Picora

年上男子をドキドキさせる4つのコツ

おすすめ!

年上男子をドキドキさせる方法

スーツを着た男性

男性は若い女性を基本的に好きな傾向にあります。若さをアピールしつつ年下のかわいらしさを活かして年上男性をドキドキさせるには具体的にどうしたらいいのか詳しく見ていきましょう。

かわいく若さをアピール

年上男性をドキドキさせる一番効果的な方法は、かわいく若さをアピールすることです。鉄板のしぐさは上目遣いになります。

上目遣いで、甘えられたら年上男性はきゅんとしてしまうでしょう。ただし上目遣いはここぞという時に使うことが大切です。

いつでも上目遣いだと、不自然になってしまいます。二人っきりになったときに上目遣いでお願いしたり甘えたりすることでかわいさが倍増するでしょう。

注意が必要なのは近くに女性がいないときにしておいた方が無難です。若さを売りにして男性に媚び売っていると変な噂を流されかねません。

特に年上の女性からは嫉妬や妬みを買うこととなってしまうので気を付けましょう。上目遣いをすることで、男性には本能的に守りたいたいと思わせることができるのです。

絶妙なタイミングで上目遣いすることで、一気に男性を落とすことも可能となります。健康的に露出をするのも年上男性にとっては刺激的です。

無理に大人っぽくしたりセクシーさを出すのではなく、純粋で清潔感ある露出をして若さをアピールしていきましょう。

年上男性は大人の女性と多く接してる機会もあり、色気やセクシーさには慣れているかもしれません。無邪気に笑顔で接するのも男性はキュンとします。

目があったときにはちょっと首をかしげてにこっとするようにするだけでも、年上男性はドキドキするものです。

相手にかわいいなと思わせて、頭をなでたくなったり、肩をポンポンとたたきたくなるように持っていくことができるといいでしょう。

適度なボディタッチ

年下女性の強みは、無邪気にボディタッチができることです。しゃべっている時にさりげなくポンポンとたたいたり、話の流れで手を握ってみるのもいいでしょう。

男性はボディタッチをされると自分に好意があるのではないかと意識し始め、好きになってしまうこともあります。

冬になるといつも手が冷たくてといって手を触らせたり、最近太ってきちゃってといって腕を触らせたりと、さりげなくボディタッチにもっていくんです。

相手からボディタッチをしてもらうよう促すのもいいでしょう。私頑張ってるので頭なでなでしてくださいとかわいらしくお願いしてみると、年上男性は喜んでやってくれます。

お酒の勢いを借りて、ちょっと大胆にふるまってみるのもいいでしょう。酔っぱらっちゃってと相手の肩に寄り掛かったり、はぐしたりすると年上男性をドキドキさせることができます。

下心がある感じでやってしまうと計算高い女だと悪い印象を与えてしまうので、あくまで無邪気にふるまうことが大切です。ボディタッチする場所は手か肩がいいでしょう。

しゃっべている時に、相手の腕に自分の腕を付けるくらい至近距離でしゃべると顔が近くなるので、ドキドキさせることもできます。

くっつきすぎたときには、すみませんといって恥ずかしそうに離れるしぐさを見せると、うぶな印象を与えて年上男性をキュンとさせることができるでしょう。

計算して行動していたとしても、自然に無邪気にふるまうことで年上男性をドキドキさせることができます。

頼りにする

年上でなくても男性は女性から頼りにされると嬉しいものです。男性は本能的に女性を守りたいという習性があるので、その本能を上手にくすぐってあげることで、年上男性をドキドキさせることができます。

年上男性の前でちょっとしたドジをしてみるのもいいでしょう。守ってあげたい、支えてあげたいと思わせることができるでしょう。

わからないことがあったら、教えてくださいと頼るのも効果的です。素直でかわいいなと優しく教えてくれるでしょう。

ちょっとバカなふりをしてわからない、知らないというのをアピールするのもありです。年下女性ならではのかわいらしさをアピールしながら、どんどん頼ってしまいましょう。

男性はプライドが高い傾向にあるので、自分の方が物事を知っているというだけで優位に立てて喜ぶでしょう。すごいですね、さすがですと年上男性を褒めるのも効果的です。

上目遣いで尊敬のまなざしを年下女性から向けられれば、年上男性はコロっと落ちてしまうかもしれません。

年上男性に一緒にいると自然と自信が持ててプライドを保つことができると感じさせることができると、好意的に思ってくれるでしょう。

教えてもらったり、やってもらったときには笑顔で大げさすぎるくらいお礼を言うと、年上男性はその無邪気さにドキドキしてしまいます。

何かしてもらったりしたときには、初めてだといって感激するのもいいでしょう。言葉だけではなく全身で喜びを表現することで、年上男性はそんな姿にキュンとすること間違いなしです。

礼儀を大切にする

年上男性は甘えられたり頼りにされることを好みますが、やってもらって当たり前という態度をとると一気に悪い印象を与えてしまいます。

ご飯を奢ってくれた時、重い荷物を持ってくれた時等、年上男性が何かしてくれたら必ず丁寧にお礼の気持ちを伝えるようにしましょう。

話すときにため口で話すのもよくありません。相手に対して尊敬の気持ちを表すのに、しばらくは敬語を使うといいでしょう。

年上男性から敬語じゃなくていいよと言われてから、少しずつため口にしていくと印象が違います。最初から馴れ馴れしく同世代の男性と同じように扱ってしまうと、年上男性はなめられていると感じかねません。

年上男性に甘えたり頼りにするのはいいことですが、明らかに依存したり利用してると思われるような言動には気を付けましょう。

重い女だと思われたり、ウザい女と思われてしまう可能性があります。年上男性は大人の男性であり、自分のテリトリーに一気に入ってこられるのを嫌がることもあるでしょう。

少しずつ距離を縮めつつ、上手にテクニックを使っていくことです。相手が忙しくしている時に、しつこく付きまとったり、助けを求めるとせっかく好意を持ってくれていたとしても避けられてしまうこともあるでしょう。

年下女性のかわいらしさは出しつつ精神的には自立している大人の女性であることが大切です。

いつも奢ってもらってばかりではなく、ちょっと一息入れている時にさりげなくコーヒーを差し入れすると、自分のことを気遣っていると喜び、キュンとしてしまうでしょう。

もっと詳しく占う

特集

PR

本格占いサービスをご紹介します!
実績が豊富なので、無料お試しをしてみては?

TV出演の占い師が多数在籍!鑑定実績は100万件以上あるので安心できます。
当たる占い・実績豊富・恋愛・総合
占ってみる
厳選された人気占い師が在籍!片思い、不倫、性…恋愛のお悩みに強い占いサービスです。
片思い・不倫・復縁・人生
占ってみる