかもしれませんね。

ベースメイクはツヤ肌ではなく、セミマットにしていたり、シアーなリップやリップクリームのみといった使いかたが多い印象です。
人によってはファンデーションのみだったり、下地とパウダーだけ、ということもあるかもしれません。
メイクやヘアアレンジに時間を割くよりも他のことをしていたいという気持ちが強いでしょうから、さっさと短時間で要領よくまとめてしまう印象です。

そういったナチュラルさが、ペンギン系女子の素の特徴の良さをさらに引き立ててくれるのかもしれませんね。

ペンギン系女子と相性のよい男性のタイプ

精神的に自立しているペンギン系女子との恋愛は、男性にとってはメリットが多いでしょう。

仕事で忙しかったりとそれなりの事情があったのであれば、しばらくの間連絡ができなくてもあっさりと許してくれます。
恋人同士の揉めごとで多いのが「男性側がマメに連絡しない」ことですから、この点においてペンギン系女子はとても器の大きな反応を示してくれるでしょう。

ただし、ペンギン系女子のほうは受け身体質で、これまたマメに連絡するタイプではありませんから、お互いに放置している期間が長過ぎて自然消滅してしまうリスクもあるので気をつけて。

また、ペンギン系女子は経済観念もとてもしっかりしているので、結婚にも向いています。
家事や料理などもしなければならないのであれば、キチンとこなしてくれるでしょう。家庭のことは彼女に任せておいても安心です。
現実的な理由ではナンバーワンに彼女にしたいタイプといえます。

ペンギン系女子は恋愛には奥手なことが多いでしょう。恋愛慣れしていないため、グイグイと押してくるような肉食系タイプの男性は少し苦手です。
友だち関係からゆっくりと恋を育てていけるような男性とはうまくいきます。自身の恋愛感情に疎いところもありますから、焦らずに良い関係を築いていくことが大切です。

お付き合いすることになれば、安定した関係を築きやすいのもペンギン系女子の特徴といえます。エキサイトすることもあまりありませんから、感情的なケンカもほぼありません。
ただ、男性側が彼女のことを束縛しようとするとうまくいかなくなってしまいます。何度もいうように精神的に自立した女性ですから、一人の人として尊重して彼女のことを扱える男性が好ましいですね。

もっと詳しく占う

おすすめ

特集

PR

本格占いサービスをご紹介します!
実績が豊富なので、無料お試しをしてみては?

新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる