Picora

「隙」をうまく作って、男性からの好意をゲットしよう!

おすすめ!

「隙」を見せて男性から愛される女性になってみよう

談笑する男女

良い意味で隙のある女性は男性に守ってあげたいという気持ちにさせたり、親しみやすい雰囲気を与えることができます。もっと男性から愛される女性になるためにはどのように隙を作ったらいいのか見ていきましょう。

話しかけやすい雰囲気を作ろう

男性にとって話しかけやすい雰囲気を持っている女性は隙があるといえます。話しかけやすい雰囲気は感じがいいなと思ってもらえるでしょう。常に不愛想で表情が暗かったりすると話しかけにくかったり、あまり関わりたくないとさえ思われてしまうかもしれません。いつも笑顔でいるのに、ふとした瞬間に見せる真顔も結構男性は見ているものです。

男性にとって笑顔は自分に好意があるかどうかのバロメーターとなります。目が合ったときにはにこっと微笑むのもいいでしょう。自分にだけではなく誰に対しても笑顔で朗らかな雰囲気を持っている女性は、男性から好印象を持ってもらえます。男性が癒されたり和んだりすることができれば、隙がある女性と思ってもらうことができるでしょう。

いつでも完璧な雰囲気を出すのではなく、ちょっと天然なところを見せるのもありです。話していてちょっと抜けている部分があると、男性は安心したりほっとした気持ちになったりします。

男性は常に戦闘態勢といった気持ちを持っており、心が休まるときがありません。そのため、ちょっと天然で抜けている女性と一緒にいれば、ほっこりとして心があたたかくなるものです。男性にとって隙のある女性は、かわいげがあり親しみがあるといえるでしょう。

笑顔は女性にとって最大の武器です。毎日鏡の前で笑顔の練習をしましょう。ただし男性の前で無理に頑張ろうとしたり完璧であろうとしたりする必要はありません。あえて弱い部分を見せると、より相手を安心させることができますよ。

さりげなくボディタッチをしよう

女性からさりげないボディタッチをされたら、男性はうれしく感じるでしょう。話をしている時に肩を触ったり手を握ったりすることで、かなり異性として意識するようにもなります。あくまでもさりげなくがポイントです。

あからさまに体をべたべた触るような仕草は、逆に違和感を感じさせてしまうかもしれません。いつでもオーバーリアクションで誰に対してもボディタッチをするような女性は、軽い女というイメージを持たれてしまい隙をあたえることにはならないでしょう。

相手に隙があると思わせるようなボディタッチは、普段はあまりボディタッチをするような印象がないのにちょっと盛り上がったときに出てしまったような感じです。触ってしまって自分自身もびっくりしていたり恥ずかしそうにしていたら、男性はその姿にぐっとくるかもしれません。いつでもだれにでもボディタッチをする女性は、ギャップを与えることができないので、男性をぐっとさせることは難しいでしょう。

効果的にボディタッチを使えるようにするためには、ここぞという時だけに使うようにする必要があります。気になっている男性と二人っきりになったときや、ほかに人はいても二人で話す機会があったときがチャンスです。触る場所は肩や手が一番いいでしょう。もしも可能であれば頭を触るのも効果的です。下半身はいやらしい雰囲気を感じさせたり男性の扱いに慣れているような印象をあたえてしまうので気を付けましょう。

あくまでもボディタッチをしたくてではなく、話をしている時に触ってしまったという風に思ってもらうことが大切です。

甘え上手になるといいかも

男性は頼られると嬉しいもので、自分は必要とされている、信用されていると感じます。相手が得意なことをリサーチして、それについて教えてほしいと頼んでみるのもいいでしょう。

男性は頼られることでプライドを保つことができたり、自信を感じることができます。甘え上手な女性は知らず知らずのうちに誰に対してもかわいく甘えることができるので、どんな男性にも受けがいいでしょう。しかしその反面、あなたが気になっている男性にも、自分だからではなく誰にでも甘える女性なのだと思われてしまう可能性があります。

男性にとって隙があると感じるのは、いつもはあんまり甘えないのに自分にだけは甘えてくれる女性です。誰に対しても頼ったり甘えたりする女性は、女性を武器に男性になんでもやらせるという印象を与えかねません。

隙がある甘え上手になるには、自分でできることはちゃんとやる自立した女性であるという印象をあたえつつ、自分にだけは甘えてくれる、頼ってくれるという特別感を覚えてもらうことです。人として尊敬しているという気持ちも伝わると、さらに男性としてはうれしく思うでしょう。

ただし相手のことを考えずに頼ったり甘えたりしないように注意が必要です。忙しくしている時や疲れている時にお願いしては、空気の読めない、自分勝手な女という風に思われてしまうこともあります。タイミングを見計らって、相手を気遣いながら甘えたり頼ったりするようにしましょう。ただ単に子どもっぽく甘えたり頼ったりするのではなく、普段は大人の女性の印象があるとさらに効果的です。

素直でいることが大事

男性は素直な女性に好意的な印象を受けるものです。ミスをしてしまった時にはストレートにまっすぐ目を見て、ごめんなさいと伝えましょう。怒るどころか素直な態度に男性は思わずキュンとしてしまうかもしれません。何かしてもらったときには笑顔でありがとうと感謝の気持ちを伝えるのも大切です。

まっすぐで素直な態度でごめんなさいやありがとうを伝えるのは誰にでも簡単にできそうで、大人になるとプライドが邪魔してなかなか伝えられないという女性も多いかもしれません。プライドが高く素直に伝えられない女性は、隙がなくかわいげがない印象を与えてしまいます。

外見を褒められたりした時には、下心があるのではとあからさまに嫌そうにしたり無視をしたり、照れ隠しで無反応をしてしまうこともあるでしょう。ですが、こういう時にもはにかみながらありがとうと嬉しそうに伝えることで、相手に良い意味で隙を与えることができるのです。男性と接するときにはプライドよりも素直さを大事にしましょう。

プライドが邪魔してなかなか素直になれないという人は、男性に隙を与えることができていない可能性があります。まずはありがとう、ごめんなさいを素直に言えるように努力してみましょう。自分の意思を通そうとしたり自分のルールで行動する女性は、芯があって強い印象を与えてしまい隙があるとは言えません。男性にかわいらしく素直な印象を与えることができれば、適度な隙を与えることができます。

プライドが高い女性ほど素直な姿を見せることで、より隙を見せることができるので、素直さを意識してみましょう。

もっと詳しく占う

特集

PR

本格占いサービスをご紹介します!
実績が豊富なので、無料お試しをしてみては?

新規登録で、対象の占い師が何人でも初回10間無料でお試しできます。
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
圧倒的な的中率を誇る敏腕占い師が、あなたの運勢をズバリと鑑定!
実績豊富・人生・人間関係
占ってみる
凄腕占い師による、恐ろしいほど当たる人気の占いが体験できます。
当たる占い・恋愛・復縁・人生
占ってみる