Picora

ペンギン系男子は等身大で現実的なタイプ!思いやりにも溢れる

ペンギン系男子の特徴とは?ポジティブで等身大な部分が魅力!

ペンギン系男子

動物の見た目や性質で振り分けられるアニマル系男子というカテゴリーをご存知でしょうか。今回はその中の一つ、「ペンギン系男子」の特徴について詳しくお伝えしていきますよ。

ペンギン系男子の性格

ペンギン系男子は、マイペースで現実的なタイプです。鳥類であるにもかかわらず、空を飛べないペンギン。何とかして空を飛ぼうとはせずに、「飛べない自分」という現実をしっかりと受け止め、泳いで魚を捕獲できるようにと進化してきました。

そんなペンギンの性質を男性擬人化したのが、ペンギン系男子です。どんな場面であっても、ペンギン系男子はありのままの自分を貫きます。そんなところがマイペースとされる由縁ですね。

そして、精神的には意外とタフでちゃっかりとしたタイプが多いでしょう。どんなときもマイペースでいられるのは、揺るがない自分を持っているから。芯が一本通っているからこそ、他人に振り回されずにタフに自分を貫き続けることができるのです。

頑張り屋さんの一面もあり、現実的で実現可能な目標に向かってコツコツと努力を積み重ねる強さもあります。

さらにペンギン系男子は、社交的で集団行動が得意です。ペンギンはつねに群れを成して生活していますが、ペンギン系男子も周囲と調和しながら生きていくことを好みますよ。

ペンギン系男子の長所

ペンギン系男子の一番の長所は、つねにポジティブな自然体であることです。「自分は駄目なヤツだ…」と思っている人と一緒にいたって全然楽しくありませんよね。

自分の長所も短所もありのままに捉えているペンギン系男子は、とても素直でポジティブです。等身大で飾らない様子が、ペンギン系男子の最大の魅力であり長所でもあるでしょう。

また、社交上手なペンギン男子は、マイペースな性格の割には意外と他人をよく見ています。洞察力が深くて気配り上手なので、困っている人や弱っている人がいれば素直に手を差し伸べてくれるでしょう。他人を思いやる、大らかな優しさがありますよ。

さらに、集団における自分の立ち位置を良く知っていますから、変に出しゃばるようなこともありません。ムードメイカーに徹したり、サポート役に撤したりと、その場所その時々で自分に求められている役割をしっかりと果たします。

そうして臨機応変に上手に世の中を渡っていくさまも、ペンギン系男子のたくさんある長所のうちの一つでしょう。

ペンギン系男子の短所

どんな良い人にも短所はかならずあるもの。好感度の高いペンギン系男子であっても、ちょっとした短所はもちろんあります。

一つは、マイペースゆえに他人を振り回してしまうことがある点です。自分を貫き通す性格のうえに、行動力があるペンギン系男子。目標を定めたペンギン男子は、そこに向かってまっしぐらです。思いのままに動き始めるため、周囲が面食らうこともしばしばあるでしょう。

二つめは、クールで割り切りが早い点です。臨機応変な性格かつ冷静なペンギン系男子は、自分にとってメリットが無い、それをすることに意味が無いとわかるとサッと気持ちを切り替えてしまいます。
態度や言動が突然変わってしまうので、それを「冷たい」「冷徹」と受け取る向きがあるかもしれませんね。

三つめは、マイペースで個性的な性格を隠さない点です。性格が合わない人とは、どこまでも合わないまま平行線を辿ってしまいます。
基本的にどんな人に対しても友好的に接する人ですが、自分を偽ってまでも特定の人と仲良くしたいとは思わないタイプなのです。

ペンギン系男子のルックス

ペンギン系男子は、基本的にこざっぱりとした清潔感あふれる見た目をしています。社交性が高いので、つねに他人から見て不快感の無いようにと身なりを整えているでしょう。

髪は長くても短くても、お手入れを欠かさずに行い、スタイリングもしっかりときめています。

全体的な雰囲気は、人懐こいカワイイ系か冷静で知的なクール系にわかれるでしょう。決して無理はせず、生まれ持った自分のルックスを活かしたファッションに身を包みます。何事も客観視できる性格なので、自分にピッタリと合うものをよく知っているでしょう。

変に背伸びしようとして大人びた格好もしなければ、たとえ年齢を重ねても妙な若作りをすることもありません。自分を飾るためのアクセサリーをジャラジャラと身に着けたり、香水をプンプンとさせたりすることもないでしょう。

普段着る洋服も、カジュアル、フォーマルともにシンプルに統一させます。
派手な色柄物の生地よりも単色使いを好み、全体的なカラーも2色から3色程度に抑えたコーディネートを好むタイプですよ。

ペンギン系男子の恋愛

ペンギン系男子は、女子から人気が高くて争奪戦が起こりやすいタイプです。社交的な性格で男女分け隔てなくフレンドリーに接するため、人気が高いのも当たり前かもしれませんね。
ただ、本人はそれを知ってか知らずか、恋愛においてもマイペースを貫きます。

見た目や温和な雰囲気にかかわらず、ペンギン系男子は恋愛では意外とハンター気質です。水中で泳ぐ魚を捕らえるために即行動を起こすペンギンのように、気に入った女子が見つかればタイミングを逃さずに、すかさずアクションを起こします。

ただし、恋愛中でも恋にのめり込むようなことはありません。恋人がいても友人との付き合いも同じくらい大切にしたいタイプです。独占欲を出すと気持ちが冷めてしまうので、ペンギン系男子を恋人に持つ方は重々気をつけてくださいね。

心配せずとも、ペンギン系男子は恋人に一途です。女性の友人が多くても、自分は自分、他人は他人と割り切って考えられるため、情に引き摺られてうっかり浮気に走るようなことはまずあり得ないでしょう。

ペンギン系男子の落とし方

ペンギン系男子は、自分と同じく精神的に自立した女性を好みます。いつも二人で一緒に…といったようなベッタリとした交際はNGです。恋も仕事も趣味も各々が楽しめるような交際が理想的なので、ペンギン系男子を狙っているなら自立心を養う必要があるでしょう。

自然体のペンギン系男子を落としたいなら、色仕掛けや駆け引きは不要です。まずは友人としてお互いの信頼関係を深めていきましょう。

ペンギン系男子は、すでにお伝えしたように自身がハンター気質です。女性から仕掛けられるよりも自分が仕掛けたいタイプ。
ですから、さり気なく好意を見せるのはOKですが、わかりやすく恋の矢印を向けるのは止めておきましょう。大切なのは、ペンギン系男子よりも熱くならないことです。

また、洞察力の鋭いペンギン系男子は、女性をよく観察しています。普段の言動には気を配るようにしてくださいね。優しくておっとりとした女性が、ペンギン系男子の好みのタイプです。

# 〇〇系男子一覧はこちら

特集

電話占いスピカ-相談件数37万件突破
新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
電話占いピクシィ-あなたの全未来運勢
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
電話占いインスピ-恐ろしいほど当たるあなたの全運命
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる